• 締切済み

(米大学での論文の為)性格別による自殺方法のデータ

大学で文学研究をしています。私が研究している本の主人公が最後に自殺をして 亡くなるのですが、自殺者の性格により、自殺の方法が分別される研究データーを探しています。 例えば、首つり自殺をする人は→プライドが高い性格である。 みたいな。。これはテレビでコメンテータの方が以前に言っていた言葉を思い出したのですが。。 どこかにそういったデータはありませんでしょうか?英文のものでもOKです。 海外におりますので、書籍ではなく、オンラインのサイト等で教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.1

県民性と自殺というデータがあります。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/man6.htm 超越心理学者

umeko55_ma
質問者

お礼

ありがとうございました。