• ベストアンサー

東京で鱒寿司を買いたい

小学生の姪の運動会で、お弁当を差し入れようと思うのですが、リクエストが、「鱒寿司」でした。 特に目的なくデパ地下を歩くと、何気なく鱒寿司に出会うことがありますが、目的をもって、鱒寿司を探すと、意外にみつからないものです。 吉祥寺近辺、または、郊外のチェーン店などで、鱒寿司が売っているところはないでしょうか?

  • ojasve
  • お礼率68% (121/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

毎日ではなく、曜日を決めて入れている所ならあるようです。 吉祥寺だとサンロードの三浦屋さん。週に二日くらいは入ってきている気がしますが、もしどうしても……ということであれば、送料はかかってしまいますが、期日指定のお取り寄せ、という方法もありかとおもいます。

参考URL:
http://www.minamoto.co.jp/01_catalog.html
ojasve
質問者

お礼

ありがとうございます。明日三浦屋さんに寄ってみます。 なければ、その足で伊勢丹地下とロンロンに行ってみます。 他に寄ってみる価値のあるところがあったら、教えてください。 取り寄せは...もう間に合わないです。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

有楽町まで出てこられれば、富山県のアンテナショップで買えるようです。

参考URL:
http://www.toyamakan.com/htm/aji_01.html
ojasve
質問者

お礼

ありがとうございます。東京とはいえ、郊外限定なので、有楽町は、ちょっと想定外でした。

関連するQ&A

  • お弁当の輪ゴムはなぜ緑色?

    さっき、昼休み休憩時間にデパ地下にお弁当を買いにいったんですが、 どこのお店でお弁当を買っても、輪ゴムでとめてある場合は緑色の輪ゴムなんですが、なぜ緑色のゴムなんですか? ちなみにデパ地下ではなく、家の近所のとんかつチェーン店でお弁当を買っても必ず緑色の輪ゴムでとめてあります。 なぜですか?

  • いなりずしの名店教えてください!【新宿駅近辺】

    こんにちわ、 入院している父が美味しいいなりずしを食べたいというので、見舞いの時に新宿小田急のデパ地下でいなりずしを買っていきましたが、父の望むものでなかったようで、それ以来いろいろな所でちょくちょく買っていくのですが、どれも不合格... 父が言うには ・形がこぶり ・皮の味がしっかりしている(甘いというより甘辛を希望) ・すし飯が固めで美味しいこと(何も入ってなくて良い) といったいなりずしを食べたいのだ、とのことなのです。 東京の下町育ちなので、神田しのだ寿司あたりがベースになっているのでしょうか?(私はしのだ寿司で食べたことが無いので分かりません) 病院が新宿近辺にあるので、仕事帰りに寄る事の出来る新宿あたりでなら買い求めにいけます。 もし新宿から遠くても参考のためにご存知でしたらお店を教えて下さい。 テイクアウトのできるお店でお願いします。 入院の長く食欲の落ちた父に「美味い!」と言って欲しいのでどうぞ宜しくお願いします!

  • 寿司酢の作り方

    こんにちわ。 運動会に向けて(10/3) お弁当で稲荷を作ろうとおもいます。 毎年、大人数の量を作らなければならなくて いなり&おにぎりetc・・・ で時間に余裕もなく(-_-;) 揚げは出来合いの味付けの揚げを購入、、ちらしずしの素で 出来上がり。。 毎年、味に何か物足りないと思いながらも・・・放置(^_^;) 簡単でおいしい寿司酢の作り方ご存知の方いましたら 伝授願えないでしょうか? またお勧めの おかず等ありましたら、お願いします。

  • 中食のコンサルをさがしています。

    愛知県近辺(岐阜,三重)あたりで,中食(惣菜,お弁当)のコンサルタントをさがしています. 具体的には,デパ地下惣菜,スーパー惣菜,コンビニ弁当,惣菜向け業務用商品の商品開発,プロデュースに従事しているような会社です. よろしくお願いします.

  • 事務職の昼食

    10年以上事務職を続けている男です。 10年前と比べ20キロ以上太り、完全な運動不足状態です。 ここ数年は共働きということもあり、妻に無理はさせたくないので弁当は作ってもらってません。 毎日コンビニか近くのデパ地下などで買ったものを食べています。 ですが、そろそろ健康面が気になってきたので昼食を健康的なメニューに変えたいと思ってます。 そこで質問ですが、やはりコンビニ弁当よりデパ地下の弁当の方が健康面では有利なのでしょうか? また最近発売された添加物一切なしのカップラーメンは如何なものでしょうか? そのほかヘルシーな昼食をご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 運動会のお弁当どうしよう・・・ヾ(≧∇≦)〃パーティーみたいに大人数でつまめるお弁当のアイデアありませんか??

