• 締切済み

彼氏と別れるべきなのか悩んでいます。

fu-ruの回答

  • fu-ru
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.12

あなたの考えはおかしいです。面倒な人です。 あなたが別れたいならそうすればいいと思います。 別れたくないなら、何も彼の気持ちを探ってまでも理解しなくていいのでは? 悩むのは勝手ですが素直にあなたが思う行動、愛情、接し方でいいと思います。それで 彼に嫌われたなら仕方がないと思います。 あなたと付き合っていて、重いかうざいかは彼が決めることです。 あなたも彼に重いと思われる行動をしているか結婚するかはあなたが決めることです。 それとも重いと思われるように彼と接してるのですか?違うでしょう? あなたとの結婚をいいよ!と言ってる彼の返事を疑ってるのですか? 誰だって人の気持ちは、本心はわからないものです。無理に理解しようとして心にも ないことを言っても逆効果ですよ。それで別れたら絶対後悔します。 >ずっと、そばにいたい。 >彼と結婚したいと思っています。 これがあなたの本心でしょう? 素直が一番です!余計なことは考えないほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏にひどいことを

    題名の通り、彼氏にひどいことをしてしまいました。 彼がイライラしていて原因がわからなかったので聞いて、答えてもらえず、わたしがイライラしてしまいました。 お酒を飲んでて、半分記憶がありません。 言いあいになり、ライターを投げつけて、殴ってしまったようです。 自業自得ですが、別れると言われました。 結婚の話もでていました。 なんとか修復することはできないでしようか。 自業自得なのは重々わかっています。

  • 彼氏と同棲したくない…。

    彼氏に同棲しないかと持ち掛けられましたが私は同棲はしたくないんです。 お互いに実家暮らしです。 家を出るならもう結婚したいです。 彼氏にはそれは伝えていません。というのもまだ付き合って3ヶ月。彼氏は来年辺りから同棲するかと言ってます。 はっきり、何の目標もなく同棲は嫌と伝えて良いですかね?皆さんならどう伝えますか?

  • 彼氏にお金を貸したくない

    質問させていただきます。 私は20歳女性です。私達はお互い学校を卒業して一年目の歳です。付き合って1年、同棲をしています。 彼氏の事はとても好きだし、尊敬出来る点も沢山あります。でも、一つだけ直して欲しい所があります。 彼はギャンブル(パチスロ、麻雀など)がとても好きでお金を使い果たしてしまいよく私にお金を借ります。月に2~5万借りようとしてきます。 自業自得なので断れればいいのですが、収入にかなりムラがある仕事でどう頑張っても足りない時があったり、生活費が無くご飯すら食べなくなってしまったり、私以外の人から借りようとしたりするため結局貸してしまいます。 貸してと言われる時によくあるような脅しとか怒ったりというのはないです。とても申し訳なさそうにしながら申し出てきます。だから私が貸さなきゃいいのですが…。 また同棲している=生活を共にしているため生活費を貸してあげないというのがなかなか難しい状況もあります。(例えば家賃や光熱費など払わなければ私も被害を被る場合など) 貸してしまっていた私も悪いと思いますがどのように彼氏に接していけばいいでしょうか。ご助言頂きたいです。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 辛いです どうやって忘れればいいですか?

    出逢って5ヶ月付き合って4ヶ月になる彼氏と今日別れました 彼わ30歳私わ18歳 ほんとに好きでした 初めてこんな好きになったし結婚もしたいって言ってくれてました 赤ちゃんも欲しいって言って 何度も中にだしたりもしてくれてました 同棲もしてて喧嘩も多かったけど凄い幸せでした 別れた原因わ私が嘘ついた事からはじまりました 自業自得なんですけど凄い辛いです 彼わ好きだけどお互いのために別れようと言ってました 別れるってなった時彼も泣いてました どうしたらいいんでしょうか? お願いです忘れる方法を教えて下さい

  • 親に彼氏を紹介しろと言われています。

    彼氏と付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、親に彼氏がいると伝えたのは付き合って3ヶ月程の時に言いました。 そこから挨拶に連れてこいと言われるようになりました。 元々、彼氏ができたら連れてこいと言われていたのですが、彼氏というものに厳しく、口調も見た目も怖い感じなので、私は会わせたくありません。 彼氏を紹介しろと言われていたのは面倒くさいと思ったし、親が彼氏について厳しいので正直嫌でしたが、このまま引き伸ばすのも余計に面倒くさくなりそうなので、今は会う予定を立てようと思っています。 そこで半同棲を考えている事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいのか分かりません。 将来ちゃんと同棲したいとか、結婚したいという思いはお互いにありますが、彼氏が「まだ学生で就職もしていないのに無責任な事は言いたくないのに、挨拶しろって何を言えばいいのか。」と言っていました。 たしかに私が彼氏の立場でも同じように考えると思います。 (ちなみに私は今年20歳になる社会人で彼氏は同い年の学生です。) でも、会った時に普通に半同棲したいと思っていると父親に伝えれば、必ず将来の事を聞かれると思います。 普通に「そのまま半同棲したいと思っている。 将来の事についてはまだ学生なのもあるから無責任な事は言えないが、将来同棲も始めていずれ結婚したいと思っている」 このような伝え方で大丈夫なのでしょうか? 親に彼氏を紹介するのも、半同棲したいと伝えるのも初めてなのでどのように言えばいいのか分かりません。 分かりづらい文章かとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 12年前に振った彼氏を思い出してしまいます

