好きだった人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年前に好きだった男性がいますが、付き合うことはありませんでした。
  • 彼とはメールでやり取りをしており、最近彼に会って話したいと思っています。
  • 彼の気持ちや彼との関係についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人

2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 正直ずっと忘れられなくて、年に一度か二度はメールをしていました。 わたしから送ることもありましたが、彼が送ってくることもありました。 しかしもう2年も経っているため、いい加減にけじめをつけたくて、 一度会って話したいと思い彼に頼んでみたら、快く承諾してくれました。 第一に、2年前に告白したとき、彼はあいまいな返事しかくれず はっきり嫌いだ、と言われたこともありません。 しかし告白後に彼との関係が気まずくなってしまったことは確かです。 メールでも、時々よそよそしい敬語を使われます。 それなのに彼からメールが来ることもあり、 今回誘った時には、二つ返事で受け入れてくれて… 彼だって、私が会いたいと言った時点で、まだ未練があるということを分かっていると思います。 彼が何を考えているのか、本当に分かりません。 今回会ってくれると言ったのは、ただのヤリ目なんでしょうか…? わたしにとって彼は大切な人だけれど、 彼にとって私が遊びならもう会わない方が良いのかなぁと思います。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼がどういうつもりか本当のところはここではわからないですよ。 その上で彼には会わない方が良いと思います。 なぜならば、会ったからといって、あなたの気持ちがスッキリするわけがないからです。 会って、いい感じのやり取りができたら、やっぱり未練を引きずるだろうし、あなたが懸念してるように「ヤリ目」だったら大いに失望するばかりで、あなたにとっては何も良いことはないでしょう。 ハッキリわかっているのは、彼としてはあなたと付き合いたいと思うほどの気持ちは無いということです。 告白されて「嫌い」なんて答える人は滅多にいないでしょう。 あなたを傷つけまいとしてあいまいな返事をしがちなものだと思います。 (それはあんまり上手な振り方ではないわけですが) 「OKではない」という答えはハッキリと出ているのです。 今彼と会うのは「蛇足」でしかないと思います。 「けじめ」は、あなた一人の心の中でつけていくしかないのです。

その他の回答 (4)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.5

ANo.4です。  誤回答です。   <(_ _)>

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.4

 素敵な人生ですね。    今、歯列矯正中の彼女がいます。 昨日の夜、濃厚なキスをしていたのですが…。 http://okwave.jp/qa/q7485618.html こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですが…。 http://okwave.jp/qa/q7562541.html 好きだった人 2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 http://okwave.jp/qa/q7717677.html  男になったり女になったり、どうでもいいけど、他人を欺くのが楽しくなったら いい人生を送れませんよ。  まぁ~ ご自分の人生ですが、他人様を笑う性格は直さないと 本当の喜びが分からない、デジタル オタク人間になってしまいます。 i(*~。~*)/  真面目に、ゲームや人生を楽しみましょう。

回答No.3

それを自分で確かめに行かれては? 相手に彼女が居れば、会いましょうとはならないと思いますけどね。 付き合えないなら、理由も言ってくれると思います。 もし、貴女の思いが伝わって、交際スタートってなれば、最高じゃないですか。 自分の思いを、思いっ切りぶつけてらっしゃい。 良い答えが返って来る事を願ってますよ。 頑張って下さいね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

情報が少なすぎてそれだけで判断はなんとも。 気が向いたときにメールを送ったり返したり、 たまたま暇だったから、会うこともOkしたり、 あなたの気持ちのことを一切考えていなくてもできますよ。 考えていたらハッキリします。 単に決断力がないだけの相手かもしれませんけどね。 ハッキリするために会うのでしょうから、 ハッキリしないならNoと判断して即帰る という気持ちで挑まないと、また同じことになりますよ。

