• 締切済み

元カノへの手紙

先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は僕の軽率な発言で彼女に嫌な思いをさせてきたことです。 会いたくなくなった、今は好きじゃない。と伝えられました。 謝罪し、悪いとこも直す、もう一度チャンスが欲しいと引き止めてみましたが、彼女の決意は固かったようです。 すぐに会うことは厳しいですが、稀になら会うこともメールすることも良いよって言われました。 その後まだ連絡はとっていません。 僕は復縁を希望していますが、その前に男磨きをして、もっと優しくリードできるような信頼される人間になってからにしようと思います。 そこで彼女へ誠意を見せるためにも、手紙を書こうと思います。 まだ別れて日も浅いので、今すぐにではないですが、彼女への謝罪と感謝を、自分の言葉で伝えたいです。 質問はここからで、 こういう行為は相手にとって迷惑ですか? 内容には復縁を希望しているということは書きません。 あくまでも今まで支えになってくれたことや、一緒に過ごしてくれてありがとうという内容です。 また、別れてからどれくらいで送れば良いですかね? 今すぐにか、お互いに落ち着いてからか、来月の記念日(10日)らへんか、クリスマス前後か…… 手紙が帰って来る来ない関わらず、この先も送っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

はっきり言って徹底的に迷惑です。稀にメールすることはいいよというのはどう考えても社交辞令です。真に受ける方がどうにかしています。 また「ありがとう」とか五月蝿いです。だったら最初から軽率な発言をしなければいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへの手紙

    元カノへの手紙 自分のだめさ加減に愛想をつかされて 明らかに距離をおきたがっている相手に、 手紙を書くのはダメでしょうか? 彼女が愛想をつかせる原因となった ことも今ならハッキリと分かります。 自分が心の底から 変わることができた自信があります。 気づかせてくれてありがとうという 内容で考えています。 復縁希望ではありますが、 重くなるので自分の気持ちは書かずに 相手に感謝だけ こんな手紙でも押し付けがましいでしょうか? 何とか自分が変わったことを伝えたいんです。 ご意見ください。

  • 元カノに手紙を渡す事について

    先週の月曜日に彼女に振られました(お互い浪人で彼女が切迫詰まって恋愛感情というより幼馴染みとして好きに変わったみたいで) そこで、今度会うときに彼女に手紙渡そうと思うんですが…やめたほうがいいですか? 手紙の内容は…今まで付き合ってくれてありがとうや、自分の欠点?や、受験終わったらまた復縁したいって内容です 女性からみたら、こんな人重いですか? 自分、初めて人と付き合ったの でよく分からなくて…解答お願いしますm(__)m 見返りや、返事を催促するつもりはないです

  • 別れた彼に手紙を書いても良いでしょうか

    先日遠距離恋愛の破局で復縁は可能か質問させていただいたものです。 5年付き合った彼と電話で突然別れることになりました。 あれからいろいろ考え、今は自分の仕事や夢に集中してしっかり自分磨きをしよう成長しよう、彼とはまた自分磨きをしてまたいつか再会したとき付き合えたら良いな、だけどまた付き合えても付き合えなくてもきっとこの別れはお互いプラスになるんじゃないか、どういう結果になったとしても彼には幸せになってほしいという風に思っています(考えが矛盾してますかね…)。 あれから電話番号やFacebookの通信手段は絶っていませんが連絡は一切とっていない状況です。最後に電話した際に、もうすぐ記念日でプレゼントを買ってたからそれだけ送らせてほしい処分してくれても良いからと言ったら、彼も良いよと言ってくれていました。そのあと送ろうのをやめようと思っていましたが、突然の電話で取り乱してしまい言いたいこと(感謝の気持ちや彼から学んだこと、今後の夢など)がしっかり言えなかったなと後悔しています。もう会わないと言ってしまったこともです。これからは友達として仲良くしてほしいということも伝えたいです。プレゼントと一緒に手紙を書いて送ろうと思うのですが、今更迷惑でしょうか。私自身は今伝えないと後悔してしまうように思うですが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2ヶ月記念に彼へ手紙…どんな内容がベスト?

    高3の女です。もうすぐ彼氏と付き合って2ヶ月記念日があり、彼とはなして彼からは香水をプレゼントしてもらうことになりました^^ そこでわたしからは手紙を書いてあげよっかな、とちょっと考え中です。(プレゼント&手紙にするかもしれませんが) でもわたしは今まで彼氏に手紙なんて書いたことなくて、なに書けばいいのかな…ってかなり悩んでます;; もちろん「書きたいこと書けばいい」「日頃思ってることを書けばいい」と思うかもしれませんが…でも悩んでしまいます。 なので今まで記念日に彼氏へどんな内容の手紙を書いてあげたか、彼女からどんな内容の手紙をもらったか、を参考程度に教えてください>< あと彼氏サイドだと彼女から記念日に手紙もらうの、どう思いますか?(とくに高校生くらい) これも気になります。

  • 元カノに手紙。どう思いますか??

