• 締切済み

男性の方に質問です(長文になります)

同じ職場に気になっている男性(私の1つ年下)がいます。 彼(社員)は今月私(バイト)のいる店舗に異動してきました。 彼はすごく話しやすい人で人見知りな私でもすぐ打ち解けることができ、今は上司と部下というよりは友達みたいな関係です。 先日送別会があって、終わった後に二人でカラオケでオールすることになりました。(彼と遊ぶこと自体この時が初めてです) そこでの彼の行動が脈ありなのかただの思わせ振りなのかが分からなくて…、客観的な見方でいいのでご意見お願いします。 送別会が終わって、カラオケのフリータイムの開始時間まで余裕があったんでマンガ喫茶で時間を潰すことになったんです。 私は冷え性で指先がよく冷えるので「俺今手暖かいよ」みたいな感じで手を握られました。 いつもは軽く触って「本当だー」みたいな感じですぐ離すのですか、この時は両手で包まれて見つめられてしまいすぐ手が離せませんでした。 そのちょっと後にもともと眠そうにしてた彼は寝てしまったんですが、その時に横に座ってた私の太ももに少しだけ頭をのせる感じで(膝枕…とは違うと思う)ソファーに横になったんです。 カラオケでも、沢山歌った後に仮眠をとることになって、二人でソファーに横になったときにいきなり頭を撫でてきて「撫でられるの好き?」って聞いてきたり、ただの同僚や女友達にこういうことするか?わざわざこんなこと言うか?って思ってしまって… ちなみに私はどっちかと言うと背が高い方で彼より少し低いくらいです。 それに童顔でもないので小動物的扱いで撫でてきた訳ではない…と思います。 恥ずかしながら私は今まで異性とお付き合いをしたことがないのでこういったことに慣れてないので、この事がきっかけで彼のことを"気になる"から"好き"になってしまいました。 マン喫とカラオケでは仕事の話や彼の愚痴を聞いたりしただけで恋愛系の話は一切してません。 他にも送別会の時に、他に空いた席がいっぱいあるにもかかわらず、込み合ってた場所に座った私の隣にわざわざ座ってきたりもしました。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? まだ出会って半月ほどですが、仕事はすごく真面目だし、自分の考えをしっかり持っていて人望が厚い人なのでチャラいって風にも見えないし… 長くなってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

今考えても考えなくても変わらないと思う。 脈ありだよと言われたら何かが変わる? 脈は無いよと言われたら貴方の好きが消える?諦める? どちらもまだ意識する必要は無いんだと思う。 今月知り合った関係でしょ? しかも貴方は異性との交際自体が無い。 その彼との近距離コミュニケーション自体で既に 冷静さを失っている。 ドキドキした自分で周りが見えなくなっている。 しかもスキンシップも含めて「グッと」彼を近くに感じる。 どうしても「意味」を付けたいんだよね? それはやっぱり貴方の不器用さだよ。 わからなくはないけど。 でも、今意味を付けてどうにかなるの? 今後もっと親しくなれたら、良い関係になれたらいいな~と。 そう思う気持ちは別に問題無いよ。 その気持ちが貴方を「活き活き」させて、 笑顔で快活に向き合えるようになれば。 彼にとっては更に話やすさが増すじゃない? 何となく跳ね返ってくる貴方を感じるから。 でも、今の時点で彼と自分との間に恋愛というレールを敷いて。 今後の彼の一挙手、一振る舞いに意味を感じるような 向き合い方をしても。 貴方は楽しめないんじゃない? プラスかマイナスかにしかならないでしょ? いい感じで話せたら脈ありだと。 何だか素っ気ない、思った様に話が弾まない。 それは「もう」私に興味が無いからか?とかね。 極端に一喜一憂する貴方が既に見えているよ。 それはもったいない。 意識するのは。 気が付いたらお互いに近い存在だと感じられているなと。 自分から意識を探し当てるのではなくて、 彼とのこれからの無理なく楽しいコミュニケーションの積み重ねの中で。 もっと色々な話をして、お互いの多面を知っていく中で。 肉付けした親しさの中で「自然」に感じていくものなんじゃない? 良いな~と、気になるな~と。 そう思える相手とのコミュニケーションが「ある」事自体を 楽しまないと。 それが貴方の「経験」でしょ? 付き合った事が無いというのは、 単に経験がゼロ、という意味ではなくて。 お互いに付き合う事も意識出来る位の深さのある、 積み重ねのある、双方向のコミュニケーションを経験していない、という事。 そこまで辿り着く経験をしていないという事。 その彼とは。 今後の展開次第では積み重ねていけるチャンスはありそうじゃない? 貴方が気負わなければ、直ぐに白黒を急がなければ。 経験値は得られそうじゃない? だったらそのプロセスを楽しんだら? 不器用な自分をわかっているからこそ。 即「好き」を自分の全面に出して、警戒確認体制を取らないで。 むしろもっと自分を「ほぐして」いかないと。 貴方の魅力である「話やすさ」も無くなってしまうよ? それはもったいない。 今すぐ何かを分かろうとしない。意味に対して手を伸ばさない。 等身大の貴方でも「わかる」事、「伝わってくる」事、 「伝えていける」事が大事なんだから。 身軽な貴方を大切にね☆

