• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛いと言われるけどモテません!)

モテない可愛い女子高生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子高生が可愛いと言われながらもモテない悩みを抱えています。
  • 周りからは可愛いと評されるが、自分では普通と思っている。
  • 男性からの好意をあまり受けた経験がなく、彼氏が欲しいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.6

おじさんが答えますよ。 きっと見た目はストライク。 きっと内面もストライク。 ・・・書いていてキモいな。。。 まぁ、これでもてないということがあり得るとしたら、本人から好意を持たれていると相手が思ってないのが原因ですね。いわゆる男性が喜ぶ媚び的なもの。でもこの要素がマックス過ぎても、周りからブーイングが来ると思うので、ほどほどに。 良縁とはめぐりあわせでやってくるものでもあります。きっと良い出会いがありますし、悪い出会いもあります。その良し悪しの判断を誤らなければ大丈夫です。自分にとっては相手の容姿がだめでも、性格などの内面を視て判断してください。 さらに、現在の満足は将来の満足ではないですから、ちやほやされるだけでコロッといかず、将来性(金銭的なところは女性は皆図るんでしょうが、家族を持った時のこととか)を考えて(とりあえず老後まで想像してみましょう)、選ぶとよいですよ。 話下手な人はアレコレ考えあぐねるからで、慎重であるという表れでもあります。なんで、大丈夫そうですけど、聞き上手になるのが近道ですよ。的を得た質問とあいづちを常に考えるのがベスト。 あと、人それぞれ好みがあるから、万人受けする人より、自分が良いと思う人に良いと思われる、これに越したことはないとおもいます(女性同士だと違うのかもしれないけれど)。って、既に質問者さんは自覚してますねーー、大人だ!!

noname#177288
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。一番回答がしっくり来たyuki_29_uさんにベストアンサーにさせて頂きました。皆さんの回答参考にしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.11

可愛い過ぎるか綺麗過ぎるんだろうね。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.10

とっつきにくいのかな?って感じます。 なにかちょっと人を寄せ付けないオーラがあるとか・・・・ 人とあまり接しないということで、あなたのいいところを観ることができないのでしょう。 もっと関わりをもってみては? もったいないですよ・・・・

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうことよく言われますね。関わりをもてるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pato2011
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.9

疑うつもりはありません。顔は良いのだと思います。性格も悪くないのかもしれません。 きっと告白されたらうれしいと思う人は多いのだと思います。 正直羨ましい。 でも男性って案外鈍感だったり謙虚な人が好きなものです。 自分の魅力に気づいてない人ってなんか素の感じが出てて感じが良かったり。 あなたは気づいちゃってるのがマイナス要素かも。 気づいてないふりしててもわかっちゃうものだし。 どうせなら可愛いを全面アピールしてでもたまに弱い自分を少し出す。 本当に可愛いならこれ最強ではないでしょうか。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145547
noname#145547
回答No.8

恋愛対象にはみられていないのでは? 女性としての魅力が感じられないとか。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分魅力がないんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh-haya
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.7

たかねの花なんじゃないかな。 かわいい人はライバルが多いと思って、草食系男子にはなかなか出が出せません。 どうせイケメンとしか相手にしないと思うから。 自分がもてるかもてないかを確認するには、一度誰かに告白してみたら? 魅力があればオーケーのはず。 魅力がなければビジュアルがよくてもオーケーになりません。 待っていないで自分からいくことです。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。行動することを心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

可愛い=恋愛対象とは違います。 可愛くても「女としての魅力」がないと、ただ可愛いだけで恋愛感情は芽生えません。 正直、高3ぐらいでは「色気がない」のでしょう。 女から見た可愛さと、男から見た可愛さ(魅力)は別物ですよ。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。魅力がないのは前々から実感していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mars180sx
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.4

悪い気はしないのですが、文章を拝見する限り・・・ なんとなく敬遠される理由が分かるような感じがします。 「かわいい」と「付き合いたい」とは、実は性質が違うんですよね。 御自身で気づかないうちに「負のオーラ」出してませんか?

