• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です。すみません。。)

彼女との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合いはじめた女の子がいます。しかし、メールや電話の返信が遅く、会うのも難しい状況です。彼女のことが恋しくて不安になっています。どうすれば気持ちを紛らわせることができるでしょうか?
  • 数ヶ月前に告白して付き合い始めた女の子がいます。彼女はメールや電話の返信が遅く、会う約束を取り付けるのも難しい状況です。自分は頻繁に会いたいし、メールや電話のやり取りもしたいと思っていますが、彼女のペースに合わせるのか悩んでいます。どうすれば気持ちを楽にすることができるでしょうか?
  • 付き合いはじめた女の子のことが恋しくて不安になっています。彼女はメールや電話の返信が遅く、会うことも難しい状況です。彼女が自分に興味がないのかどうか心配です。自分の気持ちを伝えることもできず、彼女に嫌われるのも嫌です。どうすれば気持ちを紛らわせることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chil_mil
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.1

会えた時に次の予定を決めるのはどうでしょう? 彼女さんが望む、会う頻度も聞いた方がいい気がします。 彼女さんは、質問者さんに告白されて、一緒にいて楽しい&好かれて嬉しいからOKしたんじゃないかな…と思います。 人を好きになるということがまだピンときてないのかも…? あまり我慢すると質問者さんが疲れてしまうので、むしろ「毎日でも会いたい」とか、不可能なことを冗談混じりに伝えてみることで少しは気持ちを発散出来ないでしょうか? 押し付けるのはダメですが、伝えることは大事です。 ↑離れたくないな~って言いながら、彼女さんが帰る時間にはちゃんと帰してあげる…というか。 メールについては難しいですね… 読んでくれてはいるんですよね? 「メールでも言った(聞いた)けど…」みたいな感じで、次に会った時の話題にしてみるとか…どうでしょう…メールの返事を直接もらう…みたいな。。。 それだけメール無精なら他の男性が寄ってきそうにないですし、気長に耐えた人が彼女さんのハートを掴むかもです(^^)/

072144
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます! 確かに会った時にある程度プランを聞いた方がいいですね。また彼女の気持ちも聞いてみます。 冗談混じりに自分の気持ちも軽く伝えてみます。 まだ始まったばかりなので、気長に頑張ります!また放置されるかもしれないですが、その時はその時ですよね。 ちょっと元気がでました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • 長文です

    長文です 私は高校3年の女子です。 高1のときに2回くらい 同じ男子に告白されたのですが その時は友達としか見れなかった ので、ずっと断っていました この頃はメールを無視?すると その日に どうしたの?みたいなメールが 必ずきました 上記のように その人はとても積極的で 1ヶ月前にもまた同じ様に 告白されたのですが まだ自分の気持ちがよく 分からない。と正直に伝えて 断りもせず、 付き合いもしませんでした。 最近またメールをしていて 電話しようよ、とか 暇なとき会おう など言ってきて 私に興味を持っているのは 少し感じられるのですが メールを無視されたり なんというか 以前の様に積極的じゃない 気がします 私も少し好きになり始めた時に こういう風になってしまって とても切ないです… 彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 私は何をしたら良いのでしょう?(;_;)

  • 彼は打たれ弱い???長文です。

    私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。

  • 元彼のことが忘れられなーい

    高1の女の子です。私はつい2週間前、彼が受験勉強で忙しくて私は、長い間我慢してきましたがあまりに寂しすぎて、とうとうふたりで相談して別れることにしました。友達っとゆうことで。その後はメールも電話もしてませんでしたが、友達に彼の高校の文化祭に誘われ、会うことはないだろうろ思って行きましたが、偶然会ってしまい、お互い『久しぶり』っゆう感じでその時は終わったんだけど、その日帰って、もう友達だって割り切ってるしメールくらいしても良いよねっと想い送りました。彼はすぐに返信してきました。数回メールをした後に彼から電話がかかってきました。でようかどうか迷ったのですがでてしまいました。久しぶりの電話だしすんごく楽しくて気が付いたら2時間30分たっていました。その日から私は、また彼のことが忘れられなくなっています。まだ、好きなんでしょうね。でも、受験があるから私から告白してもつき合うことはありえません。昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。どうしたらいいのでしょうか?

  • 私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です)

