• 締切済み

近火見舞いの品物

実家の前の家が火事になり近火見舞いを渡すのですが、現金とお酒を渡そうと思っています。 現金だと相場はどのくらいでしょうか? 二度おきないようにと、ひとつで渡した方が良いのでしょうか? ご意見お願いします。

• pamj
  • お礼率91% (67/73)

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

地域性もあるかと思いますが、うちがもらい火で火事になったときのお見舞いは皆さん清酒だけでした。 愛知県三河地方の話です。

pamj
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 先程実家へ行ったのですが、近所の方がいらしてやはりお酒のみでした…。

pamj
質問者

補足

義母の実家の地域では、現金も渡すようで… 意見がまとまらず困っています。