• 締切済み

K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.13

日韓友好を目指したいからと言って、一方的に日本が韓国のご機嫌取りをしているのは情けないですね。見てて気持ち悪い。 へりくだって、ご機嫌取りしないと仲良くなれないのかなあ。

• tutan-desu
回答No.12

昔から芸能人、特に歌手は在日韓国朝鮮人が多く、今でも過半数はそうだといわれています。従って、過去のレコ大受賞者の多くが在日~と考えられます。そしてKARAや少女時代がそこそこ売れているのも事実ですから、レコード(CD)販売に貢献したという意味では問題ないはずです。しかし、昨今問題視されているのは、彼らが母国では竹島問題をはじめとする反日言動をしていることです。反日が当たり前の母国でそういう言動を行うことは仕方ないことかもしれませんが、日本へ来たら日本大好きなんて言うところは、まさに極端な二枚舌ですし、領土を侵略されている側から見れば、見過ごせない大きな問題です。また日本ではどれも個性がなく全部同じようにしか見えないので、せいぜい前述の2グループしか生き残っていませんが、ウォン安で日本で仕事して円を稼げば、同じギャラでも少し前の2倍稼いだことになるので、その他のK-POPグループがこぞって日本にやって来ようとしています。日本のマスコミはあえてその事実を公表しないばかりか、まだ誰も知らないのに人気沸騰だとか、異常に取り上げようとしています。それどころかBS放送は韓流ドラマばかりで、暇はオバサン連中は韓流イケメンの追っかけをする始末です。それは会長が在日だった電通だとかフジテレビの偏向が影響していると考えるのが自然でしょう。公平というなら、こういうすべての事実を公平に審査した上で、どのグループよりも明らかに貢献したというなら受賞しても問題ないと思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.11

K-POP 少女時代、まったく知りません、韓国芸能人のコマーシャルを見て、気味が悪く、いやになりました。 男の人ですが、それでテレビも見る気がしません。 韓国芸能人が人気があるのは、能天気な馬鹿なおばはん、だけだと思ってますが、違うんですかね。

回答No.10

質問に質問ですみません。 「レコード大賞」ってどれほどの価値のあるものなのでしょうか? 言葉は耳にしたことはありますし、大昔には国民にとって年末の一大イベントだったそうですが(街頭テレビのようなもの?)見たことがないので良くわかりません。 日本が公平公正な国ということを国内外にアピールできる程の、他国でも認知されている賞なのでしょうか? 

回答No.9

>がわざわざ日本にきてくださって、歌ってくれるらしいので、 は?来てくださって、ですか(笑) 今年は紅白は見ないつもりですが。。 日本の紅白ではなくなりつつありますからね。 番組の途中で君が代とか全員で歌うといいと思うんですけどね(^o^) 差別と言えば韓国の日本差別はひどいですね。 外国人参政権の問題でもさかんに「相互主義」を売り物にして洗脳してましたから (向こうで選挙権が得られる日本人が50人程度というのが知れ渡ってから、言わなくなりましたが) 相互主義という事で 韓国内で日本の曲や日本の番組が差別なく 普通に放送されるようになってから考えたらいかがでしょうか? 今は国家統制で禁止されているようですから。 公平公正な国との関係なら日本が公平公正な国である事をアピールするのも 意味があるとは思いますがね。 こちらにばかり一方的に公正を求めるような国に対して 意味がないと思います。