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに友達に近づくなオーラがでてると1度だけ言われたことがありますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.3

最近の草食男子の傾向は知らんが、まあ大学生にでもなれば、かわいいこには本気も遊びもいっぱい寄ってきますから 心配しなくても大丈夫です。 まあ、中には言いにくい女の子もいるよね。 あえてサポートするなら、好意もった男性には、逆にあなたから少し褒め言葉を伝えてあげれば、相手は言いやすくなるかもね。 そういえば数年前にいたわ、昔から可愛いと言われ続けて本当に悩んでいた女性。だんだん内にこもっていくんだよね。 結論は、気持ちわかるが、受身にならずに、自らも他人を褒める言葉を発する人間になるとよい。 それができたら男がわんさか寄ってくるさ。 可愛い子は、遊びも本気もたくさん寄ってくるから男選ぶ目を養えよ~

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! ストレートに言わせて頂きます。 『モテない』のではなくて、 『もう彼氏がいて当然』と思われてるのではないでしょうか? だから、誰も告白なりアプローチをしないのでは?と思いますよ。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男友達にはいないと驚かれたりするのですが・・・ どうなんですかね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

モデルさんみたいに、可愛いと返ってこえがかけられないのでは?。 モデルさんでもめざしてみれば?。

noname#177288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問にも書いた通り体型は標準的なので残念ながら目指せます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「顔が濃い」と「彫りが深い」は意味が違う?

    主な質問はタイトルの通りですが、それに関連して、お聞きしたいことが幾つかあります。 (1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか? (2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか? (3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫りは深い」では、どちらのほうが美的に良いのでしょうか?

  • 彼女ができない!!!!!

    高校生です。 高校はほぼ男子校 タイトルどおり彼女ができません 顔も体系も普通くらいだと思います。 女性と仲良くしゃべったりすることはできます。 アドレス帳の3分の1くらいは女性なので・・・。 でも彼女ができません。 というよりも友達にしかなれません・・・。 友達にしかなれません・・・・・・・

  • 腕時計購入に関して

    僕は高校2年の男子です。 最近、新しい腕時計を買おうと思っています。 自分は身長174cmで58kgで、色白で腕が細くなかなか、似合うのがありません。 周りに、詳しい人が居ないのでよろしく御願いします。

  • 男子が苦手で困っています(>_<;)

    男子が苦手で困っています(>_<;) 私は今理系の学部に通っている大学生です。 私は中高と共学だったのですが、ずっと、男子が苦手でした。 それには理由があります。私が中学生のとき、まったく関わったことのなかったクラスの男子の何人かが急にわたしの悪口を言うようになって、ちょっと聞こえてしまったのですが、それが私の顔がキモいとか、そんな感じの内容だったんです。 また、高校生になったとき、もうさすがに人の顔とかで悪口言うような人はいないかなーと思っていたのですが、高校に入ってからしばらくしたら、また話したこともない人が、私の悪口を言っていて… それ以来、自分から男子に話しかけたり、関わりを持ったりすることが怖くなってしまいました。 授業のペアとかで話さなきゃいけないときとかでさえも、怖くなってしまって、あまりコミュニケーションがとれません。 学部が理系なだけにまわりの男子の割合は、中高の時と比べて圧倒的に増えてしまったので、まだ、大学生活が始まってから、2カ月しかたっていないのに、もう精神的に限界に近いです。 克服したいなと思って自分から話しかけてみたりもするのですが、相手の反応が良くなかったりして、やっぱり無理だなあとおもってしまうし、大学生になっても、まだ男子は結構、顔で女子をみているようで、周りのかわいい友達は自分からコミュニケーションをとろうとしなくても、男子のほうから近づいてきてメアド聞かれたりとかしています。 そういうところを見ると、やっぱり私は、男子に対して、すごく苦手意識を持ってしまいます。 人を顔でばかり判断する男子ばかりではないのでしょうが、残念ながら私は、まだそういう人には会ったことがないのです… これから社会に出たら、男性ともコミュニケーションがとれないと、やっていけないんじゃないかなと思うと、すごく心配です。 なるべく普通に接するにはどうしたらいいんでしょう。 本当に簡単なアドバイスや意見でいいので、ぜひお願いします。