maaaai1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど…おっしゃる通りです。 確かにドキドキしてばっかりで冷静さがたった今まで完全になくなってました。 ご指摘感謝します。 おかげで少し冷静なって考えられるようになりました。 今までの恋愛も極端に一喜一憂して結果私自身が疲れてしまい、私に好意を持ってくれた人にまで恋愛感情がなくなってしまうってことばかりでした。 ただ、今回脈ありかどうかを聞いたのは彼が何を思ってとった行動なのかを純粋に知りたかったからで、彼は、男性に対して気を使いすぎてしまって素の自分をまったく出せない私が自然体でいることのできる数少ない異性なので、脈なしだったとしてもこれから自分をもっと知ってもらえるよう努力していきたいと考えてました。 とりあえず、今は出来るだけ恋愛のことは考えずにいきたいと思います。 この前みたいに彼が私に仕事の愚痴を話して楽になるならそれでいいし、遊びたいときは遊ぶ。 おっしゃったように、等身大の私をもっと知ってもらって「気が付いたらお互いに近い存在だと感じられる」そういった関係を築けるよう頑張りたいと思います。 ありがうございました。

回答No.1

おばちゃんですが 回答したいです。 ずばり。 脈はあります。 ただ、彼のほうは「やりたがり」のほうが70パーセントでしょう。 出会って半月でボディタッチが激しいのは 好きには違いがありませんが 一度体を許すと急速に冷めるタイプでしょう。 おふた方がおいくつなのかがいま三つわかりませんが 20代ですか? それなら 1つだけ言わせてください。 人を好きなったのなら 相手に脈があるかないかなど気にせず どーんとぶつかりましょう。 当たって砕けるのは恥ずかしいことではありません。 結ばれていつかは痛い目にあうことがあるでしょう。 でもその苦しみを2人で乗り越えてこそ 大人の幸せです。 もし、それを一人で乗り越えることになっても 安心してください。 あなたの家族と友達がそれを見守っていますから。

maaaai1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は25歳、彼が24歳です。 説明不足で申し訳ありません。 やりたがり…ですか。 やはりその可能性もあるんですね… とりあえずまだ出会ったばかりですし、今はまだ好き好きオーラを出さずに普通に接していきたいと思います。 流されて身体の関係を持つってことも絶対避けたいですし!! 私は人を好きになったら極端に奥手になってしまうので、「どーんとぶつかっていく」これからそれが出来るよう頑張りたいです! ありがうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!!

    ボディータッチをする時どこが一番ドキッてきますか? 男性の方から、頭をなでてきたり、肩に手を乗せてきたりするのって、 脈ありと言えますか?? よろしくお願いします!

