• ベストアンサー

座っておしっこする

私は小さい時から座っておしっこをするように教えられました。でも周りの男子は立ち小便をしてるので私もやろうとしたのですが上手くできませんでした。その話を女性に相談したら「女の子はちんちんがないから座っておしっこするよ」と言われました。女の子なら変じゃないですよね? 女の子と同じ座っておしっこしているのですがどう思いますか?

noname#144049
noname#144049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.3

座ってする事にはどうも思いませんよ。 というより、批判するような事ではないと思います。 せっかく男性は(上手に・・・というか)立ってする事も可能なのですから、練習してみてもいいかもです。 でも、してみたいという気持ちもない、特別困ったこともないなら、できなくてもいいと思います。

noname#144049
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私は40歳男性です。 家族の皆から『トイレが汚れるから』って 座りションする様になりました。 歳のせいかもしれませんが、意外と楽です。

noname#144049
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asdfqwre
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

トイレが汚れずにすむのでいいと思います。 家の男達も皆座ってしてくれればいいと思います。

noname#144049
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#144049
質問者

補足

「男の特権」と言われたのですができるようになるべきですか? 女の子と同じですがこのままでもいいですか?

関連するQ&A

  • 座っておしっこ

    私は小さい時から立ち小便していたのですが上手く便器に命中しません。その話を女性に相談したら「じゃあ女の子みたいに座っておしっこしたら?」と言われました。実際にやってみるとトイレは汚れないし快適です。外出時も女の子みたいに座っておしっこするようにしようと思うのですがどう思いますか?また座っておしっこするときはペーパーでふくものですか?

  • ミミズにおしっこ

    ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるという話ありますよね!? みみずから毒液が出るという説と子供が汚い手でいじるからという説があるみたいですが、本当のところって解かっているんでしょうか? 女の子がおしっこをかけたらどうなるんでしょうかね。

  • 男性がおしっこを我慢していると?

    男性の方、教えて下さい。男性はおしっこを我慢している時に、勃起するものなのですか?友達は、息子のおちんちんを見て、おちんちんが膨らむと、「おしっこがしたい」という合図だから、トイレにつれて行っているといました。それは、大人でも同じですか?主人は、朝よく勃起していて、セックスが苦手な私はその度に、主人の性欲を解消してあげられない自分が情けなくなります。けれど、それが、ただ朝のおしっこをしたいだけの体の反応なら、少し私の気持ちが軽くなります。男性が、おしっこを我慢していると、おちんちんが縮こまると聞いたこともありますが、どちらでしょうか。普通の尿意で勃起、我慢しすぎていると、小さくなる、といった具合でしょうか。変な質問、ごめんなさい。

  • みみずにおしっこをかける

    みみずに小便をかけると、おちんちんが腫れてしまうという話を聞いたことがあります。実話だとも聞きました。 なぜそうなるのかわかりません。 化学的な反応がおきるということでしょうか? 科学的に説明できるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。

  • おしっこのさせ方について

    現在1歳10か月の男の子です。 おしっこが出たくなると自分でズボンもオムツも脱いで 一人でトイレに行っておしっこをしています。 うちには男子用の立ったまま出来るトイレがあるので 付き添わなくても自分で出来るのですが・・・ 下半身スッポンポンと言うのが見てると寒そうで。 そこでお聞きしたいのですが いつ頃からズボンとパンツを少しだけ下ろし、 おチンチンだけ出しておしっこする事が出来る様になるのでしょうか。 全部脱がさないでおしっこさせるのはまだ難しいでしょうか。

  • ミミズにおしっこを掛けると、腫れる?

    小さい頃、ミミズにおしっこを掛けるとおちんちんが腫れると言われました。 実際に小さい頃の思い出では、腫れたような気がします。 そこで、この根拠は一体どこから来たものなのでしょうか? 道徳的なものなのか、それとも科学的に意味があるのか? 友人が、例えばA君のおしっこをペットボトルに入れてB君がミミズに掛けた場合はどっちのおちんちんが腫れるのか!?と申しておりました。なかなか笑いましたが。変な質問で申し訳ありませんが、誰でも一度は言われた事があると思うのでご意見お待ちします。

  • ミミズにおしっこをかけると?

    こんにちは、 私が小学生の時のことです。 何かのうわさでミミズにおしっこをかけると ちんちんがはれる、ときたことがあります。 ある日、急におしっこをしたくなり、近くの土手 にしようとしたとき、ミミズがいました。 「お、みみず! えーい、ひっかけてやれ」 とおしっこをたくさんひっかけました。 そしたら、その後、ちんちんが本当に腫れて、 特に、おしっこをする際に、「プクッと」 しました。 「本当にこんなことになるなんて、みみずさん ごめんなさい」と当時反省しました。 今となっては笑える思い出ではありますが、 未だに原因がわかりません。 どなたかこのあたり詳しい方おしらせいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男の子。おしっこのたびに勃起して困っています。

    6歳になったばかりの知的障害児を育てています。 6歳ではありますが体は小さく、3歳児程度の体型です。 病気のカテゴリに質問を投稿していたのですが、回答がつかなかったので、こちらでご相談させてください。 4歳頃におまるでトイレトレーニングを始めた頃は、普通におしっこできていたのですが、 いつの頃からか、おしっこするたびにおちんちんが真上を向いてしまい、おまるの外に 飛び出すようになってしまいました。 その時、おちんちんは硬くなっており、変な表現で申し訳ありませんが、亀頭も出るくらいです。 今はおまるではなくトイレで用を足すのですが、トイレの度に私が付いて行き、息子のおちんちんを 指で押すように、下に向けています。 息子は発語がなく、突然トイレに行くので、家事をしている最中など、息子がトイレに行ったことに気付かない時は、トイレがひどいことになっています。 この状態が毎日のことなので、ほとほと疲れてしまいました。 なぜこうなってしまうのか、これは一生治らないものなのか等、泌尿器科で相談にのって もらえることなのでしょうか。 息子は一人でトイレに行くことは出来るので、勃起さえしないでくれれば、私は走って後を追いかけていくこともなくなり、本当に助かります。 ネットで調べてみても、このような症例を見つけることが出来ませんでした。 どなたか、詳しい方はおられませんでしょうか。

  • オシッコを漏らしてしまいます。

    恥ずかしいくって誰にも相談できなくって困っています。エッチをしている時にオシッコを漏らしてしまったり、オナしてる時とか、変な気持ちになったりしても 漏らしてしまいます何でか分かる方、同じ人とか居ましたら教えて下さい。

  • 犬がおしっこを飲んでるんです・・

    マルチーズのオス1歳を飼っています。 ここ数週間前位から、おしっこをする時に 自分のおしっこを飲むようになってしまいました。 おしっこした後のトイレシーツをなめるのではなく している最中に自分のおちんちんをなめているんです。 やめさせたいんですが、おしっこしている最中に叱ると おしっこ自体が悪いと勘違いしてしまうといけないので いつ どうやって叱っていいのかわからず黙ってみている状態です。 どなたか似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう