• 締切済み

K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.13

日韓友好を目指したいからと言って、一方的に日本が韓国のご機嫌取りをしているのは情けないですね。見てて気持ち悪い。 へりくだって、ご機嫌取りしないと仲良くなれないのかなあ。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.12

昔から芸能人、特に歌手は在日韓国朝鮮人が多く、今でも過半数はそうだといわれています。従って、過去のレコ大受賞者の多くが在日~と考えられます。そしてKARAや少女時代がそこそこ売れているのも事実ですから、レコード(CD)販売に貢献したという意味では問題ないはずです。しかし、昨今問題視されているのは、彼らが母国では竹島問題をはじめとする反日言動をしていることです。反日が当たり前の母国でそういう言動を行うことは仕方ないことかもしれませんが、日本へ来たら日本大好きなんて言うところは、まさに極端な二枚舌ですし、領土を侵略されている側から見れば、見過ごせない大きな問題です。また日本ではどれも個性がなく全部同じようにしか見えないので、せいぜい前述の2グループしか生き残っていませんが、ウォン安で日本で仕事して円を稼げば、同じギャラでも少し前の2倍稼いだことになるので、その他のK-POPグループがこぞって日本にやって来ようとしています。日本のマスコミはあえてその事実を公表しないばかりか、まだ誰も知らないのに人気沸騰だとか、異常に取り上げようとしています。それどころかBS放送は韓流ドラマばかりで、暇はオバサン連中は韓流イケメンの追っかけをする始末です。それは会長が在日だった電通だとかフジテレビの偏向が影響していると考えるのが自然でしょう。公平というなら、こういうすべての事実を公平に審査した上で、どのグループよりも明らかに貢献したというなら受賞しても問題ないと思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.11

K-POP 少女時代、まったく知りません、韓国芸能人のコマーシャルを見て、気味が悪く、いやになりました。 男の人ですが、それでテレビも見る気がしません。 韓国芸能人が人気があるのは、能天気な馬鹿なおばはん、だけだと思ってますが、違うんですかね。

回答No.10

質問に質問ですみません。 「レコード大賞」ってどれほどの価値のあるものなのでしょうか? 言葉は耳にしたことはありますし、大昔には国民にとって年末の一大イベントだったそうですが(街頭テレビのようなもの?)見たことがないので良くわかりません。 日本が公平公正な国ということを国内外にアピールできる程の、他国でも認知されている賞なのでしょうか? 

回答No.9

>がわざわざ日本にきてくださって、歌ってくれるらしいので、 は?来てくださって、ですか(笑) 今年は紅白は見ないつもりですが。。 日本の紅白ではなくなりつつありますからね。 番組の途中で君が代とか全員で歌うといいと思うんですけどね(^o^) 差別と言えば韓国の日本差別はひどいですね。 外国人参政権の問題でもさかんに「相互主義」を売り物にして洗脳してましたから (向こうで選挙権が得られる日本人が50人程度というのが知れ渡ってから、言わなくなりましたが) 相互主義という事で 韓国内で日本の曲や日本の番組が差別なく 普通に放送されるようになってから考えたらいかがでしょうか? 今は国家統制で禁止されているようですから。 公平公正な国との関係なら日本が公平公正な国である事をアピールするのも 意味があるとは思いますがね。 こちらにばかり一方的に公正を求めるような国に対して 意味がないと思います。

回答No.8

よその国へ来て、賞が取れなければ、「差別」「差別」の連発? 下手くそな韓国歌手が取れなかった理由として 「差別により賞が取れなかった」。 賞が取れないのは「日本人による差別が原因」。 韓国人は何かと「差別だ!!」を理由に日本にたかり行為をして、寄生虫のごとく権益を獲得したがる民族。 韓国人には、プライドっていうものはあるのでしょか? 誇りがある民族ならば何かと「差別」のせいにしませんよ。 「差別により取れない」とか主張するのは、誇りがない民族であることの証拠。 欧米列強と対等に渡り合うには、「差別」が云々では渡り合えませんでしたよ。 自国や自国民族に実力を持たせれば、自然と相手国は自国や自国民族の偉大さを認めます。 「差別だ。公平公正でない」との被害者意識、妄想を抱き続けている限り、どこの国へ行っても何の賞も取れないでしょうね。 少女時代やKARAがどの国でも賞が取れないのであれば、少女時代やKARAには実力が全くないっていうことです。 あっ。そうそう。「世界に進出している少女時代やKARA」が今までで何処の国でどんな賞を取れたか教えてください。 世界で一つも取れていなかったとしたら、日本で賞を取れるなんてことは、どこの組織にも期待しないでいてください 韓国人による寄生虫のごときたかり行為の好例。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BOmBj882UEY

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BOmBj882UEY
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.7

いやいや、世界を席巻するK-POPを代表する方々に、東の果ての島国にしか通用しないローカルな賞をもらっていただくなんて失礼極まりないです。 ましてや、ニポンなどに来ていただくなんてとんでもない。 ニポンのミュージックシーンを変えようとしておられるK-POPの方々の努力も空しく、あいかわらずですから、きっとがっかりしておられることでしょう。 日本の賞は日本国内でのみせせこましくコソコソとやっていきますので、K-POPの方々は世界を相手にしておられたほうがよろしいと愚考いたします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 日本が公平公正な国ということをアピールするいい機会かもしれない。 そんな心配は全く要らんでしょう。 そもそも、日本の歌謡賞ごときで、誰に何をアピール? 半島の小国に? ソレ・・何の意味がある? 過去に外国人受賞者は居るしなぁ。大賞は無いけど。 ジュディ・オングさんは帰化後にレコ大を獲ったけどね。 K-POPも獲りたきゃ、帰化すりゃ獲り易い? 一方では外国アーティスト賞などもあるし。 逆に言えば、そもそもレコード大賞のベースは「日本人」ってコトだろうなぁ。 さもなきゃ大昔に、ビートルズとかストーンズとかが受賞してるでしょう。 そんな開かれた賞だったら、今年はレディ・ガガ辺りが有力? 「世界レコード大賞」で、毎年日本人が受賞なら、そりゃ不公平とか言えば良いけど、「日本レコード大賞」だから、日本人向けであっても当たり前。 また「韓国レコード大賞」を、日本人アーティストに贈ったにも関わらず、日本が閉鎖的なら、不公平だのと言えば良いけど、一方的に「寄こせ!」って言うのが、不公平な発想だと思う。 半島的な発想ではあるけど。 > まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなにうれしくはないかもしれないが、 それならやる必要もないかと。 尻を振って媚びて、金賞でも戴けたら充分でしょう。 しかし、もし仮に大賞になって、大喜びしてたら、アイツらは「大ウソつきかも?」ってことか・・。 > 公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 自分の文章を読んでみたら? 公平なら、「あれだけ売れて」りゃ、どう考えてもAKBでは? K-POPは、「CDの売り方が問題」どころの問題じゃないし。 下手すりゃ法律に触れかねない問題だから。 チンピラの集団がダメなら、整形集団もダメだと思うし・・・。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

日本語の練習は他でやりましょう。 K-POP? 来日することは誰も望んでいません。 質問者はいつも、こんな投稿ばかりですね。 嫌なら韓国へ帰ればいいのに・・・。

  • koban22
  • ベストアンサー率12% (19/150)
回答No.4

K-POPに客観的には、レコード大賞に入れるべきです。 電通の成田豊最高顧問の御力でもだめとは、変な権力構図ですね。 http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html マスメディア、新聞、ラジオの言論統制までできる電通が、このような失態とはどうもよく判りませんね! 右翼、暴力団幹部は電通のパシリではなかったのでしょうか?

関連するQ&A

  • フジテレビとは逆で、TBSは差別しているのか?

    みなさんは去年の年末の日本レコード大賞最優秀新人賞(TBS)は、誰が とったのか覚えているでしょうか? ノミネートされたのは4組で、その1組に少女時代がいた。 結論から言うと少女時代はとれなかった、スマイレージが最優秀新人賞を 獲得した。 これにはさすがに、多くの少女時代ファンが怒った。 これは公平ではない。差別だ。と。 日本だから、日本のグループを優遇しているんだ。と。 少女時代は、韓国でも1位の人気で、韓国のあらゆる音楽賞を 総なめにしている完成度の高いグループである。 対してスマイレージはハロプロ(モー娘などがいるところ)の中の グループで歌もダンスもそこそこうまいが、少女時代には及ばない。 しかし、ある人はこう言った。 「K-POPに日本のそういう賞を与えてしまうと、日本の音楽賞のありと、 あらゆる賞を与えなくてはいけなくなってしまう。」と。 だから、K-POPには日本の音楽賞は与えられない。ということだ。 K-POPの完成度は日本のレコード会社がうなるほどなのです。 つまり、K-POPはフジテレビはどうかしらないが、TBSでは 逆に差別を受けている。と考えていいと思います。 みなさん どーおもいます?

  • レコード大賞は廃止するべきではないのか?

