• 締切済み

フジテレビとは逆で、TBSは差別しているのか?

みなさんは去年の年末の日本レコード大賞最優秀新人賞(TBS)は、誰が とったのか覚えているでしょうか? ノミネートされたのは4組で、その1組に少女時代がいた。 結論から言うと少女時代はとれなかった、スマイレージが最優秀新人賞を 獲得した。 これにはさすがに、多くの少女時代ファンが怒った。 これは公平ではない。差別だ。と。 日本だから、日本のグループを優遇しているんだ。と。 少女時代は、韓国でも1位の人気で、韓国のあらゆる音楽賞を 総なめにしている完成度の高いグループである。 対してスマイレージはハロプロ(モー娘などがいるところ)の中の グループで歌もダンスもそこそこうまいが、少女時代には及ばない。 しかし、ある人はこう言った。 「K-POPに日本のそういう賞を与えてしまうと、日本の音楽賞のありと、 あらゆる賞を与えなくてはいけなくなってしまう。」と。 だから、K-POPには日本の音楽賞は与えられない。ということだ。 K-POPの完成度は日本のレコード会社がうなるほどなのです。 つまり、K-POPはフジテレビはどうかしらないが、TBSでは 逆に差別を受けている。と考えていいと思います。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

回答No.10

在日韓国朝鮮人と同じやり方ですね 自分達の都合が悪くなると 何でもすぐに 差別だ人権だと言う 自分達が悪いとは 考えないんですよね 相手の方が優れているとも認めない 少女時代は 完全に口パクでしょ 賞なんて貰えなくても当然じゃないですか? 少女時代が 本当に日本人に支持されているのか疑問ですしね 嫌いだと言う人も少なくないでしょうしね 韓国で人気でも 日本で本当は 人気なんてないのでは? メディアの変重視も暴露てますし

回答No.9

今年は、2さんが紹介している少女時代による反日歌をレコード大賞で彼女らに歌ってもらってはいかがだろう。 少女時代のファンでない人々もついついレコ大に釘付けになるのでは? 在日さん総出で火病になってTBSに抗議して少女時代に反日歌を歌わせるようお願いします berryz100さん どーおもいます?

回答No.8

 すみません。前言を撤回します。少女時代は日本のテレビから排斥しなくてはなりません。レコード大賞ノミネート以前の話です。このようなグループの歌を電波に乗せて放送してはなりません。売国以外の何物でもありません。  私自身は暴力には絶対反対ですが、伊藤博文暗殺を不愉快に思う人もいますよ。恨みを買わないうちに、日本での営業をやめるべきだと思います。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.7

日本レコード大賞は発足当初から日本人のみを対象としている。 人種差別とは次元の違う話だ。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.6

取り敢えず、少女時代の世界の常識は 反日ソング歌っているし、お金の為に世界的に有名なエロ教団のシンボルに自分たちから成っている あなたの好きな世界の少女時代になっているので満足ですよね? あと今回のTBSの行為は差別じゃなく区別ですので、批判するだけ無駄です

回答No.5

 「日本」レコード大賞は日本人の中から選ばれて当然でしょう。そこに差別論を持ち込むのは筋違いです。レコード大賞という日本の国民的大イベントだとしても、主催者側の裁量権は認められると思います。たとえ結果として、完成度の低いアーティストが選ばれて、大賞の名誉が損なわれるようなことがあったとしてもです。  ※私はレコード大賞には全く興味がなく、オーム真理教の坂本弁護士殺害事件の情報漏洩以来、TBSに対して批判を繰り返している者ですので、肩を持っての発言ではないことを書き添えます。

回答No.4

お礼率1% 殆ど全ての回答にベストアンサーをつけず、質問締切。 そんなあなたは何故に同様な質問を繰り返す? 「>少女時代は世界の少女時代となるだろう。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6988262.html」 思い上がりにも程がある。 他国に来てつけ上がったことをほざくな、と言いたいですな。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

日本の音楽賞だからもともと圏外ということだと思います。 どうしても賞が欲しければ本家アカデミーのように、 外国音楽賞という枠をつくって与えればよいと思います。

回答No.2

こういう歌を歌っているのでは不味いんで内科医。 日本で営業するなら考えないとね。 http://www.youtube.com/watch?v=bWvD87KFpvU

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

日本の賞で新人賞ですから、母国で長いこと活動していて実績もある南朝鮮の連中がノミネートされるのがそもそもの間違い あと少女時代って歌はいまいち、見かけだけの南朝鮮特有のグループです、日本のファンの殆どが「歌なんでどうでも良い、映像だけ見れたらいい」と言っていますよ 海外でもアメリカのテレビ局が「アジアで大人気?何言ってる人気なんて殆ど無い」とテレビ電波で発言していますよ

関連するQ&A

  • K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

    今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

  • 大江裕くんは、なぜ新人賞をとれなかったのでしょう?

    のろま大将こと大江裕くんは、なぜ新人賞を逃してしまったの でしょうか? TBSの番組(からくりTV)から出て、サブちゃんがバックに ついていて、デビュー曲も今のところ約6万枚売れている(オリコン 調べ)のに、有線大賞もレコード大賞も新人賞にも入っていないのが 不思議です。 だいたい、例年は新人賞が5組くらいあるのに、レコード大賞も 有線大賞も今年は無理やり3組にして、彼を外してしまっている ような気がします。 逆に、どちらにも、なんで「さくらまや」ちゃんが入っているのか、 よくわかりません・・・歌も売れていないのに(約1万枚)。

  • K-POPガールズ・グループの大本命、少女時代が日本デビューしますが、

    K-POPガールズ・グループの大本命、少女時代が日本デビューしますが、売れると思いますか?

