好きだった人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年前に好きだった男性がいますが、付き合うことはありませんでした。
  • 彼とはメールでやり取りをしており、最近彼に会って話したいと思っています。
  • 彼の気持ちや彼との関係についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人

2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 正直ずっと忘れられなくて、年に一度か二度はメールをしていました。 わたしから送ることもありましたが、彼が送ってくることもありました。 しかしもう2年も経っているため、いい加減にけじめをつけたくて、 一度会って話したいと思い彼に頼んでみたら、快く承諾してくれました。 第一に、2年前に告白したとき、彼はあいまいな返事しかくれず はっきり嫌いだ、と言われたこともありません。 しかし告白後に彼との関係が気まずくなってしまったことは確かです。 メールでも、時々よそよそしい敬語を使われます。 それなのに彼からメールが来ることもあり、 今回誘った時には、二つ返事で受け入れてくれて… 彼だって、私が会いたいと言った時点で、まだ未練があるということを分かっていると思います。 彼が何を考えているのか、本当に分かりません。 今回会ってくれると言ったのは、ただのヤリ目なんでしょうか…? わたしにとって彼は大切な人だけれど、 彼にとって私が遊びならもう会わない方が良いのかなぁと思います。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

彼がどういうつもりか本当のところはここではわからないですよ。 その上で彼には会わない方が良いと思います。 なぜならば、会ったからといって、あなたの気持ちがスッキリするわけがないからです。 会って、いい感じのやり取りができたら、やっぱり未練を引きずるだろうし、あなたが懸念してるように「ヤリ目」だったら大いに失望するばかりで、あなたにとっては何も良いことはないでしょう。 ハッキリわかっているのは、彼としてはあなたと付き合いたいと思うほどの気持ちは無いということです。 告白されて「嫌い」なんて答える人は滅多にいないでしょう。 あなたを傷つけまいとしてあいまいな返事をしがちなものだと思います。 (それはあんまり上手な振り方ではないわけですが) 「OKではない」という答えはハッキリと出ているのです。 今彼と会うのは「蛇足」でしかないと思います。 「けじめ」は、あなた一人の心の中でつけていくしかないのです。

その他の回答 (4)

• ify620
回答No.5

ANo.4です。  誤回答です。   <(_ _)>

• ify620
回答No.4

素敵な人生ですね。    今、歯列矯正中の彼女がいます。 昨日の夜、濃厚なキスをしていたのですが…。 http://okwave.jp/qa/q7485618.html こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですが…。 http://okwave.jp/qa/q7562541.html 好きだった人 2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 http://okwave.jp/qa/q7717677.html  男になったり女になったり、どうでもいいけど、他人を欺くのが楽しくなったら いい人生を送れませんよ。  まぁ~ ご自分の人生ですが、他人様を笑う性格は直さないと 本当の喜びが分からない、デジタル オタク人間になってしまいます。 i(*~。~*)/  真面目に、ゲームや人生を楽しみましょう。

回答No.3

それを自分で確かめに行かれては? 相手に彼女が居れば、会いましょうとはならないと思いますけどね。 付き合えないなら、理由も言ってくれると思います。 もし、貴女の思いが伝わって、交際スタートってなれば、最高じゃないですか。 自分の思いを、思いっ切りぶつけてらっしゃい。 良い答えが返って来る事を願ってますよ。 頑張って下さいね。

• kamikami30
回答No.1

情報が少なすぎてそれだけで判断はなんとも。 気が向いたときにメールを送ったり返したり、 たまたま暇だったから、会うこともOkしたり、 あなたの気持ちのことを一切考えていなくてもできますよ。 考えていたらハッキリします。 単に決断力がないだけの相手かもしれませんけどね。 ハッキリするために会うのでしょうから、 ハッキリしないならNoと判断して即帰る という気持ちで挑まないと、また同じことになりますよ。