    私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です) 先月中旬、8年以上付き合っていた彼女と別れました。 社会人2年目の僕が「仕事を辞めたい」とか「死にたい」とかの愚痴をこぼしてしまい、それを彼女が耐えきれなくなってしまったようです。 その日まで彼女が妹と旅行に行っていて(確認済)、それも迎えに来て欲しいと言われていたので迎えに行きました。 その日の夕方、些細なことで彼女を泣かしてしまいました。 その夜、別れを言われたわけです。 当初、理由を聞くと「あなたには私がいない方が良い」とか「あなたは私がいない方が強くなれる」といったことを言われ、納得が出来なかったので会って話すことに。 そこで聞いた理由は、「あなたは私がいても死にたいとか言うようになった。私がいても意味がない。それに、色々と決められないところも嫌い」と言うものでした。 別れの当日、僕は反論する気もなく、彼女の話を聞いて納得して別れようと決めました。 当日は普通のファミレスで話をして、楽しかった事とか悲しかったことの思い出話や、今後の話をしました。 いつも手紙をくれる子だったので、最後に手紙を書いてほしいとお願いし、泣きながら手紙を書いてくれました。そして、お互いに手紙を交換しました。 荷物は全部返すようにとお願いしていたので、袋詰めにして持って来てくれたのですが、話の途中で彼女が「自分のものを間違えて入れてしまった」というので袋を一旦預けると、彼女は私に隠すようにペアリングを取り出しました。 別れ際、「最後に握手をしてほしい」とお願いし、握手をしてもらいました。そして、「ありがとう」と告げると、彼女が泣きだしました。 「格好良くなった」と言われました。 その涙を見た瞬間耐えきれなくなり、「もう一度やり直したい」とお願いしたのですが、「それは無理。私決めたんだもん」という答えが返ってきました。 思えば、あんなに意思の固い彼女は見たことはありませんでした。 自分は必要がない、一緒にいない方が良いと思わせ、その結論に至るまで苦しめてしまった自分に責任があることは分かっています。 別れてから1週間後、連絡が取れるのかどうかを確認しようと思い、電話をかけてみました。 2回かけましたが、出ませんでした。 未練たらしく思われるのも嫌なので、『咳が止まらなくて、そういう時は内科で平気なの??』とメールをしました。 彼女は看護師です。 20分後、彼女からの着信があり、次いでメールがありました。 電話にはあいにく出ることはできませんでした。 次の日、電話をしてみたら付き合っていた時と同じような呼び出しの早さで電話に出てくれました。 彼女は電話口で泣いていました。 でも、やり直す気はなさそうに思えました。 メールも返ってきませんでした。 そして先週の夜、電話が掛かってきました。 私はメールの返信がなかったことから、自分からの連絡は控えるようにしていました。 「病院どうだった?」と聞かれ、素直に答えた後、いろいろな話を1時間ほどしました。 その時も彼女は泣きっぱなし、でも、『決意したから』『辛いことは思い出させないで』『後悔していない』といった調子で、私とやり直す気はなさそうでした。 ところが今日、彼女が他の男性と一緒に居るのを目撃してしまいました。 本当に運が悪いです。 いつも前を向いて行こうとしているのに、『本当の理由が分からない』という思いが頭の中をぐるぐるして、彼女とのことだけが前に進めないでいました。 いま、彼女のことが大好きだった自分が、彼女への憎しみを持ち始めています。 こんな気持ち、どうしたら良いのでしょうか。 助けてください。 私は心の底では彼女とやり直したいと思っていましたし、今日までずっとそうでした。 でも、今日に限って彼女への憎しみでいっぱいです。 よろしくお願いいたします。 長文、駄文にもかかわらず、ここまでお読み頂きありがとうございます。

  • 嫌われた?(長文です。。)

    気になっている彼がいます。 彼とはネットの趣味の話から知り合いました。 以前はほぼ毎日電話してくれていたんですが、 私からお互いのために減らそうと話し減らしました。 ある時、彼が同じサイトでほかの子と連絡を取っていることを知り(彼女はたまたま私の友達だったんです。。)少し気まづくなりました。 その時は、彼が信用できない、という私に対し「毎日電話してたんだし、ほかの子と話している暇なんてない。」といいました。 (実際、私の友達と知り合っていたのは事実ですが、友達と会うこともなく、数回メールをした程度だったようです。) そして「毎日電話したら信用できる?」という彼の提案に「してほしいけどよくないって思うから言えない」っていいました。 彼は電話するよ。って言いました。 そのあと、電話してくれていたんですが、 1週間ほど前に彼の携帯の調子が悪く「直すよ」っていってから連絡がありません。 時々、skypeも使っていたので skypeを通してメッセージを送ってみましたが その時はすぐに返事がなかったため、私のほうから切ってしまいました。 昨日は電話してみましたが出てくれませんでした。少し遅い時間でしたが、寝ている時間ではなかったと思います。 これって彼の気持ちが変わってしまったんでしょうか? もしくはまたネットで別の友達をみつけた。。。? 自分でも嫌なのですが、彼を信じきることができません。 また、以前は彼から「OO(彼の名前)のことをどう思う?今まで何人と付き合った?」など聞いてきたり、時間のある時は会おうよ、と言ってきていましたが最近はそれも少ないように思います。 以前言ってきてくれていた時に、私のほうがあいまいな答えをしていたからかもしれませんが。。。 知り合ってから2ヶ月ほど経ちます。 私のあいまいな態度が原因でしょうか? でも1週間ほど前に電話で話した時には いつも通りだったし、携帯直してまたすぐ電話するよ、って言ってたんですが・・・ どう思いますか?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。(長文です。)

    大学に入りたての19歳男子です。 入学早々、同じゼミの子に一目ぼれしました。 ただ、その子は物静かですごく受け身です。 向こうから話しかけてくれることはまずありません。 けど、僕は頑張って話しかけ、2・3回一緒に帰りましたし、 メールもちょくちょく交換するようになりました。 そこで、次のステップに進むためにデートに誘いましたが 「都合がつかない」とのことで断られました。 もうこれは脈なしだと思ってあきらめて、 デートを断られた気まずさもあって 1週間ぐらい彼女を避けていました。 けど、未練をそう簡単に捨てることもできず、 親友にこの事を話したら、「電話で告白しろよ」と言われ なぜか僕もその気になってしまい、ダメもとで告白しました。 とりあえず、「好き」ということだけを伝え、 二人きりで会って欲しいと伝えました。 向こうはかなり戸惑っているようでした。 その後、「空いてる日を教えて欲しい」とメールを送っても 返ってきません。 今となっては告白した事で彼女を傷つけてしまったのではないかと 後悔しています。 ただ、彼女と直接会って本当の気持ちを聞きたいです。 このような場合、もう一回催促のメールを 送ったほうがよいのでしょうか?? それとも、他の方法でいいのがありますか?? ただ、告白後は完全に避けられている気がします・・・

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?