• 締切済み

恋愛相談 初質問です。

私は高校3年の男子です。 私は部活をやっているのですが、新しく入ってきた1年生のマネージャーを好きになってしまいました。 LINEのIDはある事情から交換して、2,3回やりとりをしました。 しかし、同じ部活とは言っても私は高3なので引退まであと1ヶ月ほどで、その子とは部活が同じということぐらいしかつながりがありません… 初めて年下の子を好きになったので、どうすればいいのかわかりません。 LINEを送っても先輩だから返してくれるのかなと、どうしても思ってしまいます… 同じ部活のただの先輩から、恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性の立場からも話をうかがいたいです。ほんとうに悩んでいますよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

せっかく同じ部活なのですから、残りの時間を大事にしていきたいですよね。 正直言って、『こうすれば恋愛対象として見るよ』というものは人それぞれです。 第一印象で決めてしまう女性もいれば、だんだんとその人のことを知って好きになる女性もいます。 連絡先は知っているということですが、いくらLINEでやりとりしても進展しないと思います。 2人きり、もしくは何人かで遊びに行ってみてはどうでしょうか? 彼女と過ごす時間を増やすことで、あなたの良いところを知ってもらえたらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!

zox999zox
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに人それぞれですよね とりあえずがんばって遊ぶ約束をこぎつけます

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛の相談です。。。

    私には、すきなセンパイがいます。 私は女子テニス部、センパイは男子テニス部です。 そのセンパイとは、一回もしゃべったことなくて LINEは2~3回しかやったことありません。 そして、そのセンパイは3年なので、 中体連がおわると、すぐ引退してしまいました。 なので、私はそのセンパイとあまり関わりがありません。 そして、センパイば受験生なので、いまはとてもいそがしいそぉです。 そして私は、そのセンパイに きもちを伝えるべきか胸のうちに秘めておくべきかなやんでいます。 なので、きもちを伝えるべきか、 そして、もし伝えるべきだったら、 どうやって伝えるべきかおしえてください。

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。

  • 恋愛について

    付き合って二年以上の彼女がいます。(現在、高3) 長いお話になりますが、見てくれれば幸いです。 僕と彼女は同じ学校で部活も同じです。しかし、僕は試合に負けて引退をしました。 彼女は試合がまだあり部活をしています。 ここで僕は彼女が引退試合まで頑張って練習している最中なのに僕は「一緒に祭りに行こうよ」など遊びに行くことばかり彼女にメールしてしまいました。僕は、とても悪いと思っています・・・・・ それから、彼女が話しかけてくれなくなりました。 さらに、部員の男子が彼女に「もう別れたら」など言っているのを聞きました。そのことで彼女はその部員に怒りもせず、何も言いません。 僕は、悲しくて寂しい思いでいっぱいです。確かに発端は僕のせいです。それは、十分承知しています。でも、彼女は初めて好きになってくれたとっても優しい子です。 別れたくないんです。彼女を大切にしていきたいんです。 丁寧に謝りたいのですが、今は試合に近いのでそっとして見守ってあげたいと思っています。 だから、試合が終わって彼女が引退したら、謝りたいと思ってます。 彼女は僕と別れるでしょうか? どう思っているでしょうか?

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛に関する質問・相談です

     僕は高校1年男子です。高2の女の先輩が好きです。  先輩にとって特別な存在になりたいと強く思います。  先輩とはLINEを週4くらいしてたりと仲がいいです。しかし、先輩には彼氏がいます。当然僕はただの話し相手の一人です。  同じ高校ですが、部活も校舎も違うのでたまに会ったら挨拶する程度で、直接話したことはほとんどないです。 今は、先輩には彼氏がいるので、一緒に遊んだり勉強したりなど、時間をつくってゆっくり直接話すこともできない状況です。 そして、先輩は来年度には受験生です。一応通ってるとこは進学校です、先輩が3年生になったら勉強の邪魔になるので連絡も減るはずです。 好きだけど、何もできません。話すことすらできないです。 でも、諦めたくないし、今まで先輩のことを好きでした。 好きな人が幸せなのは嬉しいですし、今の先輩を見てたら他の人が入る隙もないようです。 先輩は遅生まれってこともあり1歳年下くらいでも恋愛対象としてみれるそうですし、僕のことは、いい後輩として必要だとゆってくれました。 今の好きだけど話す機会もなく、ただ見ているしかないとゆう状況がとても悲しく、辛いです。このことで何ヵ月も悩んでます。 連絡を一旦取るのをやめて変化をつけたりましたが、先輩があまり自分から連絡しない方であまり意味がなかったです。 その他、情報としては過去付き合った人数が、先輩は6人で僕は3人です。 先輩はチア部、僕はラグビー部です。 先輩も彼氏も僕も同じ高校に通っています。 先輩の彼氏は高2です。 その女の先輩と僕は帰る方向は一緒で、自転車通学しています。 最後にもう一度、質問内容をまとめると、 好きな女の先輩がいるけど、学年の差や彼氏がいるせいで、話したりできずにあまり仲を深めれず困っています。どうすればいいでしょうか? ということです。長文すみませんでした。 困っています。沢山の意見、回答をよろしくお願いし ます。

  • 恋愛相談です。

    21歳の男子大学生です。 相手は同い年の部活のマネージャーです。 今までは部活内の同級生グループで飲み会をしたりすることはあったのですが、 2人きりで遊んだり飲みにいったりということはありませんでした。 メールは時々用事ついでに2~3日する程度です。 部活はお互いほとんど引退という形になっており、ほとんど会うことはなかったのですが、 つい先日久しぶりに会った時に好きになってしまいました。 とりあえず飲みに誘いたいと思うのですが、これまでずっと友達として接してきたのに いきなりそんなメールを送るのは不自然でしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです