• ベストアンサー

今イケてるK-POPは?

この間も質問しましたが、再度質問です。 今、社会人しながら作曲活動を細々していますが、バンド(へヴィーメタル)に持っていくと、「これ完全にポップだから、バンドではやんね~」とか「曲自体はいいねんから、キーボード探してレコード会社にデモテープ持ってけや!」とかさんざんの言われようでした。  そこで以前今イケてるJ-POPを皆さんに紹介してもらったのですが、最近はK-POPが市場を席巻してるとのこと。で、質問ですが、今ウケてるK-POPを教えてください。(知っているのはKARA、少女時代くらいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.4

この質問は反韓流の回答を書きたいが為の物に過ぎんのかね? そしてこの手の回答には必ずNo1が書いている曲が浮上するな。 うましかの一つ覚えと言うか。 ほかにソースはないのか?と思えてしまう。 一体何年前の映像なのか。 しかも少女時代などそれ一本のみ。 かの国のくだらん馬鹿ラップには反吐がでるが、さりとて内容の変わらん答えしか出ないこちら側も同じ事。 今年なんぞは、紅白にも少女時代とKRRAが出場する。 それだけ世間が認めている証拠だろう。 実際かなり浸透してきていると思うしね。 負け犬ほどよく吠えるといいます。 そうならないためにも。 J-POPにも頑張って欲しいし。 質問者も作曲をするなら、それらに負けんような、曲作りを願うところであります。

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の作っている曲は皆に聴かせると「昔のE.L.T.みたい~」とか、「なにこれ!めっちゃセンスいいやん!」 とか大好評です。(20代前半から30代後半まで) けどPOPってすぐ飽きちゃう。 色々CD買ったんですが、何度も聞いたのは、いきものがかり位(あと嵐のベストもよかったです。) 移動中は常にメタルです。←POPには不向き。 それでも皆さんのおかげで(特にJ-POPを教えてたくれた方のおかげで)3週間で90曲位できませんでした。←メタルは月1が限度(でもほとんど使えるものばかり。) はっきりいって、アシモフのようにProlificですが、自分の曲聴いていても2~3時間聞いたらメタル。←メタル馬鹿 K-POPあまり参考になりませんでしが「Bounce up」とかいう曲にインスピレーションが湧いてできた「Uppin'」と言う曲は、現在好評です。比較的最近できた「Sakura(cherry blossom」という曲もも、昔の浜崎あゆみ風ということで、皆に好評です。 しかし、全部譜面に起こすのは、めっちゃしんどい。 確かにK-POPはセンスいいですな!(多分俺よりも、日本人よりも) でもいろいろ調べると、日本人も負けてないと思いますよ~(特にネット系) 今日はがんばって、譜面に起こします(でもめんどくせ~から、サビだけ)

その他の回答 (3)

• rfrfr111
回答No.3

KARAです。 よんさま時代から反韓流派だったのに なぜかいいよね~ なんかいいよね~ まあ日本のレベル低いアイドルと比べるとキレあっていいのかな てかKARAしか知らん。笑

gisper6
質問者

補足

色々、南北朝鮮の事について調べましたが、まあ結論としては「マーケットが判断する。」と思いました。 これから韓流がはやるかどうかは、世界中の人々の韓流に対する認識次第だと思います。音楽が文化そのものだと思うので、世界中の人々が(日本人も含めて)韓国人に対して、ネガティブな印象を持てば自然と廃るでしょう。(実際少女時代の新曲ははフランスでは全然売れなかったそうです。) ちなみに言っておきますが、私のビジネスパートナーの韓国人はいい人ばっかりですよ~ まあ、頭の悪い国民じゃないので、そのうち気づくでしょうね。自分たちのやっていることが世界基準で見てどれくらいアホなことか。 頭の悪い韓国人の事はほっときましょう。バカとけんかしても無駄なことです。

回答No.2

男性のK-POPグループ ・2PM (I'll Be Back/Without U) ・BEAST (Fiction/Beautiful) ・super junior (Bonamana) 女性のK-POPグループ ・4minute (Heart To Heart/MIRROr) ・T-ARA (Bo Peep Bo Peep/Why Are You Being Like This) ・Rainbow (A/TO ME) 私もまだまだK-POP詳しくないのですが、上記のグループはみんな有名で、日本でも売れています。 一応、個人的に好きな歌も書いておきました。 参考になるかわかりませんが・・・

gisper6
質問者

補足

兵庫県出身の大学生だそうですね? 奇遇だな~私、西宮の大学に通っていました。 なかなかセンスいいですね。韓国人って。良い曲ばかりで。(もし韓国人が作曲しているとしたならの話) 大学生とのこと。これを機会にNo.1の方が勧める楽曲等をチェックして、関連画像も見て韓国に対する認識を深めてください。 また、新たな発見があると思いますよ。(私もそうでしたが。)

• ttetora
回答No.1

韓流でしたらポップなどに拘らず、まず本場、韓国で120%ウケる基本の歌を押さえましょう。 K-LAPですが、確実にウケる韓国人の大好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=wvxJtXaWIQc&feature=related これは東方神起の後輩が歌ってますね。 何年経っても必ずウケる事を保障します。 http://www.youtube.com/watch?v=a4ZwwYPogiE 少女時代ならこんな歌はいかがです? ノリノリで歌ってますね。 http://www.youtube.com/watch?v=HlAy1bo1hnQ これが本場の韓流クオリティです。外国人を障害者糞野郎と罵る歌があったら、日本では間違いなく発禁ですが、 韓国では発禁どころか大ヒット。素晴らしい民度です。

gisper6
質問者

お礼

いや~いろいろ調べましたが(4時間ほどかかって)、何考えているんでしょうかね~韓国人は? 音楽的に見ても1曲目は、リズム滅茶苦茶!(これがプロか?本当に韓国ではやっているとしたら、韓国人の音楽センスを疑います。)こういうことは歌詞にするべきでない。ましては、ミュージシャンは社会的影響力があるのだから、表現の自由以前の問題で、立派な人権蹂躙ですな。本当に。 竹島も国際司法裁判所に韓国側が持っていかない事実を知り、びっくりしました。 韓国人って、法律も知らんのかって思いましたよ。 多分あなたは日本人なんでしょうね?コリアンだと思って気を使いましたが、私は腹立ちましたよ! 韓国人って全世界から嫌われているんですね?楽曲センスはいいものがあるのに、勿体ない。そんなに日本嫌なら、国交断絶して日本と輸出入と、観光客の出入りを禁止したら、困るのは向こうでしょうね~ 韓国人って頭の神経が2,3本切れてますね。本当にいいもの持っているのに、勿体ない。 バカだな~サムソンやLGやヒュンダイのマーケティングの上手さを(卑怯さを)国民1人1人が学ぶべきですね。 昔、銀行に勤めてた時、上司に「韓国人には絶対金貸すな!」って言われた理由がわかりました。 勉強になりました。ありがとうございました。

gisper6
質問者

補足

アーティストには基本的に表現の自由があるので、歌詞の内容についてのコメントは控えさせていただきますが、ラップ、ロックンロールは大嫌いなので。。。参考になりません。(スミマセン。) 3曲目は知ってますよ。日本でも有名な曲ですから。良い曲だな~と思ってましたよ。特にサビのあたりの詩の乗せ方が。個人的には竹島なんかいらないと思ってますし←金だけ払って漁業権だけ貰えればいい。韓国は危険な国だとは思わないから。(しかし尖閣諸島は中国なんかにやらんぞ!) 私は在日コリアンの友人がいますが、彼によると朝鮮人はアジア一プライドの高い民族だそうですが、本当にその通りですね。Fuckin' unbelievable! お忙しい中、回答ありがとうございます。