• ベストアンサー

バレーボールの疑問

テレビを見てて疑問に思ったのですがサーブなど基本的に線審二人がインかアウトの判定しますが主審がオーバーコールする意味が全くわかりません。間近くで見た線審二人の判定よりなぜ遠くで見る主審一人の判定が採用されるのですか? しかも大体は主審は歳を取ったベテランがやってる気がするのでルールは相当詳しいでしょうが目は信用出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164573
noname#164573
回答No.1

回答に対してお礼もしない質問者様には 誰も回答しないと思いますよ。 こう書くとどこかの御人好しが回答して くれるかもしれませんね。

noname#144489
質問者

お礼

一応ちゃんと答えてくれた人には大体お礼してるんですが1%も全くお礼率が上がらないんですよ。回答が来たらメールで知らせるにも設定してますがメールが来ないし多分何かが壊れちゃってるんですよ

その他の回答 (1)

noname#196937
noname#196937
回答No.2

主審が判定に対する全ての権限を持っています。 主審の場所からは、たいていのプレーを判断できます。 線審は主審のサブで、主審が判断できない判定を線審に委ねます。 ラインぎわであっても、主審が判断できれば線審の判定は関係ありません。