    今年のレコード大賞は大方の予想どおりAKB48だと思う。 今年出したCDがすべてミリオン(100万枚)達成で、音楽史上始まって 以来の快挙を達成している。 実は去年もAKBはもミリオンのCDは出していたし、一番売れていた。 しかし、去年はレコード大賞は取れなかった。なぜか? 有名な話なので知っている人は知っているが、AKBはCDの売り方に 問題があるからである。 CD1枚につき1回の握手ができる権利が与えられる握手券がついている。 要するに抱き合わせでCDを販売している、AKB商法と呼ばれています。 この方法をうまく使うと、マイケルジャクソンの売り上げにも理論上勝てる。 ボディタッチ券とか下着券とかつけると、愚かなキモヲタ(気持ち悪いオタク)が 我さきとばかりに1人が何万枚でもCDを買いあさる可能性が高い。 そうなると誰がどんなに良い音楽をつくろうと、オリコンはもとよりレコード大賞の ような音楽賞もAKBがすべて取ってしまう。 レコード大賞はもはや音楽賞ではない。音楽的なものには何の価値もない。 AKBがレコード大賞を取るならば、レコ大は廃止すべきではないだろうか? みなさん どーおもいます?

  • 今年の日本レコード大賞受賞曲、及び紅白初出場者

    今の時点で、今年の日本レコード大賞の大賞(グランプリ)、及び最優秀新人賞は、誰の何という曲になると思われますか? また、紅白歌合戦に初出場しそうな歌手には誰が思い浮かびますか?

  • AKB48はレコード大賞を取るでしょうか

    AKB48は今年のレコード大賞を取るでしょうか。

  • 今年のレコード大賞はぽぽぽぽーん?

    今年のレコード大賞はACのCMのぽぽぽぽーんでしょうか? 紅白には出そうですか? 2011年一番印象に残った曲だと思うんですが・・・

  • 今年のレコード大賞について

    レコード大賞はどうやって決まるのですか? 今年はどう考えてもAKB48だと思っていたんですけど何故EXILEだったのでしょうか? CDの売り上げも活躍もAKB48の方が上だったと思うんですけど。

  • K-POPが日本に来てくれるだけ感謝すべきでは?

    今やK-POPは日本に進出しているだけではない。 来月にはニューヨークに進出する。 そして、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をする。 今年フランス公演で大成功をおさめたように、少女時代は 世界の少女時代となるだろう。 嫌韓はK-POPは日本に来るな。という。 しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想では なかろうか? いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と 差別の集団なのかもしれない。 その嫌韓の偏見にはこういうのがある。 日本の暴力団と右翼は、ほぼ100%在日と被差別部落人で 構成されている。 それは多すぎやせんか?? また、こういう偏見もあった。 在日韓国人は借りた金を返さない。 在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、 どこの民族でもしてるわ!と、僕は言いたいのですが、 みなさん どーおもいます?

  • 想い出に残っているレコード大賞受賞曲

    ☆皆様の想い出に残っていらっしゃるレコード大賞受賞曲は何ですか?また、「えっ!?この曲がレコード大賞を受賞したの!?」というエピソードがありましたら、是非、教えて頂きたいと思います。 最優秀新人賞の曲でも結構です。 ちなみに、私は、特にAKB48のファンではありませんが、昨年のレコード大賞が何故、「恋するフォーチュンクッキー」ではなかったのか納得が出来ません!お陰さまで、【サギザイル】が以前にも増して、嫌いになりました。 また、気は早いですが、今年のレコード大賞を取りそうな曲は何だと思いますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:近年は、レコード大賞は12月30日に行われていますが、私個人の意見としては、やはり大晦日の日の夜のほうが、【1年の締めくくり】という雰囲気があって好きです。皆様は、いかがですか?

  • レコード大賞

    大晦日は紅白重視やカウントダウンライブ重視で辞退するアーティストがいるからとのことで今年から30日に1日早くなりましたが、観覧募集はどう行われているのでしょうか? 去年毎年カウントダウンライブだけでなく30日もライブを行っているアーティストのライブを見に30日泊まりで東京まで行ったので同じ様なアーティストは30日になっても辞退すると思うけど今年はまたライブへ行ってもいいけど観覧に当選すればレコ大行こうかと思っているので行った事ある・無いに関わらず応募した事ある人いたら教えて下さい。

  • AAAの「第47回輝け!日本レコード大賞」の動画を探しています。

    AAAが「第47回輝け!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞したのですが、その動画を探しています。 日本レコード大賞で歌っている動画はないのでしょうか?