男性が好きな女性にとるスキンシップとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性に質問です。職場に気になる先輩がいます。先輩とは仲良しで、スキンシップを取ることがありますが、他の女性には取らないようです。男性が好きな女性に取るスキンシップの種類や意味について教えてください。
  • 先輩とは仲良しでスキンシップを取っていますが、彼が私に触れるのに頭ポンポンはしてきません。男友達は好きな女性に頭ポンポンをしたくなると言っていたので、私はただの妹のように思われているのでしょうか?年齢も離れていることもあり、脈ありか脈なしか教えてください。
  • 職場の先輩と仲良しでスキンシップを取る20代男性ですが、他の女性には取らないようです。彼のスキンシップの取り方や意味について知りたいです。また、私が彼にとって脈ありなのかどうかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男性に質問です。

職場に、気になる先輩がいます。その人とは、他の同僚から「仲いいねー」って言われるぐらいには仲良しです。 ちなみに年齢は先輩27、私20 それで、今一番気になっているのがスキンシップなんですけど、男の人って恋愛感情を持っている好きな人にはどんなスキンシップをとるのでしょうか? 私が気になっている先輩は、やたらとくっついてきます。仲良し度の関係かもしれないですけど、他の女性社員にはしません。 広い場所に社員が集まる時も、ちょっと体が揺れれば触れるぐらいの位置に立っています。 というか、その集まる時、私に軽く体当たりしてから私の横にとどまったりします。 その他にも、全然邪魔にならない場所で、「邪魔だ邪魔だー」とか言って体でぶつかってきて、その接近した状態のままたわいない事喋ってたりするんですけど、 この間その先輩が、よしよしって言って、私の頭に手を伸ばしたんですけど、結局頭には触れずに手を下ろしました。 体当たりとかノリで私の肩つかんで思い切り揺さぶってきたりはするのに、頭を触るのをやめたのはなんでだろうと思いまして…ちょっとショックでした… けっこう前に男友達に、好きな子とかには頭ポンポンしたくなるっていう話を聞いたんです。他の子も同意してて…でも先輩には頭ポンポン今までされたことないなぁということに気付きまして… 年齢も離れてるし、妹みたいにしか思われてないって事ですかね? まとまらない長文をすみません。 結論●男の人が好きな女の人にどのようなスキンシップをとるのか? ●私の場合、脈ありか脈なしか ご意見くださると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性という生き物はとても単純な生き物です。 そして、彼はあなたの事が大好きなのでしょう。 しかし、その感情が兄弟愛的なのか友人愛的なのか 恋愛感情なのかはこれだけの情報では判断し切れません。 それに例えば兄弟愛的なものだったとしても、 あなたの今後の行動により変化させる事も出来るでしょう。 頭を撫でる件に関しては 会社で頭を撫でるのはセクハラ行為に当たる場合が あるので我慢した。あなたが嫌がるかもしれないから 辞めておいた。この2つのうちのどちらかでしょう。 男というのは臆病な生き物でもあるのです。

neon21
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!! とても丁寧で納得できるご意見でした。 頭を撫でなかったことはあんまり気にしなくていいんですね。 ところで…今の関係が兄弟愛的なものであったとして、いきなり私が気のある素振りを見せても引かれないんでしょうか…? 情報不足ですみません!! 具体的にどういう事が有力情報になるのか、正直わからなくって…具体的に質問してくださればお答えします!!他力本願ですみません…