回答No.8

よその国へ来て、賞が取れなければ、「差別」「差別」の連発? 下手くそな韓国歌手が取れなかった理由として 「差別により賞が取れなかった」。 賞が取れないのは「日本人による差別が原因」。 韓国人は何かと「差別だ!!」を理由に日本にたかり行為をして、寄生虫のごとく権益を獲得したがる民族。 韓国人には、プライドっていうものはあるのでしょか? 誇りがある民族ならば何かと「差別」のせいにしませんよ。 「差別により取れない」とか主張するのは、誇りがない民族であることの証拠。 欧米列強と対等に渡り合うには、「差別」が云々では渡り合えませんでしたよ。 自国や自国民族に実力を持たせれば、自然と相手国は自国や自国民族の偉大さを認めます。 「差別だ。公平公正でない」との被害者意識、妄想を抱き続けている限り、どこの国へ行っても何の賞も取れないでしょうね。 少女時代やKARAがどの国でも賞が取れないのであれば、少女時代やKARAには実力が全くないっていうことです。 あっ。そうそう。「世界に進出している少女時代やKARA」が今までで何処の国でどんな賞を取れたか教えてください。 世界で一つも取れていなかったとしたら、日本で賞を取れるなんてことは、どこの組織にも期待しないでいてください 韓国人による寄生虫のごときたかり行為の好例。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BOmBj882UEY

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BOmBj882UEY
  • DESTROY11
回答No.7

いやいや、世界を席巻するK-POPを代表する方々に、東の果ての島国にしか通用しないローカルな賞をもらっていただくなんて失礼極まりないです。 ましてや、ニポンなどに来ていただくなんてとんでもない。 ニポンのミュージックシーンを変えようとしておられるK-POPの方々の努力も空しく、あいかわらずですから、きっとがっかりしておられることでしょう。 日本の賞は日本国内でのみせせこましくコソコソとやっていきますので、K-POPの方々は世界を相手にしておられたほうがよろしいと愚考いたします。

• key00001
回答No.6

> 日本が公平公正な国ということをアピールするいい機会かもしれない。 そんな心配は全く要らんでしょう。 そもそも、日本の歌謡賞ごときで、誰に何をアピール? 半島の小国に? ソレ・・何の意味がある? 過去に外国人受賞者は居るしなぁ。大賞は無いけど。 ジュディ・オングさんは帰化後にレコ大を獲ったけどね。 K-POPも獲りたきゃ、帰化すりゃ獲り易い? 一方では外国アーティスト賞などもあるし。 逆に言えば、そもそもレコード大賞のベースは「日本人」ってコトだろうなぁ。 さもなきゃ大昔に、ビートルズとかストーンズとかが受賞してるでしょう。 そんな開かれた賞だったら、今年はレディ・ガガ辺りが有力? 「世界レコード大賞」で、毎年日本人が受賞なら、そりゃ不公平とか言えば良いけど、「日本レコード大賞」だから、日本人向けであっても当たり前。 また「韓国レコード大賞」を、日本人アーティストに贈ったにも関わらず、日本が閉鎖的なら、不公平だのと言えば良いけど、一方的に「寄こせ!」って言うのが、不公平な発想だと思う。 半島的な発想ではあるけど。 > まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなにうれしくはないかもしれないが、 それならやる必要もないかと。 尻を振って媚びて、金賞でも戴けたら充分でしょう。 しかし、もし仮に大賞になって、大喜びしてたら、アイツらは「大ウソつきかも?」ってことか・・。 > 公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 自分の文章を読んでみたら? 公平なら、「あれだけ売れて」りゃ、どう考えてもAKBでは? K-POPは、「CDの売り方が問題」どころの問題じゃないし。 下手すりゃ法律に触れかねない問題だから。 チンピラの集団がダメなら、整形集団もダメだと思うし・・・。

• under12
回答No.5

日本語の練習は他でやりましょう。 K-POP? 来日することは誰も望んでいません。 質問者はいつも、こんな投稿ばかりですね。 嫌なら韓国へ帰ればいいのに・・・。

• koban22
回答No.4

K-POPに客観的には、レコード大賞に入れるべきです。 電通の成田豊最高顧問の御力でもだめとは、変な権力構図ですね。 http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html マスメディア、新聞、ラジオの言論統制までできる電通が、このような失態とはどうもよく判りませんね! 右翼、暴力団幹部は電通のパシリではなかったのでしょうか?