• ベストアンサー

近火見舞いのお返しについて

先週近所で火事があり、うちに直接被害はなかったものの、近火見舞いをいただきました。このような災害時にはお返しを不要と聞いていたのですが、実際はどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

微妙なところですね。 本来は軽い品とお礼をするものですが、 http://shaddy.jp/manner/gift/omimai/omimai_content2.html こちらは礼状の例 http://www.tomono.co.jp/bunrei/mimai/html/fire01.html なにもなかったのであれば、私なら、いただいた同金額程度のものを かえしておくかな。

fuka0827
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

必要ないと思いますが、礼状だけはきちんとお出しになったほうが宜しいかと思いますよ。

fuka0827
質問者

お礼

ありがとうございました。