ミミズにおしっこをかけた結果、ちんちんが腫れた理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、それは本当なのでしょうか?小学生の頃、ミミズにおしっこをかけてみた結果、実際にちんちんが腫れてしまった経験があります。
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、実際に経験した人もいるのでしょうか?私は小学生の時にミミズにおしっこをかけてみたところ、本当にちんちんが腫れてしまいました。
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、本当なのでしょうか?私は小学生の頃にミミズにおしっこをかけてみた結果、実際にちんちんが腫れてしまった経験があります。さまざまな理論があるようですが、詳しい原因はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミミズにおしっこをかけると?

こんにちは、 私が小学生の時のことです。 何かのうわさでミミズにおしっこをかけると ちんちんがはれる、ときたことがあります。 ある日、急におしっこをしたくなり、近くの土手 にしようとしたとき、ミミズがいました。 「お、みみず! えーい、ひっかけてやれ」 とおしっこをたくさんひっかけました。 そしたら、その後、ちんちんが本当に腫れて、 特に、おしっこをする際に、「プクッと」 しました。 「本当にこんなことになるなんて、みみずさん ごめんなさい」と当時反省しました。 今となっては笑える思い出ではありますが、 未だに原因がわかりません。 どなたかこのあたり詳しい方おしらせいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpen
回答No.2

前にテレビでそのテーマを扱っていました。ミミズは外部から刺激があると分泌液のようなものを出すらしいです。(結構、体全体から、勢い良く出します)。おしっこをかけるとミミズが反応して分泌液がちんちんにかかってしまうことがあるらしいですよ。分泌液にちんちんが反応して腫れたりすることもあるらしいです。事実に基づいたうわさだと思います。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私は男の子じゃないので、ちんちんが腫れた経験はないんですが(笑)この話の根拠は聞いたことがあります。 それは、「ミミズやカエルがいるような場所で遊んでいると、手がバイ菌で汚れていますよね?その手でオシッコする時にちんちんを触ると炎症を起こして腫れる」 小さい子に汚い手でちんちんを触らないように、という親心からの脅し?だという話ですよ。 見事に腫れてしまったのなら、やっぱり手が汚れていたんじゃないでしょうか?