恋愛相談!高校生の私がかっこいい先輩にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が好きな先輩にアピールする方法を教えてください。
  • 先輩は部活を引退するため、限られた時間でアプローチする必要があります。
  • 先輩は周囲のマネージャーからも人気があり、競争が激しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談のって下さい!!!

今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライバルがいる時は、積極的ににガツガツ好き好き光線を 先輩に出さないことです。 やはり先輩としては、そのような行動で好意をよせることで、 重たい、うっとしいと思ってしまうからです。 ちょっとした気遣い、思いやりを好意として先輩に伝える ことが良いかと思います。 まぁ満面の笑みで挨拶することや先輩の迷惑にならない程度に 気遣う行為。 例えば、タオルを渡すことやたわいのないことを話したり、 相談したりと・・・・。 部活内の恋愛はいろいろと難しいと思いますが、恋愛は ちょっとした相手への気遣い、思いやりで相手に好意が伝わり、 相思相愛になることもありますから、そういった行為を積み重ねて ください。 想いが伝わり、先輩とお付き合いできることを願ってます。