• 締切済み

彼の気持ち

付き合い始めて3ヶ月の彼の事です。 彼は私と知り合う少し前まで、四年半 付き合った彼女が居ます。 過去の事は聞いてもあまり良い思いは しないので、あまり過去の事は聞きたくないと伝えてましたが、彼は無意識に話す事が多々あります。 前の彼女とは結婚しようと伝えたけど、いきなり将来が不安とゆう事で振られてしまった。 あまりに突然で別れ話も20分で終わらされ、その後連絡しても返事は来ず、別れて数週間もしないうちに別の男の人と手を繋いで歩いていたのを知り合いが目撃した。 とゆう経緯まで話しました。 家族や友達に話すなら分かるけど、何で今から付き合っていく彼女に、憎しみをこめて元カノの事を話すのか私には神経が分かりません。 それから事あるごとに私と元カノを比べる様な会話。それは私を褒める形で、例えば彼からの連絡にすぐ対応すると 『君は本当にすぐ対応してくれるから嬉しいよ。前の人なんて冷めた態度で何?って一言メールで済ます人だったからね』 とか、 『自分の気持ちを素直に言う君は凄く嬉しい。前の人は一回も好きとは言ってくれなかった』 など、他にも色々あります。 私を褒める事は嬉しいけど、元カノを引き合いに出す事で凄く不快な気分になります。 そんな中、いきなり結婚の話しが出ました。かなり現実的でいつ入籍するか、親に会うかなどいつかの話しではありません。 私も結婚願望があり、いつかは結婚はしたいのですが、彼の大失恋からの短期間での結婚の話。 私と出会った時も3日目で凄い勢いで付き合いたい事を言ってきました。 でも元カノの話しを聞くと、寂しさからの勢いで付き合ったって言うのが大半の理由だと思います。 あと、前の彼女にも結婚の話しをして、今回私にも結婚話って言うのは、彼は私と結婚がしたいとゆうより、結婚がしたくてたまらないだけなんじゃないかと思ってしまいます。彼はどちらかとゆうと女性っぽい人なので。 彼の言動からして元カノに対する思いが未練たっぷりな感じがしますが、私の考え過ぎでしょうか…? 事前に過去の話しは聞いても良い思いをしないから言わなくて良いと言ってるのに、話す彼が嫌です。 そんなに何回も何人も結婚したいと思える人っているんでしょうか? 初めて結婚したいと思ったと嘘でも思わせてくれれば、幸せな気持ちですがそんな話しを聞くと特別感も無いし、彼の結婚観が軽い気もして嫌な気持ちになります。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私も他の回答者様と同じように、感じます。 ですが、可能性の話として、 彼はあなたが元カノと違うから安心すると伝えたいだけかもしれません。 伝え方が間違っているんですけどね。 前の恋と比較するのは、間違いだし、ナンセンスだと私も思います。 でもそれを無意識にしてしまうのは、きっと彼が前の恋で すごく傷ついたからだと思います。 今の彼とお付き合いを続けて、結婚しても元カノとの比較は続くように思います。 ですから早い段階で、彼が元カノの事を引き合いに出すたびに その都度、「比べられるのは不快だ」と伝えるべきです。 それでも彼のそういう言動が治らないのであれば 彼は元からそういう人だと諦めて、付き合うなり別れるなりすれば良いのでは?

risa1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の振られた一因に彼の仕事と収入 の不安を挙げられた事でプライドが傷ついた事が自信の無さに繋がり、まだ完全に前向きにはなれて無い様に思います。 ただ結婚に関しては、前の彼女とは長い付き合いで相手が年上だったので責任感を感じての結婚だったそうですが私とは本当に結婚したいと思ったそうです。 口では何とでも言えますけどね。 ただ私がこんなに不快に思っているとは思わなかったので本当にゴメンと謝られました。 前の女性は無口で何を言っても無視するし気を遣う相手で随分前から上手く行ってなかったらしく復縁は絶対嫌だと言ってます。 もう二度と過去を言わない約束をして、様子をみる事にします。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

あなたがそう感じるならそのとおりだと思います 残念ながら元カノに未練あると思います 特に彼に魅力を感じないなら別れた方がいいのでは? でも男ってみんな自分に自信がない人ばっかりなきがする みんな口には出さないけど結構元カノを引きずってる人も多いんじゃないかな あとはもてないコンプレックスを持ってる人とか 今の彼氏にあなたが愛情があるなら彼を受け入れて 心の氷を溶かしてあげればいいと思います