    はじめまして。夜遅くに失礼いたします。 私には12年前に振った彼氏がいます。とても私を好きでいてくれて 大事にしてくれた人でしたが、私のほうはそのころまだ20歳弱と若く、 大変不真面目で二股をかけたり、大変不誠実な態度で、つきあっていました。 あるとき、私の不誠実さが原因で大ゲンカになり、それでも別れたくないという彼を、 別れたい、ごめんなさい、もう好きじゃない、 といってむりやり振りました。 その後12年間思い出しもしなかったのに、なぜか最近突然思いだし、猛烈に懐かしく 涙が出てしまいました。あーあ、私、見る目なかったなーと。 彼は結構いい男だったんじゃないの?もし会えるなら会いたいなんて。 でももう連絡先もわかりませんし、彼も結婚しているかもしれません。 私も結婚しています。 今更どうこうできるものでもないことはわかっていますが、切なくてたまりません。 なぜこんな気持ちになるのでしょう。 過去は美しい。そうなのかもしれません。 とにかく過去の私はひどかったので、自業自得ですし、私が彼を振ったのですから 私が悪いのは重々承知しています。 でも1度くらい会えないでしょうか。 切なくて毎日泣いています。 バカじゃないの?とおっしゃらず、アドバイスをお願いいたします。 似たような経験をしました、などなどなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 私が勝手に同棲したと言う彼氏

    同棲して2年の彼氏がいます。 私は結婚したいと思っていますが、彼氏は夢があり、いずれ時間が経てば結婚しようと思ってるようです。 私の家族にはもう2年経つのだからそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないか?と言うてきます。 彼氏に伝えてみると「俺は(私)に同棲してくれなんて頼んでない。(私)が勝手に家に住み着いた」と言われました。 確かに始めは別々に住んだ方がいいんじゃないの? と言われましたがそれ以降特に何も言われず、受け入れられたと思ってました。 でも、言い方的には仕方なく同棲した様です。 【結婚しても私が言うから仕方なくした。】 【子供生んでも私が言うから仕方なく作った。】 今後もこの様な事を言われるのかも知れないと考えると不安です。 どうしたらいいんでしょうか?喧嘩も多いですが彼の事は好きです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の借金を友人に話して大後悔。

    こんにちは。馬鹿げた質問かもしれませんが、どなたか回答下さればありがたく思います。 先日、同棲して4年の彼氏に結婚について軽く聞いてみた所、消費者金融に500万程の借金がある事が判明しました。 彼は個人事業主で、仕事に必要な道具を購入したためにできた借金との事。 自分一人で解決するつもりなので今まで黙っていた事、結婚の意志はあるがこのまま結婚して自分(彼氏)が死んだら私に迷惑がかかるから、まだ話は進められない。でも、こんな借金のある男なんて嫌だと思うなら、別れてくれて構わない、と言われました。私は彼がなるべく早くきちんと返済して、今後借金をしないなら、別れたくないと思っています。 本題はここからですが、この話を聞いた3日後に、たまたま食事に行く約束をしていた友人(私と彼の共通の友人)に話してしましました。我ながら軽率だったと反省していますが、誰かに話してすっきりしたかった気持ちもあります。 勿論、金額や消費者金融から借りている事は話していませんし、口止めしたら彼女も「誰にも言わない」と言ってはくれました。 でももしも、彼女が誰かに言ってしまって周りの人たちに広まってしまったら、決意して私に話してくれた彼は深く傷つくでしょうし、この事で別れてしまうことになるかもしれません。自業自得と言われてしまえばそれまでですが・・・友人に念押しするか、友人に話してしまったことを別れを覚悟で彼に正直に話すか・・・それともそっとしておくべきか悩んでいます。 本当に馬鹿げた質問かもしれませんが、どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • 彼氏に依存してしまう

    私26才、彼氏30才 私は彼氏に依存してしまうタイプです。自分でもとてもめんどくさい女だとわかっているのですが、彼氏にいつ浮気されるのかと信じることできず、彼氏の行動の全て把握したい衝動にかられてしまいます。お互い休みも合わず彼が休みの日になにをやっているのか誰と飲みに行っているのかを気になっては1人でイライラし、そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 私は結婚願望もありそれを伝えたところこんなガキみたいな女と結婚は考えられないと言われてしまいました。 これって異常ですよね。彼氏に依存してしまう自分をどうにかしたいです。どなたかアドバイスをください。