• 締切済み

この質問見た方はぜひ判定してください。。。

4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

脈があるとか無いとか以前の段階でしょう。 ほぼ4年やり取りがなかったわけでしょ? 恋愛に発展するかどうかは、再会してみて初めて可能性が見えてくるものでしょう。 無職かどうかは大した問題じゃないでしょう。 問題はこれからどうなるのかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

少なくても「あの時は友達だったよね」という記憶はお互い残っている んだと思います。 だから会うこと自身はいいことだし、会ってお互いに「元気」の貰いっこが できるかもしれない。 それ以上のことは君自身の人生観の問題で、 他人はアドバイスできないんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

嫌われているわけではないでしょう。 それはほぼ断言できます。 ただ、食事をOKしたからといって、 「脈がどうこう」いうレベルじゃないですよ。 実はあの時からずっと好きでしたああああ☆ 無職でもいいわ!私が支えるの!!きゅぅう~~ん☆ という超展開もなくは無いですが。 ただ懐かしいから食事するという気軽な「OK」だと思いますが、 そこまで気を許している相手なら、どうとでもできますわね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を 退職しています。現在無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • これってやはり脈なし

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり?男子高校生です。 同じクラスの女の子の脈あり判定お願いします。 ・毎日メールする仲です。メールを始めるのは僕から(スルーされたことはない) ・メールの内容は漫画やアニメの話が多いですが、時々進路についての相談をされます。 ・「一緒に帰ろう」っと誘われたことがある。 ・お互いゲーム好きなので学校で一緒にゲームをする。 ・僕が学校を一週間ぐらい休んだ時、僕の友達にどうして休んでいるのかなど色々聞いていて心配していた模様。あっちは僕がそのことを知っていることは知らないみたいです。 ・自習室で一緒に勉強したりすることがある。 ・お互いに誕生日プレゼントを贈っている(僕が最初に送ったので、そのお返しかもしれませんが...)誕生日メールも0時ぐらいにきました。 ・会話をしていて笑顔が多い(お互いに漫画が好きなので、その話題の時に会話が弾んでいるだけかもしれませんが...) ・すれ違う度ににやにやされる。 ・あっちから話しかけてくることは滅多にない。 お互い奥手です 脈ありでしょうか?一年以上好きなので三月までには告白したいなと思っています・・・

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 社交辞令なのかな?(女性へ質問です)

    後輩の話ですが。 同じ会社の後輩の女の子(20前半)と親しくなって、一度ご飯を食べに行きました。 帰り際に「また誘います。」とメールを送ったら「誘ってくださいね」と連絡がありました。 それから1週間、彼は多忙(出張)のためメールが出来なくて(その間彼女からのメールはなし)、帰ってきてから、 男「水曜か金曜のどちらかに御飯を食べにに行かない?」 女「水曜日は送別会、金曜日は用事がある。本当にごめんなさい」 男「残念、忙しいから仕方ないか」 女「ごめんなさい(T T)」 男「気にしないでいいよ。また、落ち着いたら遊ぼうね」 で、1週間彼女からメールはないそうです。 この2回のごめんなさいはどんな意味なんでしょうね? 気がないと、2回もゴメンは言わないかな?と思います。 ただ、彼女からメールがないのも気になります。 (彼女はモテる子なので、自分から連絡をしないのかもしれません) 彼女から連絡がないので、あきらめるべきなのか、 彼女は断った手前、自分から言い出せないのか、 (でも、気があったら、断った時に別の日を言ってきますよね?) 自分は、脈がないような気がするのですが、彼にこの後の逆転はあると思いますか?

  • 友達から恋人

    この間女友達に女の子wp紹介してもらいました。 最初はご飯に誘ってご飯をたべにいき それから何回かデートしました。 映画みにいったりパワースポットいったりしてとても楽しくて僕はすきになりました。 そのあとは忙いため時間が合わずに1ヶ月半くらい遊んでません。 でも毎日メールはしています。1日1通ですが・・・。 僕は奥手でなかなかきもちをつたえることがきません。 (ちなみに相手も相当奥手らしいです。) そしたら紹介してくれた友達が僕の気持ちをさりげなく伝えてくれたところ 今気になるひといるみたいで僕のことは友達としかみていないって言われたみたいなんですが もぅ脈なしでしょうか? それともがんばればなんとかなります? アドバイスお願いします。 メールはまだつづいてます。

  • 男性の方に質問です(長文になります)

    同じ職場に気になっている男性(私の1つ年下)がいます。 彼(社員)は今月私(バイト)のいる店舗に異動してきました。 彼はすごく話しやすい人で人見知りな私でもすぐ打ち解けることができ、今は上司と部下というよりは友達みたいな関係です。 先日送別会があって、終わった後に二人でカラオケでオールすることになりました。(彼と遊ぶこと自体この時が初めてです) そこでの彼の行動が脈ありなのかただの思わせ振りなのかが分からなくて…、客観的な見方でいいのでご意見お願いします。 送別会が終わって、カラオケのフリータイムの開始時間まで余裕があったんでマンガ喫茶で時間を潰すことになったんです。 私は冷え性で指先がよく冷えるので「俺今手暖かいよ」みたいな感じで手を握られました。 いつもは軽く触って「本当だー」みたいな感じですぐ離すのですか、この時は両手で包まれて見つめられてしまいすぐ手が離せませんでした。 そのちょっと後にもともと眠そうにしてた彼は寝てしまったんですが、その時に横に座ってた私の太ももに少しだけ頭をのせる感じで(膝枕…とは違うと思う)ソファーに横になったんです。 カラオケでも、沢山歌った後に仮眠をとることになって、二人でソファーに横になったときにいきなり頭を撫でてきて「撫でられるの好き?」って聞いてきたり、ただの同僚や女友達にこういうことするか?わざわざこんなこと言うか?って思ってしまって… ちなみに私はどっちかと言うと背が高い方で彼より少し低いくらいです。 それに童顔でもないので小動物的扱いで撫でてきた訳ではない…と思います。 恥ずかしながら私は今まで異性とお付き合いをしたことがないのでこういったことに慣れてないので、この事がきっかけで彼のことを"気になる"から"好き"になってしまいました。 マン喫とカラオケでは仕事の話や彼の愚痴を聞いたりしただけで恋愛系の話は一切してません。 他にも送別会の時に、他に空いた席がいっぱいあるにもかかわらず、込み合ってた場所に座った私の隣にわざわざ座ってきたりもしました。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? まだ出会って半月ほどですが、仕事はすごく真面目だし、自分の考えをしっかり持っていて人望が厚い人なのでチャラいって風にも見えないし… 長くなってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 友達→恋愛感情。脈アリかどうか・・・。

    27歳女です。 職場内に好きな人ができました。 彼とは以前から仲のよい友達で よくみんなでごはんにいったり、飲みにいったりしていました。 先日、 私は後二日で、転職のため退職するのですが 彼がその送別会に来てくれました。 その時、突然髪を触られたりして (酒は入っていません。彼自身も、飲み会の席でそういうことをする人ではありません。) 今まで友達という雰囲気だったんですが 突然の行動にびっくりしました。 とりあえず、退職の前に、二人で飲みにいける仲になっておこうと (今まで、二人だけで飲みにいったことはありません) 「今度、ごはんたべにいこうよ」 と、PCのメールに送ってみたら 「いいよ!」と言って、ケータイを教えてくれました。 以上のことを踏まえると 脈アリって判断してもよいでしょうか?? それとも、まだ脈アリじゃないかな。。 皆さんの意見をお待ちしています!

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。