• 締切済み

女友達への誕生日プレゼントで悩みます。

仲の良い、女友達について。 自分39歳 女性30歳 今年のはじめ頃から仲良くなり、八月頃から2人で食事に行ったり、日帰り旅行などを5回ほどしています。 ただし彼女は私とお付き合いする気は無く、双方で「良いお友達」との認識となっています。 来年一月に彼女の誕生日があり、色々(ネットの書込み等)と調べていると、自分としては唯一無二の特別な、とても素晴らしい女性なので5万程度の貴金属などを贈ろうと考えていたのですが、高額な物はかえって喜んで頂けない結果に陥りやすいような書込みが多かったです。 …かと言って、あまりチープなものは贈りたくないので悩んでいます。 女性の30歳前後の人で、男友達から貰って、素直に喜んで頂ける物を教えて下さい。 予算は2~10万くらいでお願いします 。

みんなの回答

回答No.7

ずばり、九谷焼のマグカップです。 私がもらってすごくうれしかったです。 それからと言うもの、九谷焼を集めてます。 紅茶をよく飲むならティーカップ、コーヒーをよく飲むならコーヒーカップがいいと思います。 雑貨屋に売ってるマグカップだと芸が無いですが、 九谷焼でしたら誰でもうれしいですよ。 古くさい和柄じゃ無い物もたくさんありますし、 ぜったい喜びますよ。 私が買うショップも載せておきます。 色々見ましたが、割引があって一番安いです。

参考URL:
http://www.foodsnext.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8549
  • ベストアンサー率42% (84/198)
回答No.6

ちょっと該当年齢がズレますけど(笑) 一意見として聞いてください。 お付き合いする気がない男友達から高額のものをもらうと 重いです。 お返しのことを考えてしまいます。 予算2万からとありますが、せいぜい1万円くらいが限度。 貴金属や服など身につけるものは避けたほうがよいかと・・・。 重く感じてしまいますから。 「誕生日だからおごってあげるよ。 せっかくだから、少し高いお店に行こうよ」と言って 普段あまり行かないような 少し高めのレストランなどへ連れていってもらえれば 素直に嬉しいかなと思います。 やっぱり消えモノの方が気が楽です。 以前、男友達にもらって記憶に残ったものは タブレットガムのボトルケースのフタに キャラクターが付いていて 車に載せておくと、車の震動によって そのキャラクターの頭がクルクル廻るような 仕組みになっている、オチャメなケース入りガムを もらいました。 もちろん包装もリボンもなくて ケースそのものをもらったのですが その時は 「お、この人、センスある!」と思いましたよ。 オシャレという意味でなく、そんなふうに 笑いとか、茶目っ気のあるセンスってことです。 そんなガムなら、1000円以下でしょう。 値段よりも「これ、どこで見つけてきたの?」と 思わせる手法も大切です(笑) お返しを考えるのも 「いかに安く、いかに笑わせるか」という気持ちになるので 探すのも楽しかったです。 年齢的におふたりとも大人なので 金額が高くなるのは仕方ないかもしれませんが 良い関係でいるためには 片方が気負いづいてしまうとダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

あくまで私の場合ですが、付き合っていない人から 高額な物やアクセサリーなどの身につける物をもらうのは嫌です。 予算も2万は高すぎます。あなたの誕生日の時にお返しをしなくちゃ いけませんし、普通の男友達にそこまでの金額は出せません…。 高くても5000円くらいですね。 私だったらロクシタンのソープセットや、 ゴディバなどの高級チョコレートが嬉しいです。 お酒好きな人だったらワインなども良いかもしれません。 お金に余裕があって、もっとなにかしてあげたい気持ちがあるなら、 プレゼント+ちょっと良いレストランにお食事に誘っては? 「こんな機会でもないと行けないから、付き合ってくれない?」 という感じで、さりげなく。 食後にケーキなどあれば、誕生日ぽくて良いんじゃないでしょうか。 後に残らない物で、食事なら相手も一緒に楽しんでいるので、 さほど負担にはならないと思います。 考えてみて欲しいのですが、お友達という事は、 いつ彼女から「彼氏ができました」って言われてもおかしくないんです。 お金が有り余ってるのでない限り、 5万の貴金属なんて贈ってたら、ピエロになっちゃいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.4

リーチをかけようとしている彼女の誕生日にプレゼントで済まそうと考えは悪くはないが、一緒に食事を兼ねてプレゼントすると大変効果があるだろう! 相手は30歳ですよ。品物で心が動くのならすでによい線まで行っていたでしょ。 5回も日帰り旅行をして、、、ちょっと効率が悪いじゃないの、どうして今まで県外のテーマパークへ宿泊を兼ねて出かけるとかを思いつかなかったのですか? 押し不足だよ。 押しまくってみなさいよ。 そうすれば彼女の心の内が分かって、今後の見通しを推し量られると思います。 趣味に共通点がありますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そ、私もフラワーアレンジメント、生花がアレならプリザーブドフラワー(こっちになると結構値段が張ってくる)なんかがいいと思いますよ。 質問者さん的にはそのくらいの金額の余裕はあるかもしれませんが、高価なものをもらうともらう方が負担になります。負担にならないような図太い気質の女性は、心配しなくても向こうからおねだりしてきますから。 女へのプレゼントで、困ったときは食べ物か花です。 どちらももらっても負担にならないし、花や食べ物が嫌いな女性はいないからです。 カネの力で解決せずに、センスの良さで勝負しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ピアスだったらたくさん持っていても構わないし、 耳にしてても意中の男性とかにも気付かれないだろうし。 小さめのダイヤ入りのピアスだったら5万円以内で 買えますしね。 値段を言うほど野暮じゃないと思いますから、お相手には 負担は掛からないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