    来週小学生の娘の運動会が有ります。 幼稚園のときは、午前中だったのでお弁当をたべるような 運動会ではありませんでした。 普段のお弁当と違って、何を作ろうか思い浮かびません。 というより、主人も子供も「お弁当」を必要としない 環境にいるので 慣れていなくていまから緊張している 有様です(*゜ー゜)ゞ⌒☆ 恐らく炎天下にお弁当を置くことになるそうです。 クーラーボックス対策はするつもりですが できるだけ腐りにくいものをもっていきたいです (当り前ですねヾ(*^▽゜) 一応にぎやかなお弁当にしたいんですけど どんなものを入れていったらいいですか? 数人で食べるようになるので みんなが気兼ねなく パーティーのように じゃんじゃん手に取れるような 物を作りたいです。 お弁当つくりに慣れている方なら、この質問に 「は??」ってお思いになるかもしれませんが ホント初めてなので 分からず困っています。 いろいろ調べましたが、みんなでつまめるピクニック 弁当のようなアイデアにはたどり着きませんでした。 恥ずかしい質問なんですが、どうかよろしくお願いします。 一応私の数少ないアイデアは 1、稲荷寿司 2、サンドイッチ 3、から揚げ 4、おにぎり この4種類は浮かんでいます。 できれば洋風なレシピでいきたいです☆★

  • 運動会のお弁当

    週末、幼稚園の運動会があります。 お弁当を持っていくのですが、こういう行事のときってみなさんは、おかず何にされましたか? ごはん系はやっぱりおにぎり?いなり寿司? どんな内容のものにされたのか参考にしたいので教えてください!!!

  • 運動会のお弁当

    こんにちは。 ご自身が小学生だった頃は、運動会はお弁当持参でしたか? お弁当は何でしたか? また、何なら嬉しかったですか。 ご自身が親となり、作ってあげたお弁当で評判の良かった作品もありましたらお願い致します。

  • 運動会のお弁当

    もうすぐ我が子の運動会です。 お弁当作りの苦手な私はいつもワンパターンになってしまうのです・・・。 子供のリクエストは卵焼き、ブロッコリー、からあげ、おにぎりです。これじゃ、いつもと変わらないので、子供に「わぁ♪」って喜んでもらえるようなお弁当のメニューを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 運動会お弁当について(姑とのごたごた)

    運動会お弁当について(姑とのごたごた) 3歳と1歳の2人の子供の初の保育園運動会が今週末あります。 はなから私が可愛く子供の喜びそうなキャラ弁風にお弁当を作るつもりでした。 前日からの買い出し・下ごしらえと大変なのを分かっていますが、やっぱり子供の喜ぶお弁当にしたいので。 そして、実母がうちでは定番の「いなりずし」を作って行こうか?と言ってくれましたが、自分で作りたかったのと、実母が作ると、姑も持ってくると言い出すと思い、「私がつくるから良いよ。お母さんも作ると、お義母さんも気を使うから」と断りました。 そして姑(別居)には、「10日運動会なので来て下さい」といったら、「○○ちゃん(私)大変だろうから、お弁当買っていこうかね~」というので、「今回は子供達の初めての運動会なので、私が作ります」と伝えていました。最後に「じゃあ、少し持って行くわ」と・・。“少し”が気にはなりましたが、その日の会話はそれで終了。 すると、後日わたしの母親に電話があり、「お母さん(実母)は運動会どうしますか?」と私の母に気を使って連絡があり、うちの母親は「娘(私)が作るんで、私は作らないんですよ。」と伝えると、「もう私が注文した」と言ったそうです。 これを聞いて「私が作るって言ったじゃん!」とかなりイラっ!としました。 そして、電話して「私が作るとこの前言ったと思うんですが、誰の分を注文したんですか?」と聞くと「全員」と・・。「勝手なことしないで下さい」というと、「私の分はいいから」と。 子供の前でお弁当・おかずの「私の食べて」「いや私の食べて」と争いたくもないし、 手作りをはなから止めて弁当を買ってくる(オードブル的なものだとは思いますが)なんて・・。 皆さんも運動会の弁当について、お姑さんともめたりしますか??

専門家に質問してみよう