  • まったく何も差別していない人間は存在するのか?

    最近、韓国から女性アイドルが来日して日本を席巻している。 少女時代、KARAなどのグループがそうで、その韓国のアイドルグループを 好きな日本の人は、自称「差別はいけない」と考えている人がほとんどである。 しかし、先日ある掲示板でこういう投稿があった。 投稿 『私は韓国のアイドルが好きなのですが、そのためお前は在日だろうと 言われます。これってバカにしてないですか?』 バカにしているのはお前ではないのか? 在日と言われるのが嫌って、、、それ自体が差別ではないのか? 口では「差別はいけない」などと奇麗事を言いながら、心のどこかでは 差別をしている。 そういう人がほとんど、いやすべてかもしれないと僕は思うのですが いかがなものでしょうか?

  • なぜ中国はくだらんものまでパクルのか?

    日本のアイドルグループAKB48をパクッてAK96とかしらん アイドルを中国がつくったらしい。 なにやらAKBの倍の人数がいるらしい。 なんでもパクる中国ではあるが、これは一体いかがなものか? 人口が13億もいるから、さすがに可愛い子はいるようだが、 どーせパクるのなら少女時代のようなクオリティの高いものに すればいいと思うのだが。 嫌韓が少女時代やKARAなどK-POPを嫌っているが、この K-POPの進出を許したのは、AKBのレベルが低いからであり、 日本に少女時代なみのアイドルがいれば、KーPOPの入る隙は なかったであろうと僕は分析してます。 まあAKBのようなものを夢中になるのが、今の日本の若者の 現実なので、今更いっても仕方がないのですが。。 それにしても、中国はよくAKBのようなものまでパクッたものだと 感心していますが、これって成功するのだろうか? 不発に終わってすぐに解散するよーな気がするのだが。 みなさん どーおもいます?

  • 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 

    これがK-POPの実力の証明なのでは? 皆、どう思う? 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に 2012/5/ 6 10:08 少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。 韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。 「中間層グループの日本での活躍は難しい」 「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。 ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。 記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。 「来る前から大人気のグループ多すぎ」 少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。 韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。 日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、 「来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」 「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」 「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」 といった書き込みが寄せられた。ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。 韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。 韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。 http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=all

  • アイドルとは違くて、、

    私はt-araや少女時代(k-pop)に憧れています(*^。^*) 日本のアイドルとは少し違くて、 ダンスに力をいれていて、グラビアなどがない、 女性グループのオーデションどこかありませんか? 教えていただけると、嬉しいです

  • K-POPが日本に来てくれるだけ感謝すべきでは?

    今やK-POPは日本に進出しているだけではない。 来月にはニューヨークに進出する。 そして、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をする。 今年フランス公演で大成功をおさめたように、少女時代は 世界の少女時代となるだろう。 嫌韓はK-POPは日本に来るな。という。 しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想では なかろうか? いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と 差別の集団なのかもしれない。 その嫌韓の偏見にはこういうのがある。 日本の暴力団と右翼は、ほぼ100%在日と被差別部落人で 構成されている。 それは多すぎやせんか?? また、こういう偏見もあった。 在日韓国人は借りた金を返さない。 在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、 どこの民族でもしてるわ!と、僕は言いたいのですが、 みなさん どーおもいます?

  • 少女時代のジェシカがグループ脱退か

    極めて信憑性の高い話しとして、9人組の韓国K-POPグループである少女時代(SNSD)のメンバーのジェシカがグループ脱退の模様とのニュースが世界を激震させてます。 ジェシカ本人、雇用会社双方がこれを認めてます。 http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_13130 http://www.sanspo.com/geino/news/20140930/kor14093014140002-n1.html http://news.ameba.jp/20140930-251/ 引き続き会社はジェシカの個人活動をサポートしていくと宣言してますが、在韓米国人であるジェシカは、スタイルではグループNo1の美女スヨンには負けるものの、顔ではグループNo1であり、二度と9人組としての姿を見れなくなるのが非常に残念です。 少女時代の売り上げはこれから落ちていきますかね? ←質問 日本での人気は? ←質問 ネトウヨの気分は? ←質問 ちなみに雇用会社の株価がこの話を受けて急落しています。ジェシカの美貌は(顔だけ見れば)最高だったのは万人が認めているということです。

  • TBS系ドラマ「うちの子にかぎって・・・」について

    TBS系列の「うちの子にかぎって・・・」のパート2の「転向少女に何が起こったのか?」の一番最後の最後の出演者などの一覧がでてくる時に流れている音楽は誰のなんていう音楽なんですか?確か、転校生の木下黎が山脇の家に訪ねたと思える足跡が残っていて、雪の玉が山脇の顔面に当たって、雪が降っているっていうシーンだと思いましたが・・・未だに忘れることが出来ない切ないメロディーでした。 ちなみに、インターネットで検索してて、バッハのイギリス組曲っていうのがあったんですが、それは残念ながら私が求めている曲ではありませんでした。バッハのは多分山脇がレコードをかけていた曲ではないかと思われます。 どうか、どうか、よろしく回答のほうをお願いいたします。