以前テレビで見た箱に入っているフラワーアレンジメントが素敵だったのでどうでしょうか。 http://www.chlole.net/SHOP/325872/list.html 花束よりもカジュアルで変な意味に取られないと思います。 予算には合わないですが、こういった物はお金を積めば良いと言う物ではないと思うので・・・^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 片思いの女友達の誕生日プレゼント・・・。

    はじめまして。現在21歳の社会人の男です。 実は今、6歳年上の女性に片思いしています。 彼女とは知り合って2ヶ月くらいで、2週間に1回くらい友達と一緒に遊んだりする程度です。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが、今まで私は女友達に誕生日プレゼントなど贈ったことがなく、今回が初めてなのですが、なんとなく恥ずかしいと言う気持ちと、好きなのがバレてしまわないかが不安でいました。 しかしながら、プライベートで色々お世話になっていることがあってそれを口実に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 今考えているプレゼントは、高すぎて引かれたり逆にいらない物だったりするのはマズイと思って季節にも合った「ファーイヤーマフ」を送ろうと考えています。値段も2500円くらいなので適正かな?と自分では思っているのですが、ひとつ問題があって・・・未だに自分は敬語でしか話していません。(相手はもちろんタメ語です) そこで質問があるのですが、そんな相手からこのプレゼントを貰ったら 嬉しいでしょうか?それともちょっと困ってしまうでしょうか? また、プレゼントの内容で違うもののほうがいいと言う意見もあれば是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の誕生日プレゼント(高校生)

    12月に仲のいい友達の誕生日があって、その友達なんかプレゼントをあげようと思うのですが、なにをあげればいいかいまいち思いつきません。 ですが候補としてミュージックギフトをあげようかなって思ってるのですがミュージックギフトって誕生日にもらったらうれしいですか?それとも嫌ですか? やっぱり誕生日プレゼントって金券より物の方がいいですか? 金券よりも物の方がいいって言う人はできればどんな物がいいかアドバイスをくれるとうれしいです。予算は一応3000円くらいの予定です。 ちなみに友達も自分も高2の男です。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30歳♀です。 同級生女性の友達の誕生日に食べ物でプレゼントを贈りたいんです。 誕生日プレゼントなので、自分で買ってまでは食べないけど、食べて見たいもの、珍しい物を送ってあげたいのです。離れているので郵送でなければいけません。 送料込みで3000円前後のものでお勧めありませんか?いただいてうれしいもの、聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント

    私の幼馴染で、30代の女友達に送る今年の(12月)誕生日プレゼントがなかなか決められません。 ここ何年かSABONのバスグッツやアロマを組み合わせたプレゼントばかりなので、今年は何か違う物を送りたいのです。 予算は1万円程、自分では普段は買わないけれど貰ったら嬉しい物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントにネックレスを探しています。

    彼女の誕生日にぴったりなネックレスを探しています。誕生日は1月のはじめです。 自分は田舎にすんでいるので、お店がなく、オンラインでとりよせるしかありません。 どういうブランドを女性が喜ぶかがわからなくって、よろしかったら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします(><)

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女友達への誕生日プレゼント

    年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は 「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。 今月はその女性の誕生月で、何をプレゼントするか悩んでいます。食事代から遊興費まで全て私が奢ろうとすると「あんまり奢って貰うと悪いからいいよ。」「あまりお金を使わせると罪悪感が出るから。」と言って自分で支払ったりします。しかし、冗談で1000円位の物を「これ誕生日プレゼントにあげようか?」と言ったら「え?これ?このくらいなら親に買って貰えるから(笑)」と言っていたため、金額的にはもう少し期待しているようです。(貢がせるような女性ではありません。念のため) ショッピングをしている時に、彼女がブランド物の財布(1万3千円)を見て欲しがっていたのですが、 付き合っていない女性への誕生日プレゼントとしては重すぎでしょうか?ただ、普通の女友達ではなく私が好意を持っている事は伝えてあるのでアリかな?とも思いますが、それが逆に彼女に罪悪感を感じさせるのでは?とも思います。香水やかわいいぬいぐるみも好きな女性ですが、好みもありますから私の独断で選ぶのはリスクが高いような気がします。 形に残らないクッキーや食事などの方が無難な気ましますが、私としてはせっかくの彼女の誕生日に自分の気持ちを形で伝えたいという思いがあり、少し引かれるのを承知で彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしようと思っています。 特に女性にお聞きしたいのですが、この様な関係の場合に1万弱のプレゼントを受取りますか?男性の方も似たような状況で受取って貰えた、貰えなかったなどの体験談をお聞きしたいです。他にもこういうプレゼントが良いよ!などのアドバイスがあればお願いします。