    今元カノに手紙を送ろうか迷ってます。 僕等は2008・11頃に、互いに好きなまま別れました。 別れた理由は元カノ5つ年上で25歳で結婚願望がありましたが、僕は浪人生(今年で3浪)で結婚をしても彼女を幸せにできる自信がなく 自分の為に他の結婚のチャンスを逃してほしくない、幸せな人生を過ごしてほしいと思い別れました。 他にも理由はあります。 遠距離・彼女と出会ったのはカナダで、僕の志望大学もカナダなのですが彼女は日本に帰ってしまいました。 今、僕も日本で6月まで地元にいるのですが、なんせ島根と言う田舎から彼女の地元埼玉まで日本に帰っても遠距離で。。。 将来はカナダで就職を考えているため卒業後も遠距離。。。 将来は、僕と一緒にカナダに住んでもいいと言われたこともありますが 彼女を4、5年待たせておいて、その後結婚できるような人間になってのか保障もなく別れを告げました。 今はほとんど連絡を取ってません(彼女が新しい恋に進めなくなると思い、別れてから連絡を取るのを極力避けようと思ってのこと) 最後に連絡を取ったのは1か月前で少しskypeで話をした程度です。 もう別れたのですが、今月の20が付き合って今に至るまで一年になります。 記念日と言ったら変なのですが、ありがとうと言う気持ちを手紙にして出そうと思うのですが、 もしかしたら彼女はもう新しい恋をしているかもしれません。 そうなると迷惑ですかね? 6月のカナダまでの便で東京行くんですが、そこでもしかしたら会うかも知れません。断言はできないです 手紙はその時の方がいいですか?? 自分にとっていつまでも大切な人なので、自分のエゴで傷つけたく無いと思い、第三者からの、皆様の意見をと思い書き込みました。 長文すみませんでした。 読んでくださってありがとうございます。

  • 恋人への手紙について

    今月付き合って1年の彼氏にはじめて手紙を書こうと思います。 1年記念の日はお泊りで出かける予定ではあるのですが、最近会う回数や連絡頻度が減っていたりして少しマンネリなのかな...と思ってしまいます。 私としてもう少し会いたいし、寂しいという気持ちもあるのですが、なかなか口に出して言う勇気がありません。 そこで最近少し寂しいということを手紙に書こうか迷っています。 もちろん日頃の感謝や1年を迎えられて嬉しいこと、楽しかったことなど色々書こうとは思うのですが、せっかくの1年記念の手紙にそんなことを書かれたら気分を悪くしてしまうでしょうか? また、記念日とかではなくても手紙でそういうことを伝えたことがある女性の方、相手の男性の反応はどうでしたか? 男性の方は貰った手紙にそんな内容が入っていたら嫌な気持ちになりますか? ご回答お待ちしてます。

  • 復縁と手紙

    自分は復縁を希望してる学生です 半年ほど付き合った彼女を自分の感情がナーバスなときに振ってしまいました。 そういう精神的なところをいつも悩んでいたのですが、別れようといってしまいました。 そういう自己中なことをしてしまって本当に申し訳ないとおもっています。 相手もまだこんなに好きなのだけどなんで付き合うとだめなんだろうって言っていました。 それならばよりを戻そうとしたのですが、しばらく友達で居ようといわれました。 あと彼女は自立的です。 自分のほうが依存的です。 別れてから一月半ほどたっています。 そこで自分の思いと反省と感謝を手紙にこめて渡したいのですが。 付き合ってる頃は手紙が一番嬉しいといっていたのですが 別れてから復縁系の内容を書いた 手紙を送られていいでしょうか? あと注意しなければならないポイントなどを教えてほしいです。 わからないことがあれば質問してください。 よろしくお願いします。

  • 元彼から最後の手紙

    先日5年弱付き合って別れた彼に荷物を出してもらうよう頼んであったのですが、 取りに行ったところ、便箋一枚分の手紙も一緒に入っていました。 いつになく冷たくあっさりとした内容で荷物の催促メールをした後だったので手紙が入っていることにびっくりしました。 内容としては、感謝の気持ちと、 ~付き合い始めた頃、お前の事を俺が幸せにしたい!と思ってた。 でも俺が変えたんじゃなくて、お前自身が成長してったんだよな。 俺はその中のほんの一部のきっかけにしかすぎなかった。 その気持ちを忘れずこれからもっともっと素敵な女性になってください、 俺はずっとずっと応援しているよ。 逆に俺は何か変われたのかなって不安になるけど‥頑張るね。 これ以上書くと女々しくなりそうなので‥このへんで。 一生応援しています。 切っても切れないこの縁が二人の糧になりますように。 と、書かれていました。 私は復縁希望なので言葉の端々に期待を持ってしまいます。 皆様から見て、彼はどのような気持ちだと感じとれますか? また、返事はすべきでしょうか?だとすればどのように書くべきでしょうか‥ よろしくお願いいたします。

  • 彼女に手紙

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 なので月記念日に手紙を出しています。 毎月もらって彼女はうれしいでしょうか?それともまた手紙が来たと重いと思っているのでしょうか? また自分も書かなければいけないと思うものですか? お願いします。

  • 最後の手紙

    1年半付き合った彼(同い年・21歳)と一ヶ月の期限付きで距離を置いています。 一緒にいて楽しいし、癒されるけど、マンネリもあって、今のままでは大切にできていないから、 一ヶ月連絡を絶って、自分の気持ちを確かめたいと彼に言われ、了承しました。 それから一切連絡はしていません。 距離を置いている間、自分磨きやいろんな事に挑戦し、 充実した毎日でした。 私にとって彼は大切な人なので、やっぱり別れたくはないですが、 彼が別れたいというなら、受け入れる心構えはできているつもりです。 自分のことを好きでない相手といても悲しいだけなので‥。 彼と会う約束の日が来週に迫っているのですが、別れるにしろ、 彼には今までの感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 でも、きっと私は話そうとすると泣いてしまうので、 今まで一緒にいてくれて本当に感謝している事と、 彼は不規則な生活を送っているので、 健康には気をつけて下さいという内容で 手紙を書こうかなと考えています。 男性の方から見て、別れようと思っている相手から、 こんな手紙をもらったら迷惑でしょうか? 別れることになっても、いつか復縁したいという気持ちではなく、 人間的にすごく尊敬している人なので、 いつかまた会って楽しくお酒でも飲めたらいいなと思っているので、 嫌な別れ方はしたくありません。 何かアドバイス・ご意見などありましたら、よろしくお願いします。