脈なし片思いのけじめのつけ方と再告白について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で片思い中です。最近、相手とのメールが深夜まで続くようになりましたが、相手の返事からは脈なしの様子が伺えます。相手からのメールもめったにないため、諦めた方がいいのか悩んでいます。再告白するかどうかも迷っています。
  • この片思いにおいて、私は相手に好意を伝えていますが、相手からは「ただの友達」と返事されています。相手の気持ちが分からないため、脈なしと判断して諦めるべきか迷っています。再告白することも考えていますが、相手からの反応が心配です。
  • 私は高校生で、片思いしています。相手とはたまにメールをしていますが、特に仲良くない状態です。最近はメールが深夜まで続くようになりましたが、相手からのメールはあまり来ません。脈なしと思いながらも、諦めずに再告白することも考えています。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

けじめのつけ方

私は高校生で片思い中です 相手とはたまにメールしますが そこまで仲良しでもないです 最近、ようやくメールが深夜まで続くようになったくらいで; 相手には一度、夏に告白しました 好きです て言ったら 「うん」 と返事され(・_・、) 私はただの友達だよね? と言ったら 「うん、今は」 と返事されました 相手の気持ちはきちんと聞けてないけど、これって脈ないですよね… 相手からメールもめったに来ないし… もういいかげん、諦めたほうがいいのだろうと思うのですが やっぱり急に諦めるなんて できなくて それで、もう一度告白するのはありでしょうか?? さすがに、うざいですか?? フラれるとわかってて 告白するのは、止めたほうが良いのでしょうか?? フラれたら、けじめついて 諦められるかなとか 思ってしまったのですが… みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)m

• zkjk
  • お礼率60% (78/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.2

あなたはあなたの気持ちを伝えて 相手はそれに対して 「うん」と返事をしています。 つまり、あなたの恋心を相手は確認しています。 一番最初の段階はとりあえずクリアしたということです。 (みんなこの時点で苦労するものです。) 次に「ただの友だちか」という問いに 「今は」と答えています。 つまり、将来的にはそれ以上になる可能性を残しているともとれます。 今さら、再度告白するのは あなたはけじめもつけられていいかもしれませんが 相手にとっては迷惑だと思いますね。 断れる方も傷つきますが、断る方だって厭なものだと思いますよ。 彼女にそんな厭な役回りをさせるのはいかがなものでしょうか。 それより、その友だちの関係を深めていく努力を重ねていきましょう。 あなたが相手のことを好きなのは伝わっているのですから もし、相手があなたを好きになれないのなら、 何らかの拒絶のサインは出るでしょう。 その時はあきらめるしかありませんね。 もし、今より関係がいい方向に深まったという実感が沸いたら その時にもう一度、告白すればいいと思います。 前回から何も状況が変わっていないのに、 また、相手に「振らせる」というのは、 相手に対する優しさに欠けます。 あわてても何もいいことはありません。 前回の告白から状況が変わっていないのに 告白するのは自己満足以外の何物でもないと思います。 告白したなら、告白した責任がるでしょう。 簡単にあきらめて楽になろうなんて思わないことです。

zkjk
質問者

お礼

確かに相手には迷惑かけますよね… 少し考えます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• axtupupu
回答No.1

夏のときに今はって答えたなら 今の気持ちはわからないってことです 気持ちを伝えないまま後悔して引きずっていくより あたってくだけたほうがいいです 付き合えるかもしれないですし^^

zkjk
質問者

お礼

新しい恋に進むためにも フラれてすっきりさせたいです 頑張ってみます ありがとうございました(^人^)