関連するQ&A

  • けじめのつけ方

    私は高校生で片思い中です 相手とはたまにメールしますが そこまで仲良しでもないです 最近、ようやくメールが深夜まで続くようになったくらいで; 相手には一度、夏に告白しました 好きです て言ったら 「うん」 と返事され(・_・、) 私はただの友達だよね? と言ったら 「うん、今は」 と返事されました 相手の気持ちはきちんと聞けてないけど、これって脈ないですよね… 相手からメールもめったに来ないし… もういいかげん、諦めたほうがいいのだろうと思うのですが やっぱり急に諦めるなんて できなくて それで、もう一度告白するのはありでしょうか?? さすがに、うざいですか?? フラれるとわかってて 告白するのは、止めたほうが良いのでしょうか?? フラれたら、けじめついて 諦められるかなとか 思ってしまったのですが… みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 好きな人にフラれましたが、諦められません。

    25歳女です。 職場の同僚に同い年の好きな男性がいます。1年前くらいから好きですが、遠距離恋愛中の彼女がいたためこちらからは行動を起こさずに同僚として過ごしていました。 彼から、お誘いがあり彼女がいると知っていながら、二人で会って身体の関係になってしまいました。それから何度か二人で会うようになりました。それから、彼は遠距離の彼女と別れました。別れてからも何度か会い、身体を重ねました。私は、遊ばれているのは知っていました。けれど、彼が好きなのでその関係から抜け出せないでいました。 しかし、他の同僚にも先輩にも誰にも相談出来ず、このままの状態を続けるのが辛くなってきました。なので、この前これで関係を終わりにしてもらうよう頼みに行きました。 そして、彼に告白しました。彼女のいるときからずっと好きだったと。 すると、予想通りの答えが返ってきました。遊びだから、付き合えない。 分かっていましたが、やっぱりフラれるのは辛いです。でも、告白したこと、関係を終わらせたことに後悔はしていません。自分の中のけじめだと思ったからです。 しかし、けじめをつけたはずなのに、やっぱり彼が心から出ていかずに苦しんでいます。職場が同じなので必ず顔を合わすのでなおさらです。 つい、もう一度告白したいとか、もう一度二人で会いたいとか思ってしまいます。 やはり、諦めるべきでしょうか。時間が解決してくれるものでしょうか。

  • けじめをつけたかった

    以前振られた(告白だけで付き合ってはいない)相手からメールがきました。 何日かしばらくやりとりをしてみたのですが、好きという気持ちや相手に求めてしまいそうな気持ちがでてきました。 しかし一度振られたこともあり、連絡が来る前には一度は諦めた気持ちです。やはりきっぱり過去に振られているし、前を向くためにも、また彼にもいい加減な気持ちで接したくなかったのでその関係にはきちんとけじめをつけたいと思ってきました。 それに相手からのメールの返信も遅く、なんだか相手の考えていることがわからなくなってきて、 「一度振られたし、けじめはつけたい。前をむきたい。やっぱりメールしあわないほうがいいと思います」と言ったら返信が無くなりました。 何日経ってもかえってきません。 「わかった」ということなのでしょうか?

  • 二回目は。

    高校2年生の男子です。 ずっと前に好きな人に告白をしたのですが、振られました。 それからも普通に友達として関係を保っています。 前にメールで遊びの誘いをしてみたら「二人でじゃないならいい」と返ってきました。 その数週間後、映画にでも二人で見に行かないと誘ってみたんですが、今回は「いいよ」ときました。 一度振られてますが、まだ可能性はありますか? それともただの友達と思われてるだけでしょうか?