  • 付き合ったことがありません

    高校2年女子です。 私は今まで 付き合ったことが ありません。 1度だけ告白されたことはありますがその時に本当に好きな人じゃないと 付き合いたくなくて。 今女子校に通って いるので、 このまま大学生に なるまで1度も付き合 わないままだと思うと とても焦ってしまいます… 周りの友達は もうほとんどの人が 何人かと付き合ったこと があるみたいです。 明らかに見た目が 可愛いとは言いがたい 子でも付き合ったこと があったりして… 人は見た目じゃないと 思いつつ、そんなに可愛いくない子に彼氏がいると 何で?と思ってしまいます。たぶん嫉妬しているのでしょう。 そんな自分にも 嫌気がさしてきて(T-T) 私はけっこう背が 高い方で、そんなにスラッとしていないかも… で、感情に波があるのか、唯一男子と触れあえる塾でも、和気あいあいとした 女子の輪(友達)に入らず(入っている時もある)1人勉強をしている時もあって、男子からは少し不思議な子だと思われている気がします。 もう塾の女子が男子に 絡みにいくのを見ていて ぶりっこだな~とか、私はあんなふうにがつがつはいきたくないとひがんでしまいます。 やはり、今ももうそうですが大学に入って1度も付き合ったことがないのは男子にとっても引きますか? また、そのことを友達に話すのも嫌で、いつも曖昧にしてきました。同性からしても引きますか?

  • 友達になるには

    高校二年の男子です。僕は、人見知りで、初めて会った人と話すと緊張してうまく話せません。高校に入学するときは、中学の時の仲の良い友達がクラスにたくさんいて、すぐに慣れることができました。僕は、大学進学を考えているのですが、大学では、知らない人ばかりなので、うまくやっていけるかとても不安です。僕は、顔にもしゃべりにも自信がありません。

  • 青春を失った、どうすれば?

    中三男子です。 タイトルどおりです。 心臓の病気でもう1年前ぐらいからずっと入院しています。 中高一貫校に通ってるので高校には普通に進学できるみたいなのですが早くても高1の2学期からしか行けません。 周りは中三になって誰かと付き合ったり楽しそうです。 自分は入院してるので誰かと付き合ったりなんてもちろんできませんし。 学校に戻ったとしても前に書いたとおり今度は大学入試が待ってます。 確かに大学生になったら恋愛すればいいとも思いますが、あくまで青春したいです。 幸いにも男女ともに友達はいてよくお見舞いには来てくれるので満足はしているのですが。 なんかごちゃごちゃの文章ですみません。 アドバイスや助言などいただければ幸いです。

  • アイプチをやめたい

    アイプチをやめたいです。最近やっと自分の一重の顔もいいかもしれないと思うことができるようになりました。 現在大学1年生、春から2年生になります。 大学に入ってから毎日アイプチをして行くようになりました。しかし最近は一重の顔の良さに気づき、アイプチをやめたいと思うようになりました。しかし学校での友達や周りの人の反応が怖いです。友達は人が傷つくようなことも簡単に言うような人で、クラスの男子は女子のことをよく見ています。 今まで自分のことが嫌いだったので、これを機に好きになれるんじゃないかと思うとやめた方がいいと思っています。 アイプチをしているのはバレていると思いますが、やめたらどう思われるんでしょうか?周りには一重の時と二重のときの顔は別人、二重の方がいいよと言われています。

  • 今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです…

    今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです… 周りの友達は、真っ白な肌の人ばかりで浮いてしまいます。 私もどうにかしようと、日焼け止めを塗ったり美白化粧品をつかったりしているのですが… あまり効果が見られません。 色黒の人はもう白くはなれないのでしょうか?? 何か色白になる方法などあれば教えて欲しいです!

  • もてる女子高生とは

    どうやったら男の子にもてるのでしょうか? 今まで彼氏ができた事ありません。 日本人ですが、必ず初対面の人はどこのハーフなんですかと聞いてきます。 自分、親は普通に日本人顔だと思うのですが… 友達に言わせると西洋系だね、と言われます。 色白で目が茶色でホリが深いからかもしれません。 顔立ち整ってるねとか美人さんだね、て言われる事が多いです。可愛いよりも綺麗系らしいです。 といっても周りのリップサービスかもしれませんが…(笑) 今AKBとか萌が流行っているのでハーフ系の女子はうけないのでしょうか><? 現に今好きな人もAKBが好きです(>_<) でも私はAKB嫌いなので話も合わないです…:( 性格もサバサバしてて、男子ともあまり話さない方です…。というかすごくシャイです。 男子に媚を売ったりするのはすごく苦手です>< 見かけ、性格からか少し近づき難い存在かもしれません。第一印象は大人しそうと言われるし…。 たまにちょっと変わってるよね、と言われます>< あまり目立つのは苦手な方のタイプなので男子も私の事どうでもいいかもしれません…。 友達からも最初気付かなかったけど実はすっごい美人なんだねー!とか言われます。ちょっと影が薄いのかも、、、w こんな私がモテる、男子と仲良くなるためにはどうすればいいんでしょうか><? できれば男子高校生の方、回答よろしくお願いします。