男性が好きな女性にとるスキンシップとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性に質問です。職場に気になる先輩がいます。先輩とは仲良しで、スキンシップを取ることがありますが、他の女性には取らないようです。男性が好きな女性に取るスキンシップの種類や意味について教えてください。
  • 先輩とは仲良しでスキンシップを取っていますが、彼が私に触れるのに頭ポンポンはしてきません。男友達は好きな女性に頭ポンポンをしたくなると言っていたので、私はただの妹のように思われているのでしょうか?年齢も離れていることもあり、脈ありか脈なしか教えてください。
  • 職場の先輩と仲良しでスキンシップを取る20代男性ですが、他の女性には取らないようです。彼のスキンシップの取り方や意味について知りたいです。また、私が彼にとって脈ありなのかどうかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男性に質問です。

職場に、気になる先輩がいます。その人とは、他の同僚から「仲いいねー」って言われるぐらいには仲良しです。 ちなみに年齢は先輩27、私20 それで、今一番気になっているのがスキンシップなんですけど、男の人って恋愛感情を持っている好きな人にはどんなスキンシップをとるのでしょうか? 私が気になっている先輩は、やたらとくっついてきます。仲良し度の関係かもしれないですけど、他の女性社員にはしません。 広い場所に社員が集まる時も、ちょっと体が揺れれば触れるぐらいの位置に立っています。 というか、その集まる時、私に軽く体当たりしてから私の横にとどまったりします。 その他にも、全然邪魔にならない場所で、「邪魔だ邪魔だー」とか言って体でぶつかってきて、その接近した状態のままたわいない事喋ってたりするんですけど、 この間その先輩が、よしよしって言って、私の頭に手を伸ばしたんですけど、結局頭には触れずに手を下ろしました。 体当たりとかノリで私の肩つかんで思い切り揺さぶってきたりはするのに、頭を触るのをやめたのはなんでだろうと思いまして…ちょっとショックでした… けっこう前に男友達に、好きな子とかには頭ポンポンしたくなるっていう話を聞いたんです。他の子も同意してて…でも先輩には頭ポンポン今までされたことないなぁということに気付きまして… 年齢も離れてるし、妹みたいにしか思われてないって事ですかね? まとまらない長文をすみません。 結論●男の人が好きな女の人にどのようなスキンシップをとるのか? ●私の場合、脈ありか脈なしか ご意見くださると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性という生き物はとても単純な生き物です。 そして、彼はあなたの事が大好きなのでしょう。 しかし、その感情が兄弟愛的なのか友人愛的なのか 恋愛感情なのかはこれだけの情報では判断し切れません。 それに例えば兄弟愛的なものだったとしても、 あなたの今後の行動により変化させる事も出来るでしょう。 頭を撫でる件に関しては 会社で頭を撫でるのはセクハラ行為に当たる場合が あるので我慢した。あなたが嫌がるかもしれないから 辞めておいた。この2つのうちのどちらかでしょう。 男というのは臆病な生き物でもあるのです。

neon21
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!! とても丁寧で納得できるご意見でした。 頭を撫でなかったことはあんまり気にしなくていいんですね。 ところで…今の関係が兄弟愛的なものであったとして、いきなり私が気のある素振りを見せても引かれないんでしょうか…? 情報不足ですみません!! 具体的にどういう事が有力情報になるのか、正直わからなくって…具体的に質問してくださればお答えします!!他力本願ですみません…

関連するQ&A

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 二股してる男性に質問です。

    25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。

  • 20代の女性に質問

    私は大学2年の男なのですが。 1つ下に今気になる子がいて、メールしたり複数で遊びに行ったりします。 先日、お菓子を作ってくれたので、2人で遊びに行く予定を取り付けましたが、予定がはいって4日前になってキャンセルされました。 これは2人で行くのが早かったのか? 先輩だから気使って、行くとは言ったもののキャンセルする予定だったのでしょうか? そもそも脈がないのか気になります

  • これって好意?だたの女好き?(30代の男性へ)

