• 締切済み

女友達への誕生日プレゼントで悩みます。

仲の良い、女友達について。 自分39歳 女性30歳 今年のはじめ頃から仲良くなり、八月頃から2人で食事に行ったり、日帰り旅行などを5回ほどしています。 ただし彼女は私とお付き合いする気は無く、双方で「良いお友達」との認識となっています。 来年一月に彼女の誕生日があり、色々(ネットの書込み等)と調べていると、自分としては唯一無二の特別な、とても素晴らしい女性なので5万程度の貴金属などを贈ろうと考えていたのですが、高額な物はかえって喜んで頂けない結果に陥りやすいような書込みが多かったです。 …かと言って、あまりチープなものは贈りたくないので悩んでいます。 女性の30歳前後の人で、男友達から貰って、素直に喜んで頂ける物を教えて下さい。 予算は2~10万くらいでお願いします 。

みんなの回答

回答No.7

ずばり、九谷焼のマグカップです。 私がもらってすごくうれしかったです。 それからと言うもの、九谷焼を集めてます。 紅茶をよく飲むならティーカップ、コーヒーをよく飲むならコーヒーカップがいいと思います。 雑貨屋に売ってるマグカップだと芸が無いですが、 九谷焼でしたら誰でもうれしいですよ。 古くさい和柄じゃ無い物もたくさんありますし、 ぜったい喜びますよ。 私が買うショップも載せておきます。 色々見ましたが、割引があって一番安いです。

参考URL:
http://www.foodsnext.com/
  • 8549
回答No.6

ちょっと該当年齢がズレますけど(笑) 一意見として聞いてください。 お付き合いする気がない男友達から高額のものをもらうと 重いです。 お返しのことを考えてしまいます。 予算2万からとありますが、せいぜい1万円くらいが限度。 貴金属や服など身につけるものは避けたほうがよいかと・・・。 重く感じてしまいますから。 「誕生日だからおごってあげるよ。 せっかくだから、少し高いお店に行こうよ」と言って 普段あまり行かないような 少し高めのレストランなどへ連れていってもらえれば 素直に嬉しいかなと思います。 やっぱり消えモノの方が気が楽です。 以前、男友達にもらって記憶に残ったものは タブレットガムのボトルケースのフタに キャラクターが付いていて 車に載せておくと、車の震動によって そのキャラクターの頭がクルクル廻るような 仕組みになっている、オチャメなケース入りガムを もらいました。 もちろん包装もリボンもなくて ケースそのものをもらったのですが その時は 「お、この人、センスある!」と思いましたよ。 オシャレという意味でなく、そんなふうに 笑いとか、茶目っ気のあるセンスってことです。 そんなガムなら、1000円以下でしょう。 値段よりも「これ、どこで見つけてきたの?」と 思わせる手法も大切です(笑) お返しを考えるのも 「いかに安く、いかに笑わせるか」という気持ちになるので 探すのも楽しかったです。 年齢的におふたりとも大人なので 金額が高くなるのは仕方ないかもしれませんが 良い関係でいるためには 片方が気負いづいてしまうとダメですよ。

• clover0707
回答No.5

あくまで私の場合ですが、付き合っていない人から 高額な物やアクセサリーなどの身につける物をもらうのは嫌です。 予算も2万は高すぎます。あなたの誕生日の時にお返しをしなくちゃ いけませんし、普通の男友達にそこまでの金額は出せません…。 高くても5000円くらいですね。 私だったらロクシタンのソープセットや、 ゴディバなどの高級チョコレートが嬉しいです。 お酒好きな人だったらワインなども良いかもしれません。 お金に余裕があって、もっとなにかしてあげたい気持ちがあるなら、 プレゼント+ちょっと良いレストランにお食事に誘っては? 「こんな機会でもないと行けないから、付き合ってくれない?」 という感じで、さりげなく。 食後にケーキなどあれば、誕生日ぽくて良いんじゃないでしょうか。 後に残らない物で、食事なら相手も一緒に楽しんでいるので、 さほど負担にはならないと思います。 考えてみて欲しいのですが、お友達という事は、 いつ彼女から「彼氏ができました」って言われてもおかしくないんです。 お金が有り余ってるのでない限り、 5万の貴金属なんて贈ってたら、ピエロになっちゃいます…。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

リーチをかけようとしている彼女の誕生日にプレゼントで済まそうと考えは悪くはないが、一緒に食事を兼ねてプレゼントすると大変効果があるだろう! 相手は30歳ですよ。品物で心が動くのならすでによい線まで行っていたでしょ。 5回も日帰り旅行をして、、、ちょっと効率が悪いじゃないの、どうして今まで県外のテーマパークへ宿泊を兼ねて出かけるとかを思いつかなかったのですか? 押し不足だよ。 押しまくってみなさいよ。 そうすれば彼女の心の内が分かって、今後の見通しを推し量られると思います。 趣味に共通点がありますか。

• eroero1919
回答No.3

そ、私もフラワーアレンジメント、生花がアレならプリザーブドフラワー(こっちになると結構値段が張ってくる)なんかがいいと思いますよ。 質問者さん的にはそのくらいの金額の余裕はあるかもしれませんが、高価なものをもらうともらう方が負担になります。負担にならないような図太い気質の女性は、心配しなくても向こうからおねだりしてきますから。 女へのプレゼントで、困ったときは食べ物か花です。 どちらももらっても負担にならないし、花や食べ物が嫌いな女性はいないからです。 カネの力で解決せずに、センスの良さで勝負しましょう。

回答No.2

ピアスだったらたくさん持っていても構わないし、 耳にしてても意中の男性とかにも気付かれないだろうし。 小さめのダイヤ入りのピアスだったら5万円以内で 買えますしね。 値段を言うほど野暮じゃないと思いますから、お相手には 負担は掛からないでしょ?

• nyao-nao
回答No.1

以前テレビで見た箱に入っているフラワーアレンジメントが素敵だったのでどうでしょうか。 http://www.chlole.net/SHOP/325872/list.html 花束よりもカジュアルで変な意味に取られないと思います。 予算には合わないですが、こういった物はお金を積めば良いと言う物ではないと思うので・・・^_^;