• ベストアンサー

鱒玄人のROONEY

鱒玄人のROONEYを買おうと思っているんですが、1,5gと1,8gがあるんですがどちらを買おうかまよっています。 1、5と1,8どちらがよく使いますか?

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaultier-
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.1

場所や季節によるのでどちらとも言えません。 そもそも早巻き型のスプーンの様ですからこれからの活性下がる時期には不向きなのでは?という気がします…。 (私はこのスプーン使ったことないので、確かなことは言えませんが…。) 朝イチや放流直後の使用目的であれば、活性上がってるので正直言ってどんなスプーンでも釣れますが、池の大きさに合わせてサイズ選択し、遠投したいなら1,8gって感じどうでしょう?

関連するQ&A

  • 東京で鱒寿司を買いたい

    小学生の姪の運動会で、お弁当を差し入れようと思うのですが、リクエストが、「鱒寿司」でした。 特に目的なくデパ地下を歩くと、何気なく鱒寿司に出会うことがありますが、目的をもって、鱒寿司を探すと、意外にみつからないものです。 吉祥寺近辺、または、郊外のチェーン店などで、鱒寿司が売っているところはないでしょうか?

  • 鮭と鱒って一緒?

    鮭と鱒って一緒じゃないんですか? 鱒が海に行ったら鮭じゃないんですか。 会社で意見が割れています。 のんきな会社ですみませんが、誰か教えてください。

  • 鱒の姿揚げの作り方

    中華料理の鱒の姿揚げの作り方で骨まで食べれる様にしたいのですが油で揚げる時間が解らないので教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 鮭と鱒の違い

    鮭と鱒の生物学的な違いを教えて下さい。

  • 鱒レンジャーについて

    トラウト用のロッドで鱒レンジャーという竿に興味がありますが、通販がメインで実物を置いているお店が近所にみつかりません。竿によってガイドの位置に当たり外れがあるなどの話を耳にしますので、実物を触ってみて購入したいのですが、東京近郊でどこか販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 圧力鍋を使った鱒(ます)の甘露煮

    何匹か頂ける予定になっているので、圧力鍋を使って、鱒(ます)の甘露煮を作るレシピを教えて下さい。

  • 信濃雪鱒

    信濃雪鱒って長野の特産品なのでしょうか?何だか高原の冷たい水で育った魚のようなイメージを受けます。山女や岩魚の3倍くらいの値段がすると聞いたのですが・・・。

  • 都内の鱒ずし販売店を教えてください。

    東京の、鱒ずしを販売しているお店を教えてください。 明日、誕生日の妻に食べさせてあげたいと思っています。 築地辺りであれば、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 川で釣ったマス(鱒)の料理レシピ教えて下さい

    体長15cmから23cm前後の川で釣った鱒10匹(種類はわかりませんが虹鱒でわなく小さい鱒)を 色々な調理で美味しく食べたいと思うのですが、塩焼き以外わかりません。 バター焼き マリネ 煮付け ホイル料理 から揚げ 南蛮 ソテー 等、それ以外ても良いので何か料理苦手な私でも簡単に出来るレシピを教えて下さい。 他の質問者さんの回答や、クックパドを調べてみましたが、よくわかりませんでした。 圧力鍋は持っていません(ToT) 宜しくお願いします。

  • ??? 素人っぽさ 玄人っぽさ ???

    唐突ですが..私パイパンなんです。 パイパンにまでしたのにはそれなりの理由がありました。 素人っぽさ 玄人っぽさ ← こういう男性目線が存在するとは知らず 脱毛するとき考慮していなかった><; 男性のみなさん、パイパンは玄人っぽいですか??? 彼女が初めて脱いだときにパイパンだったら オーマイガー.玄人っぽいぞー ↓萎↓え↓  とまで思ってしまうものでしょうか? ^^; そこまではない?(???)