risa1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の振られた理由の1つに 彼の仕事と収入の不安を挙げられた そうです。 彼の心残りと納得がいかない事は なぜもっと前にその不安を言わないのか。とゆう事と、 自分が誇りを持ってしている仕事をけなされた様でプライドが傷ついた。 そうで彼女に対して絶対復縁はしたくないが、納得いかないand傷つけられた事がやはり心に残っているみたいです。 なので私に対しても自信を無くしているみたいで、ちょっと卑屈になっている所があると思います。 私と付き合う時、写真や持ち物、貰い物を全部処分して前向きに私と付き合う様にしたし、前の彼女とは絶対戻りたくないと言っていて別れる随分前からあまり上手く行って無かったみたいです。 でも長い期間の彼女の事、情もあり、物品は整理し処分出来ても心の整理は、まだ上手く出来ておらず、最初は自分に言いきかせるつもりで私と付き合い過去も忘れようとした所はあるみたいです。 誰にでも過去はありますし、今後二度と私の前で過去の話しはしないでと約束しました。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 貴女の彼氏を悪く言って申し訳ないですが、 公平にみて男からみても、配慮がないイヤな男ですね。 貴女は、質問文に彼への不満を書いていますが こういう彼でも、好きでいるのでしょうか? 女性の場合、自分で彼氏の悪いところを人に話すことで 気持ちが落ち着くが、自分の彼氏の悪いところを他人に言われると 「イヤなところは、こういうことろだけで、普段はとても良い彼なのよ」 なんて、庇うのですが。 <彼の言動からして元カノに対する思いが未練たっぷりな感じがしますが、 私の考え過ぎでしょうか…? 決して考えすぎではないと思いますよ。 私は貴女が書く <あまり過去の事は聞きたくないと伝えてましたが、彼は無意識に話す事が多々あります。 最初の頃の此の文章を読んだときに、「この男は以前の彼女に未練ありあり」だなと 思いましたよ。 <何で今から付き合っていく彼女に、憎しみをこめて元カノの事を話すのか 私には神経が分かりません。 普通は此の神経わからないですよね。 しかし、私はこう思います。それはですね、此の彼にとっては元彼女に未練ありありなので 貴女は現彼女ではあるけど、元彼女への不満を貴女に言うことで、気持ちを晴らしているのでしょうね。 有り得ないことですけどね、本来ですと。 貴女は、この彼にとり、愚痴の聞き役、ウサの晴らしどころになっているのではないかな。 だから、上述したように、こういう彼でも好きなのでしょうかと、書いたのです。 好きなのでしょうかの、もうひとつの意味合いは、こういう彼でも、いいのですか? も含んで書いたつもりです。 私ね、どうもこの彼は、元彼女への腹いせ、俺だって本気になれば、結婚なんてすぐにでも できるんだぞということで、まだいくらも付き合ってない貴女に結婚を急ぐのだと思います。 つまり、貴女には大変に失礼ですが、当て馬ではないかと感じます。 <事前に過去の話しは聞いても良い思いをしないから言わなくて良いと言ってるのに・・・ <それから事あるごとに私と元カノを比べる様な会話 言わなくていいというのに、いうのは、もう元彼女に対する、愛の裏返しで、憎さ百倍になっているから イヤと言っても聞く、貴女に言うのですよ。それでどこかで自分の気持ちの調和を図っている のでしょうね。しかし、未練たらしい男ですね。現彼女のまえで。馬鹿でしょうに。 こういうことを考えると、大した男ではないということになります。 現彼女を大事にしない、気分を害しても、こういうことを言う男は、配慮が足りない男でもあるけど 貴女の気持ちよりも、自分のことしか考えてないということになります。 エゴイストでもあるのでしょうね。 <私と出会った時も3日目で凄い勢いで付き合いたい事を言ってきました。 <そんなに何回も何人も結婚したいと思える人っているんでしょうか? 元彼女への、当て付けだと思うので、これで現在凝り固まっていることでの 彼の言動だからですよ。貴女を本気で愛しているなんてことはないのではと思いますよ。 よく考えてみましょうか。まだ3ヶ月の付き合いで、互いに本質的なことまで わかってないのに、これはないですよね。普通に考えればですね。 ですから、私が指摘をしていることは、合っていると思いませんか? こういう男でも、好きですか。 こういう男でも、貴女は良いのですか。 こういうこと以外、貴女が彼に惚れていたとしても 今日、ここに貴女が書いた質問文の内容は、人として、恋人として、結婚相手として 冷静にみた場合、結構大事な部分を占めることです。 老婆心として書いておきます。  こういう男とは、はやいうちに別れたほうが貴女のために良いと思います。 彼にとっては、また振られることになりますが、人の気持ちを大事にしないと こういうことになると、本人が知ったほうがいいしね。 元彼女にしても、彼の本質を知ったので、振ったと思うのですよ。 だから、彼女を恨むのは、筋違いだと思うけどね。 この彼に結構至らないところがあるのですよ。 貴女のために、もっとたくさん書いても良いのですが、 私の言わんとすることを、どうぞ理解をしてくださいね。 こういう男はだめです。ダメ押しをしておきます。

risa1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから彼と話し合いの場を設けました。私は元カノの事を話されるのはもう嫌だとゆう事を伝え、なぜ元カノにプロポーズしてすぐ後に私にもプロポーズをするのかと聞いた所、『前の彼女は、付き合いが長く責任感みたいなものがあった』 でも私とは本当に結婚したいと心から思ったそうです。確かに元カノの事を完全に振り切れず寂しさからもあり付き合ったのは事実だが、本当に君の事を好きだし君と出会って日に日に前の彼女の記憶が薄れていると。 今まで不快にさせた事を本当にゴメンと謝られました。 彼は、無理に忘れようと傷心から私と付き合い始めた事は事実ですが、過去は過去と割り切れる事も出来てきている様です。 結婚の事は急がず、考えて結論を出したいと思います。