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を 退職しています。現在無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 片思いの彼の気持ち(なるべく男性の方へ)

    皆さん、初めまして。私は21歳の大学4年生です。よかったら相談にのってください。 私は今好きな人がいます。彼は大学の部活内の後輩で19歳の2年生です。部活の飲み会の2次会でカラオケに行くことになりました。 カラオケで酔った勢いで私は彼に「手繋いでくれない?」と言ったら彼はカップル繋ぎをしてくれました。 その後私が「私がおごるからデートしてくれない?」と言ったら彼は「俺が男なんで俺がおごりますよ」って言ってくれました。 彼は私と10cmくらい距離があり座っていたんですが、彼は私のフトモモと彼のフトモモが触れ合う距離までスリスリと近づいてきました。彼がトイレに行くときも、「また戻ってくるから」と言って私の隣の席に戻って来てくれました。 彼は私の事をただの先輩だと思ってるのでしょうか?それとも恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、あまり男心が解かりません。 皆さん長々となりましたが、どうかご指導宜しくお願いします。

  • 男性の方に聞きたい。

    既婚者の男友達がいて、人生相談相手として尊敬している方です。 この間相談事があったので二人で食事をしに行った、いろいろ話を聞いてもらって、ワインを飲んで楽しかった、帰りに「カラオケに行かない?」と誘われたが、既婚者と二人きりでカラオケどうかなと思って断りました。 酔ったからだろうか、彼が喋りながら私の頭、髪の毛、首の後ろを触ってきます。その日ずっと私の悩みを聞いてくれてたから、「頑張りすぎたよ。無理しないで。」と、よしよしみたいな感じで私の後頭部を触ってた。嫌いな人じゃないから、全然嫌悪感がなく、むしろ彼に甘えたい気持ちが強くなってます。あの日以来、彼のことが頭から離れなくなって、普通に接することができなくなってます。 男性はどういう心理でこのような行動とるんでしょうか。どう捉えていいか。ただの酔っ払い?変な気持になって、バカみたい。。教えて欲しいです。

  • この女の行動(長文です)

    私は、昔、派遣で働いていました 当時、私には、好きな男性が居たのですが… ずっと片思いのままでした その男性が会社の違う派遣元の女に、相談 その女が男性の言い分だけを聞いて 私の悪口陰口噂話頭が私はおかしい等、言いふらして それが元で私は別の会社に派遣され辞めました その後、送別会をしたいからと呼ばれて 待ち合わせた後、その女と男性と男性の友達と合流、完全シカト 送別会の時もシカト 問題は二次会でカラオケに言った時に 男性からいろいろ言われて 帰り家に帰った後、その女からメールで 「いい加減自分のしつこさに気がつきなよ」とメール 次の日、私の携帯電話に、前の派遣先の担当者から電話があり 「昨日の夜、送別会でいじめられた、いじめちゃったよ~と笑いながら言って来たからさぁー」と電話がありました 何故、この女私の前の派遣先の担当者に笑いながら報告したのでしょうか? 悪い事したと思って担当者に報告したのでしょうか? 何故この女こんな行動をしたのでしょうか?