  • 未練にけじめをつけたい

    こんばんは、19歳大学1年の男です。 今年から大学に入学し、1週間ほど前から夏休みに入りました。 過去に付き合った元カノへの未練にけじめをつけたいので質問させていただきます。 <現在まで> まず中高一貫の中高に通っていたときに付き合った元カノがいます。 そのときは相手から告白されて付き合い始めました。 ただお互いに初めての彼氏、彼女ということもあり、なにをすれば良いのか分からず、少しもリードしてあげることができないまま内容のない3ヶ月を過ごし、フラれました。 それからもともとモテるような人間じゃないんでその後は告白されることもなく、また自分もズルズルと未練を持っていたため他の人を好きになることもありませんでした。 自分がいつまでもねちねちしている間に、彼女は人として成長していて数人の男性とお付き合いしていたようです。 初めて自分が好きで付き合い、その後他の女性と付き合ったこともないため、いつまでも未練が残っているんだと思います。 そのため諦めきれずお互いに受験が無事終わった後に、諦められない旨を伝え、遊びに誘いOKをもらいましたがその後にキャンセルされました。 それが1度ならまだ頑張れたんですが3度ほど同じことが続き、相手にその気がないのに断るのが嫌なんだろうと気付き、大学入学を機に一度は諦めようと決心しました。 入学後は忘れるためには新しい恋をするのが一番だと思い、人を好きになる努力をしましたがやはり頭から離れません。 いい加減こんな情けない自分に腹がたち、最後にけじめをつけるために夏休み中に駄目元で遊びに誘おうと思っています。 それがダメだったらアドレスなどを全て消し、諦めようと自分では考えています。 これが現状です。 <質問> 最後にどのように誘えばいいんでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 今はメール、電話番号しか知りませんがいきなり電話は出来ないと思いますのでメールでの方法をアドバイスいただけると助かります。 ダメだったらキッパリ諦めることを伝えるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白をしたのですが、返事をしてくれなくて悩んでいます。

    好きな人に、数ヶ月前に告白した所、返事がこなくて...... 私としてもけじめを付けたいので返事を聞きたいのですが、 前に告白してるので何て言ってよいのか分かりません。 こういうときはどうしたら良いのでしょうか? もう一度告白するべきなのでしょうか? アドバイスいただきたいです。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が素っ気無い

    年上の人に片思いをしていて、しばらく前に告白をしました。そうしたら、「妹みたいな感じでは好きだけど、恋愛とか考えてないから、しばらくは友達として仲良くしよう。いつでもメールしていいし、遊びに行ったりももっといっぱいするべし。」みたいにいわれました。 それから、私がお誘いしてもすごくそっけないんです。「忙しいから無理」みたいな。前はこんなことなかったのに・・。 普通の雑談みたいなメールだと絵文字も使ってくれるし、文面は特に以前と変わらないんですが、疑問系なのに返事をくれなかったりします。 避けられてる?と思ったのですが、考えすぎでしょうか…? (別に彼氏じゃないのでしつこくするわけにいかないし、返事がないからって電話もできません。)

  • 元カレからのちょっと怖いメール

    つき合って9ヶ月の彼女がいます。 彼女の元カレから、彼女の元に脅迫まがい(?)のメールがあったそうです。 昨日の今日なので事は大きくなっていませんが… 彼女に聞いた事のいきさつはこうです。 その人とは数年前に別れ、別れたあとも度々「あそぼう」という誘いがありま した。 遊ぶだけなら…と承諾したそうですが、その度に予定がカレの都合で流れてい ったそうです。 もともといい加減な性分の方らしく… その後、連絡は途絶え、私とつき合うようになったのですが、 先日、久々にお誘いメールが来たそうです。 以前のこともあり、どうせいい加減な気持ちで送ってきているに違いないと、 彼女は適当に返事を返してしまったそうです。 (思えばこれが間違いです) そしたらカレとしては約束をしたと解釈してしまっていたらしく、 待ち合わせの日に現れない彼女に怒り気味のメールが来て、 彼女は売り言葉に買い言葉で「そっちだっていつもいい加減だったクセに!」 と返事をしました。 するとカレから「俺を怒らせるとどうなるか分かっているのか?」と、やや怖 いメール。 ようやく彼女も事の重大さに気づいたという訳です。 どう考えても、いい加減に返事をしてけじめをつけようとしなかった彼女の非 も大きいとは思います。 しかし怯える彼女を放っておく訳にもいきません。 こういう場合の利口な対処方法のアドバイスを下さい。 あまりの事に、私では思いつくことがなさすぎて… 「会って話し合ったほうが良いか?」と彼女は言っていますが、 会うのはよしたほうが良いと思うのですが… 経験者の方、知識のある方のお知恵を貸して下さい。