• ベストアンサー

鱒レンジャーについて

トラウト用のロッドで鱒レンジャーという竿に興味がありますが、通販がメインで実物を置いているお店が近所にみつかりません。竿によってガイドの位置に当たり外れがあるなどの話を耳にしますので、実物を触ってみて購入したいのですが、東京近郊でどこか販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takemasa
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

私のいる大阪の販売で取り扱っています。 取り扱い問屋は 栃木の大橋漁具です。たぶん上州屋とは 取引してないので 商売敵の釣具店ならあると思いますが 大橋漁具に聞くと取り扱い店を教えてくれますよ。

traoutone
質問者

お礼

ありがとうございます。販売元(?)が判っただけでだいぶ助かります。大橋漁具のHPから卸先の店舗がわかりましたので問い合わせしてみます。助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です さっき、群馬県伊勢崎市のwild1に行ったら4~5本売ってました。 同系列のお店ならあるのではないでしょうか? ちなみに、リール付きで1980円でした。 結構きれいにガイドが付いていて、ブランクの塗装もきれいでしたよ。

traoutone
質問者

お礼

わざわざ確認して頂いてありがとうございます。wild1の店舗は他にもいくつかあるようですが、残念ながら近郊にはありませんでした。某メーカーの製品のような高級品ではないので、さらに数件問い合わせてみてなければ、通販してみようと思います。色々ありがとうございました。

  • shibisei
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

だいぶ前の話ですが、渋谷の上州屋にあった気がします。記憶が定かでないのと昔のことですので、電話で確認してみた方がよいと思います。

traoutone
質問者

お礼

なるほど上州屋ですか。近所のは数件回ってみてもヒットせずでしたが、渋谷は大型店舗なので期待が持てそうです。情報ありがとうございます。

回答No.1

ソリッドグラスのブランクなので、重いです・・・が 短く作ってあるので、重さはさほど感じません アクションはスローでガイドの重さのため、振るとブルンブルンした感じです。 ↓これは単なる意見ですが、参考までに 面白いロッドだと思います、但し使用する状況が限定されます 渓流や、遠投の必要ない湖がメインステージですね フッキングが良くバレ難い ただし感度が悪いので 釣り味はいまいちです 重いルアーは使えません(使えますが、危ないです) 軽いルアーは意外と良く飛びます んなところですかね 私の家の近くには売ってます(北埼玉) 安いから通販で一か八かでも良いのでは? グリップ+ガイドだけで充分元が取れますょ

traoutone
質問者

お礼

噂どおりの味付け(?)で期待できそうです。 埼玉方面だと売っているんですか・・・うらやましい。確かに値段の高いものではないので、思い切って通販にかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 海のウキ釣り初心者なんですが磯竿を買おうと思っているのですがどれお買っ

    海のウキ釣り初心者なんですが磯竿を買おうと思っているのですがどれお買ったらいいか分かりません。 最近始めたのが、イカ、アジその他を始めて3号ウキをメインに使うんですが、今は貰い物の竿を使い 重たくて遠投もしにくく使いずらいです。今までルアーメインでやっていたのでルアーロッドはそこそこ 詳しいのですがエサ釣りはまったくわかりません。竿じたいが細めな奴で4M~5.5Mぐらいの長さで 5000円ぐらいであれば宜しくお願いします。ネット通販なんでも情報があればお願いします。

  • FUJI ULSTガイド の通販サイト

    1999年頃のFUJIのULSTのTOPガイド 0.8mmを探しています。 あまり使用していなかったロッドで新品同様なのですが室内で倒れた拍子にTOPが折れましたが、このガイドは交換しか方法がありません。 <ガイドの形状> http://www.fujitackle.com/history/guide.html ガイドの通販サイトで販売しているようでしたら教えてください。

  • ロックフィッシュ(メバル)ロッドを初めて購入します

    穂先がチューブラーとソリッドなどありますし、どういうタイプにしようか迷っています。 どちらかというと極少ワームよりミノーやジグなどを多用したいと考えています。 メバルだけでなく、カサゴやアイナメ、場合によってはアジなど万能に狙いたいのですが、 あまり硬くない調子で、メインは堤防、長さ7フィートくらい、予算は1万から2万でと考えています。 その場合、 ・チューブラーとソリッドどちらが向くでしょうか? ・チューブラーはソリッドより全般に硬い感じですが、釣り味は変わりますか? (例えば、引きを楽しむならどちらが良いとか・・・) ・ちょっと邪道ですが、キス竿の代用としてボート釣りで使うとしたらどちらが向くでしょうか?  (今まで水深10m以内の湾でトラウトロッドを代用し、錘4~5号で釣ってました) ・メバルロッドはアジ狙いにも使えますか? ・ズバリ、お勧めの製品はありますか? 以上、たくさんになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 札幌でおもちゃのコマを売っているお店

    札幌市内で、おもちゃのコマ(くるくる回して遊ぶコマ)を販売しているお店を探しています。御存知でしたら教えてください。 できれば、木製で、よく回る、昔ながらのコマが欲しいいのですが、近所のおもちゃ屋さんでは扱っていませんでした。 通販ではなく、実物を見て触れて選びたいと思っています。

  • コンテススキンケアシャンプーを探しています

    コンテス スキンケアシャンプーの評判を聞き、試してみたいくなりました。 通販でもと思いましたが、近所で買えないものかと質問します。 長野市内、長野市近郊でコンテススキンケアシャンプーを販売しているところがあったら、教えてください。

  • シーバスロッド ラテオ・ディアルーナについて

    こんにちは こんどシーバス釣りを始めたくて一式を購入しようと思うのですが今のところ シマノ:ロッド/ディアルーナシリーズ リール/エクセンスci4 4000s ダイワ:ロッド/ラテオシリーズ リール/カルディア・フリームス 2508・2508R-SH に考えています。 そこで竿の品番なんですが ディアルーナはS806ML、S906ML、S906ML ラテオは86ML.Q、90ML.Q、96ML.Q. あたりのスペックにしようと思っています。 そこでそれぞれの竿の特長と長さの利点などを教えてもらいたいです。その上でオススメを… 一応大型河川とその河口メインに考えています(ちなみに阿賀野川) でも、初心者なのでオールマイティに使えた方がいいのか? そして竿とリールの組み合わせはバランスいいのか、 持ってると便利な他の道具なども教えていただければと思います。 ルアーはミノー、バイブレーション、ブレード、トップ、少しワームなどそれこそオールマイティに使いたいなと思ってます。 本当は近所の釣り具屋の店員さんに聞きたいのですが道具をネットで買おうと考えているので聞きづらくて… みなさんご回答よろしくお願いします。

  • 売価の安い釣り具ネットショップについて

    http://www.maedakyoko.com/ 釣り具屋MAEDAKYOKOさんなのですが このネットショップは安全ですか? ダイワの30万くらいのロッドを購入しようと思いまして 近所のお店で売り切れでメーカーも欠品だったので、 インターネットで検索すると、いくつかのお店に在庫がありまして 平均して30万強の販売価格なのですが ここだけ25万強程度で販売されていましたのでここでと考えています。 ホームページの作り等はしっかりしてそうなのですが 気になる点がありましたので質問しました 問い合わせのフォームを送った時に、フォームが初期設定のままだったのか 何となくしっかりした日本のお店ではないように直感。 実店舗がある店なのでしょうか 住所はしっかり書かれています ご利用された方おりますでしょうか 鮎竿は高価ですので教えて下さい

  • ボウリンググッズ

    どなたか詳しい方がいましたらお答え願います。 3個或いは4個のボールが入るバッグが欲しいと思っているのですが余り見かけません。 ボウリンググッズは基本的にセンター内のプロショップ販売がメインだと思いますが どのショップも品揃えがイマイチです。 通販などでは商品数が多いところもあるのですが、実際に現物を見ることができません。 ボールに関してはスペックがわかれば良いので問題は無いのですが バッグなどは現物を見て(出来れば触れてみて)使い勝手などを確かめて購入したいと思うのですが・・・ 東京近郊(出来れば都内)で品揃えが多くて実際に現物を多く置いている店(場所)がありましたら教えてください。

  • メッセンジャーバッグ購入にあたって

    あけましておめでとうございます! 今年から本格的に自転車通勤(MTB)をはじめたいと思っています。 そこで、メッセンジャーバッグを購入しようと迷っています・・・ CHROMEというメーカーがいいかなと思っていますが、札幌市又は近郊で販売している店舗等ありましたら教えて下さい! 他にも「ここの通販はいい」という情報がありましたらよろしくお願いします。 あと色なんかもかなり迷ってまして(色は好みにもよると思いますが身近に商品を見たことがないので・・通勤メインたまにプライベートにも使いたいと思っています) メッセンジャーバッグ購入された方で、この色でよかった、もうすこしシンプルなほうがよかった等の情報ありましたら、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 竿の尻栓を探しています

    こんばんわ。 お世話になります。 竿の尻栓を探しています。 知り合いから、振り出し竿を譲って頂いたのですが、尻栓が無く、 縦にしますと、中のブランクが落ちてきます。 不便ですし、竿尻から出たブランクを踏んづけて折ってしまいそうなので、何とか尻栓を入れたいのです。 10年ほど前の振り出し竿なのですが、前持ち主が竿尻を切ってしまったようなので、メーカー純正の竿尻が付けれません。 当方の近所の釣具屋等も当たってみたのですが、径が合う竿尻が見つかりません。 現在は、近所の釣具屋で購入したゴム栓をはめている状態です。 一見、きっちりとはまっているようですが、釣行の最中に抜け落ちるのではないかと気になります。 当方が探しているのは、ブランクの内側にはまる竿尻で、後々のメンテナンスのことを考えて、ねじによって蓋が取り外しできるものを探しています。 竿尻部分の内径は、素人採寸ですが、1.55センチ位(1.6センチ無い位)です。 どなたか、ブランクの内側にはまる竿尻で、ねじによって蓋が取り外しできる径が1.5センチ位のものを販売している通販を行っている店舗又は、最適なリペア方法をご存知の方居られないでしょうか。 アドバイス、ご教示のほど宜しくお願い致します。