  • 3101093
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

元カノの話をされたりするのって本当に嫌ですよね!今は私がいるのにって思います 質問者様の彼氏さんは結婚に急いでるのと、結婚を恋愛と同じ感覚のように思ってたり、軽く考えていますね 私は結婚はまだ早いと思います

risa1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の振られた理由の1つに 収入の事を言われ、プライドが 傷ついた様です。未練はあると 思いますが、ヨリを戻す事は絶対無い (相手の性格からしても復縁する事は無い)と言っていて戻れないから無理に前に進んでいる感じです。でも自分とゆう人間を見るのでは無くある意味利用されている気分で好ましく無いですが。 結婚はゆっくり考えます。

関連するQ&A

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 彼の気持ちとは。

    私、20代前半、彼氏、20代後半です。 彼と付き合って一年になります。前から聞いてはいたのですが、彼には私と付き合う前にとてもすきな女性がいたのですが、付き合いも2~3ヶ月程度で彼女が亡くなってしまいました。 その後、私と付き合い始め、結婚の話まで出ていますが、最近、彼氏のブログを見てしまいました。彼は私には教えてくれていなかったのですが、彼の友人伝いに知りました。 それを見てみると、やはりその亡くなった彼女との思いや惚気がぎっしりで。 でも私と付き合い始めてからは惚気とか一切書かないし私への気持ちとかもなし。付き合っている人はいる的な話はしてあるけど。特別これといって書いてません。 亡くなった元カノへの思いのほうが強すぎて私との思い出とかはないんですかね?私への思いはそんなにないんですかね? 私と行った場所のこと書いていても、私への思いとか、私と行った事すらも何にも書いてないです。 彼はどんな思いなのでしょう? 今回は、ブログを見たことへの叱責などはご遠慮ください。重々承知しておりますから。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 彼の気持ちに不安ばかりで辛いです

    助けてください 彼の気持ちがわからないです 彼とは高1のとき8ヶ月間付き合って 元カノが忘れられないとのことで振られました そして1年後の高3の6月、 元カノとは切れた、失ってから大切さに気がつき ずっと後悔してた とのことで私も好きだったので付き合いました その後は確かに元カノとは切れたようで 受験生ながらも上手く時間を作り 上手くやってきました でも最近(1月ぐらいから)は 連絡も減り会うことも少なくなりました 私は冷められたと思い そういうことなら別れようと伝えました すると彼は 受験の間は連絡したりできないことわかって欲しい 好きだし別れるつもりもないと言われ 私立受験で終わってた私は 国公立まで受ける彼の邪魔をしてた思い反省し、 それからは1日1回連絡取るか取らないかの中 過ごしてきました 国公立の前期試験も終わり 卒業式の予行で登校日が久しぶりにあった一昨日 周りのみんなはカップルで帰ってるのに わたし達はそんな話もしてないってとても悲しくなり 来年からは遠距離になるし 連絡もあまり取れない今の状況で 私の存在が重いなら別れた方がいいかもしれないと 伝えました 彼は私に謝り、別れたくないよと言ってくれました 私は安心して何か変わるかと思いきや また、前と同じ連絡があまりつかな状態。 インスタはいいねしてるのに… 何がしたいのか どう思ってるのかわかりません もう別れたいって思うようにもなったけど 好きって気持ちも強くて どうしたらいいかわかりません 助けてください 長くなってすみません

  • 不安な気持ち。

    不安な気持ち。 彼との会話の中で、たまに元カノや過去の話がでてきます。 「昔、こんな事があって……」とか「昔、ナンパしてた」とかを言ってて、その場では普通に「そうなんや~。その後どうなったん?」って聞いたりするんですけど、その後は不安になって落ち込みます。 ヤキモチと言うより、自分に自信が持てなくなってしまうんです。 彼の気持ちは信じてるつもりなんですが、不安になってるって事は信じてないのかな?って思い、彼にも言えず、自分で処理しようとして考え込んで、今、気持ちが不安定です。 過去は過去って言う事は分かってるんですが、やっぱり話を聞くと、私と元カノを比較してるんじゃないかとか、被害妄想に入ってしまうんで、なるべく聞きたくないです。 一度、彼に「不安になる自分が嫌やから、過去の話は聞きたくない」と伝えてたんですが、彼は思い出話のひとつとして普通に話してきます。 私としては、元カノと言わず、“友達”と言ってくれればいいのに…と思ったりもします。 こんな私の気持ちは一般的に重たいと思いますか?

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

  • 不思議な気持ち

    最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。