    会社に気になる人(33歳)がいます。 1ヶ月くらい前から仲良くなって、たまに2人でランチや飲みに行きます。ただ、彼は2人でいるのを人に見られるのを極端に嫌がっていてかなりコソコソと出かけます。 で、2人になると下の名前を呼んだりして仲良しなんですが、執務室では絶対に苗字しか呼びません。すぐ近くの席なのに一言も話さない日もあります>< それでも隠れてでも一緒にご飯を食べようとしてくれるのは、多少の好意があるのかな~??って思ったんですが、「社内恋愛はありえない」とか「お前は子供だな~」みたいなことを言われたり、メールが帰ってこなかったり・・・ “恋愛対象外”なのかなって思うこともあるんです。 恋愛の話も多くて、「半年前に長く付き合った子と別れて今は彼女はいらない」って言われたりもしました。 彼は他の女性にもスキンシップが激しかったり女の子の扱いに慣れている方なので、私への優しさも好意とは別物なんでしょうか?(彼の話を信じれば、女性には慣れていても遊び人ではないと思うのですが…) 男の人って何とも思ってなくても2人の時は名前を呼び捨てにしたりするものでしょうか? 男性が恋愛対象として見てくれているか見極めるポイントとかあったら教えてください。

  • 初めての質問です。

    初めての質問です。 私には気になる人がいます。その人は、職場の先輩でスキンシップが多い人です。挨拶の時に肩や腕をポンと叩いたり、わき腹をちょんと突っつかれたり、すれ違う時にワザとぶつかってきたりとか、頭をポンとされたり...あんまりスキンシップなれしてない私は顔には出しませんが、内心ドキっとしちゃいます。職場の他の女性にしている感じはありません。普通に仲良く話してるのは見ますが。しかし先輩は妻子持ちの既婚者です。私は女として見られてないんでしょうか?どういう気持ちでそういうことをするのでしょうか?どうしていいか分かりません。乱文ですみません。回答お願いします。

  • 男性のスキンシップについて 男性に質問

    先日バイト先の先輩にちょっと話したいって言われて夜に会いました。 私はそのバイトを始めてまだ一ヶ月もしてないんですが、その先輩とはまあ仲よさげで、連絡先を聞かれました。その日の夜です。 人通りの少ない道で(先輩 座って、私 立ったまま)お話してたんですが、座りなよって言われたんで、30cmくらい距離置いて座りました。そしたら向こうから寄ってきて、肩に腕を乗せて来たり回してきたりして、その状態で話してました。ここまでは普通に仲の良い友達でもある事かなって思ったんですけど、、 話しをしているうちに、お気に入りだとか言いながら頭を凄い撫でられる(ポンポンされた事は前にもあったんですけど、今回はくしゃくしゃにする感じ) 肌綺麗とか言って頬を手の裏で凄い撫でてきました。 私は決して慣れているとかではなく、あまりスキンシップとかに抵抗を感じないので、ありがとうございます笑とか言ったりして流してました。そしたら安心したのかその流れで唇を撫でてきたので、さすがにビックリして拒んでしまいました。 しばらくしてまた頬をなでなでしてきて、今度は”俺耳好き”とかいって耳触ったり、”首落ち着く”とかいって首触ってきたり、手綺麗とか手かしてって言ってきて指いじったり強く握ったりしてきました。 あとは私を背もたれにして寝たり軽くハグしてきたりもしました。 普通とチャラ男の中間くらいの人ですけど、中身は以外としっかりした人のような感じがしました。 別に良いとも気持ち悪いとかおもわなかったんですけど、これってあそばれてるんですかね?? 男性の方ってどうゆう時にスキンシップとかにするんでしょうか? 先輩がどういう気分でそういう行動とってるのかちょっと気になったので質問してみました。

  • 30代男性に片想い

    以前も質問させて頂いた者です。 私は新入社員で、先日気になっている先輩とたまたま帰りが一緒になったので、食事に行きました。 少なくとも私はすごく楽しいひと時を過ごせ、そこで初めて携帯を聞かれました。 そして帰り道に手相の話をしていたら、軽く手を握られました。 私は嬉しかったんですが、やはり30代の女慣れしている男性としては大したことではなく、感覚的な感じなのかと複雑な感じです。 そして、今度は○○さん(職場の人)とも一緒に飲もうと言われました。 やはり私は単なる新入社員の後輩なのでしょうか? 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です(特に女きょうだいがいない人)

    私は31歳の女です。 質問ですが、女性でエロサイトを見ている人って嫌ですか? 私は彼氏がいますが、男の人の体が大好きでおちんちんが無修正のエッチなサイトばかり見ています。自分が女だから、男の人が女性の体に関心があるように、関心があるんです・・・ ご回答者様へ 回答されるとき、ご自身の年齢も教えてください。 特に年齢は問いませんが、特に10代の若い子からのご意見をお待ちしています。 (10代の子はどんな風に思ってるのかなって思うので)

  • 男性が頭を撫でるのは好きだからですか?

