-PR-
解決
済み

元彼のことが忘れられなーい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92103
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

高1の女の子です。私はつい2週間前、彼が受験勉強で忙しくて私は、長い間我慢してきましたがあまりに寂しすぎて、とうとうふたりで相談して別れることにしました。友達っとゆうことで。その後はメールも電話もしてませんでしたが、友達に彼の高校の文化祭に誘われ、会うことはないだろうろ思って行きましたが、偶然会ってしまい、お互い『久しぶり』っゆう感じでその時は終わったんだけど、その日帰って、もう友達だって割り切ってるしメールくらいしても良いよねっと想い送りました。彼はすぐに返信してきました。数回メールをした後に彼から電話がかかってきました。でようかどうか迷ったのですがでてしまいました。久しぶりの電話だしすんごく楽しくて気が付いたら2時間30分たっていました。その日から私は、また彼のことが忘れられなくなっています。まだ、好きなんでしょうね。でも、受験があるから私から告白してもつき合うことはありえません。昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

会えないのがつらいから別れるっていうのはよく分かります。しかし、
>昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。
 コレっておかしいですね、同じ学年の子だって忙しいんじゃないんですか?同じ学校だから毎日会えるから?どちらにしても、彼女の存在が勉強の邪魔になるのは間違いないでしょう。受験だから別れるって彼の理由って都合がいいです。それってむかつくいいワケじゃないですか?しかし、それを二人で相談して決めたわけですが、それで別れることを容認できるということは、あなたは彼との関係が一時的なものと最初から考えているわけですよね?ズッと一緒じゃないってことを最初から決めてるんだったら、一時的な受験のせいで、彼との恋愛に終止符が打たれたとしても、仕方ないんじゃないですか?
もし、あなたが彼のことをどうしても引きずるようであれば、よりを戻そうとすればいいと思います。あなたばかりが無理することはないです。別れるのは彼のせいでしょう。彼を気遣ってあなたが悲しくなることはないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

好きならその気持ちは、そのままでいいと思います(^-^)
彼が受験生なんですか?
私もついこの間受験生だったんですが受験勉強は本当に大変です。
そういう時にこそ支えてくれる人がいるほうがいいと思います。
特に男の人は恋愛に左右されやすいそうだから、支えてあげてほしいです。
やっぱり、受験だと彼の息抜き程度しか遊べなくなってしまうかもしれませんが
そのときこそあなたの株をあげるチャンスです。
私も勉強をしているとイライラしてきましたが、そのときに一言やさしいことばをかけてもらうだけですくわれました(^-^)
休みの日とかも会いたいなら、一緒に勉強してみては?
そうすれば、あなたも勉強をがんばれるし、あなたが一生懸命勉強すれば彼もその姿をみてがんばれるはずです。
とにかく、結論としてはもう一度付き合ってみてはどうでしょうか?
そして、前がどう付き合ってたかわかりませんが、今だけでも付き合い方を変えてはどうでしょう。一応付き合うけど、そういうことにとらわれないでお互い仲良くすることにして、支えあってみては?
それでは、参考になればうれしいです(^0^)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

迷う事ないじゃないですかーー。 彼も大いに脈ありですし、お互いに悪い虫が付く前にやり直しましょう。 勉強しなくちゃいけない気持ちのどこかに、しっかりとあなたの事も考えてますよ。とにかく彼の事が大好きだと伝えましょう。 いくしかないでしょー!! 頑張ってください。
迷う事ないじゃないですかーー。
彼も大いに脈ありですし、お互いに悪い虫が付く前にやり直しましょう。
勉強しなくちゃいけない気持ちのどこかに、しっかりとあなたの事も考えてますよ。とにかく彼の事が大好きだと伝えましょう。
いくしかないでしょー!!
頑張ってください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

会えないのがつらいからわかれる、という論理がよくわかんないです。 なんか、若いっていいっすね。(笑
会えないのがつらいからわかれる、という論理がよくわかんないです。
なんか、若いっていいっすね。(笑