OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってどんなエラー???

  • 困ってます
  • 質問No.181688
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

遠くの知人に久しぶりにメールしたところ
以下のような文面のメールが

Mail Delivery Subsystem <MAILERDAEMON@mail???.nifty.com>

というところから

Returned mail: see transcript for details

という件名で送られて来ました。

※文面
The original message was received at Fri, 7 Dec 2001 15:11:58 +????
from ????????.???.infoweb.ne.jp [???.???.??.?]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<****@****.***.**.**>
(reason: 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to ****.***.**.**.:
>>> RCPT To:<*****@****.***.**.**>
<<< 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown
550 5.1.1 <*****@****.***.**.**>... User unknown

・・・英語なんで意味がわかりません。
公にするとまずそうなところはふせてあります。
*****@****.***.**.**は相手のアドレスです。
どうかどなたか
これがどういう意味なのか教えて下さい。
お願いします。

ちなみに僕が送ったメールは至って普通のメールです。
変態的なメールを送信したとかじゃ決してありません!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

#1の方の回答の通りですが、補足として、よくあるのが「@」の前の部分が、入力エラーで間違っていて届かなかった場合もありますので、念のためもう一度メールアドレスをご確認ください。

ちなみに
>(reason: 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown) の
User unknownの部分が、host unknownだったら
ホストがないということなので、@の後ろの部分を確認してください。

ちゃんとメールアドレスを入力しているつもりでも、直接入力している場合は、間違っている場合もありますので。では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

あなたが送ったメールアドレスは存在しませんって エラーです。 しばらく送ってなかったとのことですから、その方が 解約してもう使ってないのでしょう。 ...続きを読む
あなたが送ったメールアドレスは存在しませんって
エラーです。

しばらく送ってなかったとのことですから、その方が
解約してもう使ってないのでしょう。
お礼コメント
yasuyukichang

お礼率 33% (5/15)

あー、そうだったんですか・・・。
まあ、妙なエラーじゃなくてよかった 安心しました。
ご返答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-08 04:43:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ORBSとかORBZ行がでていない User unknownという行がある という事は、その該当のメールボックスに 該当のメールアカウントが存在していないという事になります。 もし、ORBZ Blockとかメールを防御していますなイメージの 英文があれば、ブラックリストにのってしまっている (メールサーバが) 可能性があるのですが、その行がないので 単なるユーザが存在しない ...続きを読む
ORBSとかORBZ行がでていない

User unknownという行がある
という事は、その該当のメールボックスに

該当のメールアカウントが存在していないという事になります。

もし、ORBZ Blockとかメールを防御していますなイメージの
英文があれば、ブラックリストにのってしまっている
(メールサーバが)
可能性があるのですが、その行がないので

単なるユーザが存在しないだけだと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