    先日飲み会の時に私が酔って机に突っ伏して寝ていたら、先輩の男性に結構長い間頭を撫でられました。 その先輩は他の人に私のことが気になっていると指摘 された人で、私も最近気になってきていました。 なので凄くきゅんきゅんしちゃったんですけど、先輩はそこまで酔っていなかったし、チャラ男でも全くないのでなんで?っていう感じでした。 やっぱり私のことが好きだからそのようなことをしたのでしょうか…?皆さんのご意見をお聞かせください!m(_ _)m

  • 20代の男性に質問です!

    こんばんは。 私は19歳の女です。 バイト先の2つ上の先輩を好きになりました。 彼とは、知り合って4ヶ月くらいになります。 長くなりますが、彼とのことを書かせていただきます。 彼とは、1ヶ月ちょっと前からメールをするようになりました。 メールは週に2~5日くらいします。 (1) 彼にアドレスを聞いたときに、メールも電話もあまり好きではないような事を言っていたのですが、メールすると必ず彼が寝るまで続きます。 寝たら、次の日は来ることはなく、その日で止まってしまいます…(;_;) (2) ?で送らなくても、絶対返信が着ます。 でも彼からの?は、私が?で送るのと比べると1、2割程度ですが、最近は前より少し増えて来ました。 話題は7、8割私から振っています。 (3) メールをし始めてから、バイト先で話すことも増えました。 普段は男の先輩たちといるのですが、たまに、抜け出して絡んでくれたりします。 (4) バイト終わりに、彼がスタッフルームの自動販売機でコーヒーを買っていたので、ふざけて、 「私にも買ってください~。笑」 と言ったら、わざわざロッカーから財布を持ってきて、 「いいよ、何がいいの?」 と私と一緒にいた私の友達の分まで、買ってくれました。 (5) メールでそれとなくアピールをしています。 遊びに行きましょう、ご飯行きましょうなど。(結局、人が集まらなかったり、私が金欠だったりして、どこにも行ってません…) (6) たまに彼に好意があるようなことも言ったりします。 でも、男性として好きというより、人として好きだと捉えられているみたいで、私が彼を好きだと気づいているかは微妙だと思います。 でも若干優しくなったような気がします。 (7) よく勤務中に目が合います。 少し離れていますが…。 でもお互いすぐ反らしてしまいます(‥;) (8) スタッフルームで、私と友達のKとHと男の先輩と話していたときに、彼も近くにいたのですが、最初は彼は会話に入って来ませんでした。 そのうちに、先輩がKやHのダメ出しを始めました。 最後に私の番になり、 「○○(私)、お前はよく口空いてる!笑」 と私に向かって言ったとき、彼が、私が反応するより先に、 「あー、空いてる!笑」 といきなり会話に入ってきました。 KやHのときには、少し笑っていただけだったのに、いきなりです。 (9) 私が、勤務中に他の人に説明をしていて、その説明が終わったあと、たまたま彼と話をしていたら、 「○○さんって、俺の説明の仕方と似てるね。」 と言われました。 あまり人に干渉するタイプではないので、(8)(9)は、私のこと、見ててくれてるのかなと、少し嬉しくなりました。笑 彼について… ・人に興味がないらしく、一匹狼でも平気で、マイペースなタイプです。 ・恋愛経験は多くはなさそうな感じです。 ・すごく人見知りでシャイです。 ・よく謙遜をしたり、ダメな男ぶるけど、得意なことについては堂々としています。 ・女友達は少ない方だと思います。 以上になります。 長くなってしまってすみません。 メールをし始めて、少し距離が縮んだかなと私は思いました。 でも本当のところわかりません…。 実際、彼も少しは私に興味を持ち始めてくれているのでしょうか? よろしくお願いいたします。