メール送信エラーの対策

このQ&Aのポイント
  • メール送信エラーの対策を教えてください
  • WinXP SP3、Outlook Expressを使用していますが、指定した宛先にメールを送信するとエラーが表示されます
  • エラーメッセージには「eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります」と表示されます
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送信エラー

受信したメールアドレスに送信しましたら、下記のエラー表示がでます。対策を教えてください。 当方WinXPsp3、Outolook Expressです。 The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。 <jgg14001@cwo2.bai.ne.jp>: host iron01.mailgw.jp[210.171.0.59] said: 550 #5.1.0 Address rejected jgg14001@cwo2.bai.ne.jp (in reply to RCPT TO command) The original message was received at Fri, 25 Nov 2011 18:46:02 +0900 from [172.21.46.51] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <n--.pudding@leta.eonet.ne.jp> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <n---.pudding@leta.eonet.ne.jp>... Host unknown (Name server: leta.eonet.ne.jp.: host not found)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信なし。 実は leta.eonet.ne.jp じゃなくて leto.eonet.ne.jp の誤りだったとか