• ベストアンサー

鱒レンジャーについて

トラウト用のロッドで鱒レンジャーという竿に興味がありますが、通販がメインで実物を置いているお店が近所にみつかりません。竿によってガイドの位置に当たり外れがあるなどの話を耳にしますので、実物を触ってみて購入したいのですが、東京近郊でどこか販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takemasa
回答No.3

私のいる大阪の販売で取り扱っています。 取り扱い問屋は 栃木の大橋漁具です。たぶん上州屋とは 取引してないので 商売敵の釣具店ならあると思いますが 大橋漁具に聞くと取り扱い店を教えてくれますよ。

traoutone
質問者

お礼

ありがとうございます。販売元(?)が判っただけでだいぶ助かります。大橋漁具のHPから卸先の店舗がわかりましたので問い合わせしてみます。助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です さっき、群馬県伊勢崎市のwild1に行ったら4~5本売ってました。 同系列のお店ならあるのではないでしょうか? ちなみに、リール付きで1980円でした。 結構きれいにガイドが付いていて、ブランクの塗装もきれいでしたよ。

traoutone
質問者

お礼

わざわざ確認して頂いてありがとうございます。wild1の店舗は他にもいくつかあるようですが、残念ながら近郊にはありませんでした。某メーカーの製品のような高級品ではないので、さらに数件問い合わせてみてなければ、通販してみようと思います。色々ありがとうございました。

• shibisei
回答No.2

だいぶ前の話ですが、渋谷の上州屋にあった気がします。記憶が定かでないのと昔のことですので、電話で確認してみた方がよいと思います。

traoutone
質問者

お礼

なるほど上州屋ですか。近所のは数件回ってみてもヒットせずでしたが、渋谷は大型店舗なので期待が持てそうです。情報ありがとうございます。

回答No.1

ソリッドグラスのブランクなので、重いです・・・が 短く作ってあるので、重さはさほど感じません アクションはスローでガイドの重さのため、振るとブルンブルンした感じです。 ↓これは単なる意見ですが、参考までに 面白いロッドだと思います、但し使用する状況が限定されます 渓流や、遠投の必要ない湖がメインステージですね フッキングが良くバレ難い ただし感度が悪いので 釣り味はいまいちです 重いルアーは使えません(使えますが、危ないです) 軽いルアーは意外と良く飛びます んなところですかね 私の家の近くには売ってます(北埼玉) 安いから通販で一か八かでも良いのでは? グリップ+ガイドだけで充分元が取れますょ

traoutone
質問者

お礼

噂どおりの味付け(?)で期待できそうです。 埼玉方面だと売っているんですか・・・うらやましい。確かに値段の高いものではないので、思い切って通販にかけてみようと思います。