恋愛相談!高校生の私がかっこいい先輩にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が好きな先輩にアピールする方法を教えてください。
  • 先輩は部活を引退するため、限られた時間でアプローチする必要があります。
  • 先輩は周囲のマネージャーからも人気があり、競争が激しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談のって下さい!!!

今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ライバルがいる時は、積極的ににガツガツ好き好き光線を 先輩に出さないことです。 やはり先輩としては、そのような行動で好意をよせることで、 重たい、うっとしいと思ってしまうからです。 ちょっとした気遣い、思いやりを好意として先輩に伝える ことが良いかと思います。 まぁ満面の笑みで挨拶することや先輩の迷惑にならない程度に 気遣う行為。 例えば、タオルを渡すことやたわいのないことを話したり、 相談したりと・・・・。 部活内の恋愛はいろいろと難しいと思いますが、恋愛は ちょっとした相手への気遣い、思いやりで相手に好意が伝わり、 相思相愛になることもありますから、そういった行為を積み重ねて ください。 想いが伝わり、先輩とお付き合いできることを願ってます。

関連するQ&A

  • 高校生告白

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 高校生恋愛

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 相手は1994年6月6日生まれのA型で、自分は1996年1月25日生まれのB型です。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛相談です。

    21歳の男子大学生です。 相手は同い年の部活のマネージャーです。 今までは部活内の同級生グループで飲み会をしたりすることはあったのですが、 2人きりで遊んだり飲みにいったりということはありませんでした。 メールは時々用事ついでに2~3日する程度です。 部活はお互いほとんど引退という形になっており、ほとんど会うことはなかったのですが、 つい先日久しぶりに会った時に好きになってしまいました。 とりあえず飲みに誘いたいと思うのですが、これまでずっと友達として接してきたのに いきなりそんなメールを送るのは不自然でしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 部活内恋愛 

    僕は高校1年です。 同じ1年の部活のマネージャーが好きになってしまいました。 でもそのマネージャーは同じ部活の先輩が好きらしくて クラスも違くて話す機会が全然無いです。 いちおアドレスは知ってて少しメールはして挨拶くらいはできるようになりました。 部活内の1年で唯一僕だけ彼女のアドレスをしってます。 まぁ、1年の中では一番仲がいいと思います。 でも正直、恋愛対象外だと思います。 つか先輩達が皆かっこよすぎで1年なんか興味ないと思います。 彼女は内向的で男に積極的に話すほうではないとおもいます。 僕は機会があれば彼女といっぱいしゃべりたいとおもってます。 でも悲しいことにメールでしか話す機会がありません。 そんなクラスが違く好きな先輩がいる状況で、彼女が僕を恋愛対象で見てくれる(好きになってくれる)良い方法ありますか? よろしくお願いします!

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • アドバイス下さい

    今、高校1年です。 マネージャーをしているのですが、1つ上の先輩が好きです。 だけど、あまり話したことはありません。話すとしても、お疲れ様でしたくらいで… その先輩はあまり話さない人で、でもマネージャー全員がかっこいいって言うほどのイケメンです。 どのようにアピールしたらいいでしょうか…。 読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛相談 初質問です。

    私は高校3年の男子です。 私は部活をやっているのですが、新しく入ってきた1年生のマネージャーを好きになってしまいました。 LINEのIDはある事情から交換して、2,3回やりとりをしました。 しかし、同じ部活とは言っても私は高3なので引退まであと1ヶ月ほどで、その子とは部活が同じということぐらいしかつながりがありません… 初めて年下の子を好きになったので、どうすればいいのかわかりません。 LINEを送っても先輩だから返してくれるのかなと、どうしても思ってしまいます… 同じ部活のただの先輩から、恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性の立場からも話をうかがいたいです。ほんとうに悩んでいますよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    今まで会話していた先輩にずっとかっこいいと思っていたことを伝えたら「なんであの時アピールしてくれなかったの!」と言われました。さらに「全然アピールしてこい!」とまで言われて勢いで今からでも間に合います?!と聞いてしまいました。 こういうことを言われたらどう思いますか?