  • 20代男性に質問です。

    職場に、気になる先輩がいます。その人とは、他の同僚から「仲いいねー」って言われるぐらいには仲良しです。 ちなみに年齢は先輩27、私20 それで、今一番気になっているのがスキンシップなんですけど、男の人って恋愛感情を持っている好きな人にはどんなスキンシップをとるのでしょうか? 私が気になっている先輩は、やたらとくっついてきます。仲良し度の関係かもしれないですけど、他の女性社員にはしません。 広い場所に社員が集まる時も、ちょっと体が揺れれば触れるぐらいの位置に立っています。 というか、その集まる時、私に軽く体当たりしてから私の横にとどまったりします。 その他にも、全然邪魔にならない場所で、「邪魔だ邪魔だー」とか言って体でぶつかってきて、その接近した状態のままたわいない事喋ってたりするんですけど、 この間その先輩が、よしよしって言って、私の頭に手を伸ばしたんですけど、結局頭には触れずに手を下ろしました。 体当たりとかノリで私の肩つかんで思い切り揺さぶってきたりはするのに、頭を触るのをやめたのはなんでだろうと思いまして…ちょっとショックでした… けっこう前に男友達に、好きな子とかには頭ポンポンしたくなるっていう話を聞いたんです。他の子も同意してて…でも先輩には頭ポンポン今までされたことないなぁということに気付きまして… 年齢も離れてるし、妹みたいにしか思われてないって事ですかね? まとまらない長文をすみません。 結論●男の人が好きな女の人にどのようなスキンシップをとるのか? ●私の場合、脈ありか脈なしか ご意見くださると嬉しいです!!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 脈があるかないか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 関係は、元職場で出会いました。 (ちょうど1年前) なんとなく平行線の状態が続いてます・・・ 男性は34歳、私は29歳です。 <気になる男性の行動> ・職場が一緒だった時、一緒に帰る比率が多かった ・私が聞いてもいないのに、「誕生日」「今週末の予定」を伝えてくれる。 ・男性の以前働いていた会社に連れて行ってくれた。 (会社内まで入って、そこの社長と同僚と話しました) ・男性の友達の輪にも入れてくれて、「会社が一緒の○○さんです」と紹介してくれる。 ・まだ二人で食事をする前に、私の友達と一緒に日帰り伊豆温泉旅行に来てくれた。 ・夜ご飯を食べる時に、お店を予約してくれる。 ・私が午前中、職場不在時に「今日は休みなの?」と携帯にメールをしてくれた。 ・私が職場を任期満了で退社する時に、送別会の後、二人でカラオケに行った。 ・職場を離れて、就職活動中に「調子どう?」と気に掛けてくれるメールをくれた。 ・職場を離れてからの方が、男性から連絡が来る。 ・就職祝いをしてくれて、わざわざ予約して銀座のフレンチに連れてってくれた。 ・私の食事の誘いにも、応じてくれる。 ・悩みもちゃんと受け止めてくれる。 以上のことからで判断はつきますでしょうか。 私から、行かないとダメなのかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、意見を聞かせてください(長文)

    先日、友人の結婚式に出たとき、隣に九歳年下の男の子Tが座り、反対隣にはその男の子の先輩G(この人は私の知り合い。) Gが『Tは人見知りやから相手したってー』というので、お酒をついだり話しかけたりし、何とか話しかけてくれるようにもなり、式は終了。 その後別々で二次会に移動すると、Tが先についていて、横の席が空いてたので横に座り、ほとんどずっと横に居た感じです。二次会の間、周りの人たちに何故か冷やかされたりしたので、私も『Tかわいぃよねー』とか言ってたりしたんですが、気づいたら終電がなくなってしまったので、知り合いに迎えにきてもらうか、タクシーで帰るか悩んでいると、ほかの参列者が近くまで送ってくれると言ってるところでTが『よかったら弟居ますが家に泊まって下さい』と言ってくれて泊めてくれました。 一つのベッドで若い子と一緒に寝たので、正直ドキドキしてあまり寝られませんでしたが、Tは寝返りをうって距離は縮まり、頬にキスされた状態だったり抱きつかれたりした状態が続きました。唇同士のキスもありましたが、それは頬に唇が当たった状態で力が抜けてきてずれてキスになったようなもの。 明け方抱き合っているとTの体は反応してるのですが、結局目覚めた時に腕枕状態だったり抱き合った状態だったりだけで、きちんと起きてる状態でキスや抱き合ったりや手をつなぐこともなく、帰りは駅まで送ってくれました。 それから一週間。毎日たわいもないメールをしてるんですが… 内容は「仕事頑張ってください」や「決まった休み有りますか?」とか「そろそろ寝ます~おやすみなさい」とかです。 いったいTは私のことをどう思っているのでしょう… 9歳も年下で、しかも私は結婚経験者。 すきになってはいけないと思いつつ、どんどん心惹かれていきます やはりTにとって私は恋愛対象にはなりませんよね? 男性の方々、Tの立場だとどう思うか是非ご意見ください。