ミミズにおしっこをかけた結果、ちんちんが腫れた理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、それは本当なのでしょうか?小学生の頃、ミミズにおしっこをかけてみた結果、実際にちんちんが腫れてしまった経験があります。
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、実際に経験した人もいるのでしょうか?私は小学生の時にミミズにおしっこをかけてみたところ、本当にちんちんが腫れてしまいました。
  • ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるといううわさがありますが、本当なのでしょうか?私は小学生の頃にミミズにおしっこをかけてみた結果、実際にちんちんが腫れてしまった経験があります。さまざまな理論があるようですが、詳しい原因はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミミズにおしっこをかけると?

こんにちは、 私が小学生の時のことです。 何かのうわさでミミズにおしっこをかけると ちんちんがはれる、ときたことがあります。 ある日、急におしっこをしたくなり、近くの土手 にしようとしたとき、ミミズがいました。 「お、みみず! えーい、ひっかけてやれ」 とおしっこをたくさんひっかけました。 そしたら、その後、ちんちんが本当に腫れて、 特に、おしっこをする際に、「プクッと」 しました。 「本当にこんなことになるなんて、みみずさん ごめんなさい」と当時反省しました。 今となっては笑える思い出ではありますが、 未だに原因がわかりません。 どなたかこのあたり詳しい方おしらせいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpen
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

前にテレビでそのテーマを扱っていました。ミミズは外部から刺激があると分泌液のようなものを出すらしいです。(結構、体全体から、勢い良く出します)。おしっこをかけるとミミズが反応して分泌液がちんちんにかかってしまうことがあるらしいですよ。分泌液にちんちんが反応して腫れたりすることもあるらしいです。事実に基づいたうわさだと思います。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私は男の子じゃないので、ちんちんが腫れた経験はないんですが(笑)この話の根拠は聞いたことがあります。 それは、「ミミズやカエルがいるような場所で遊んでいると、手がバイ菌で汚れていますよね?その手でオシッコする時にちんちんを触ると炎症を起こして腫れる」 小さい子に汚い手でちんちんを触らないように、という親心からの脅し?だという話ですよ。 見事に腫れてしまったのなら、やっぱり手が汚れていたんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ミミズにおしっこを掛けると、腫れる?

    小さい頃、ミミズにおしっこを掛けるとおちんちんが腫れると言われました。 実際に小さい頃の思い出では、腫れたような気がします。 そこで、この根拠は一体どこから来たものなのでしょうか? 道徳的なものなのか、それとも科学的に意味があるのか? 友人が、例えばA君のおしっこをペットボトルに入れてB君がミミズに掛けた場合はどっちのおちんちんが腫れるのか!?と申しておりました。なかなか笑いましたが。変な質問で申し訳ありませんが、誰でも一度は言われた事があると思うのでご意見お待ちします。

  • ミミズにおしっこ

    ミミズにおしっこをかけるとちんちんが腫れるという話ありますよね!? みみずから毒液が出るという説と子供が汚い手でいじるからという説があるみたいですが、本当のところって解かっているんでしょうか? 女の子がおしっこをかけたらどうなるんでしょうかね。

  • こどもがおしっこをした後におちんちんを痛がる

    6歳の男の子が、おしっこをした後におちんちんが痛いと言います。以前にも1~2度同じような症状がおこり、病院にかかりました。しかし、病院でおしっこの検査をしても、全く異常がないと言われます。かかる病院によってその時に薬(抗生物質)を処方されたり、またはおしっこに異常がないということで薬を何も処方されなかったり…。原因がわからず困っています。 おしっこをしてから数分で痛みからは解放されるようなのですが、トイレに行った直後の痛がる姿がかわいそうでなりません。 痛みを訴える場所はおちんちんの付け根あたりの中だと言います。 ちなみに、今回は痛み止めを処方されましたが(コカールドライシロップ)、飲ませても効果がないようです。 病気なのか、そうではないのか…。また、なにかこのような症状を予防する方法などはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おむつからおしっこが漏れて困っています

    生後3か月の息子のおしっこがよく漏れて困っています。 おむつのサイズの問題ではなさそうで、生後すぐに使用していた乳幼児用でも、最近使用しているSサイズでも駄目です。メーカーも3つほど試しましたが、これも原因ではないようです。また、おしっこが溜り過ぎて漏れているというわけでもなく、おむつを変えてすぐにも漏れていることがあります。 右側を下にして寝ることが多く、そのせいかは分かりませんが右半身が胸のあたりまでびっしょり濡れてしまいます。ほぼ毎晩、夜中に着替えさせている状況です。 おむつのつけ方は問題ないと思うのですが、男の子なので、装着時のおちんちんの向きとか関係あるのでしょうか。もしくは、横向きで寝ることが原因なのでしょうか。 おむつの装着時のコツなどご存じの方いらっしゃれば教えてください。また、漏れることが避けられないのであれば、せめて夜中に服を着替えさせずに済むように何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのみみず入りバーガー(都市伝説?)

    まえおきとして・・・上海福喜食品問題とは関係ない話です。 まずは、こちらのwikipediaやQ&Aサイトの回答をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%82%89 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117999193 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14200324 http://okwave.jp/qa/q3993089.html うちが1980年頃に、近隣小学校の中で「マクドナルドはみみずバーガーだ」と いう噂が強くたっていました。 しかも、その噂は中学になるまで、ほとんど止まらず、半ばマクドナルドの ハンバーガーの不買運動かのように感じるものでもありました。 当時は、ゆうにハンバーガーで200円以上する時代で、上記の 回答にある、「みみずをつなぎに使っていた」というのは、否定しずらい部分も あります。 (食用みみずは高価ですので・・・) p.s.当たり前ですが、小中学生にとっては、そこらの土に徘徊しているみみずが  一番頭に入るわけですので・・・ そこで、2つ、質問させていただきます。 1.100%ビーフでなかった頃は、本当に食用みみずを使っていたか? 2.どうして、ここまで強い噂(不買運動?)がたってしまったか? よろしくお願いします。

  • おしっこがちゃんとできなくなりました↓

    今現在、10ヶ月のチワワ(オス)を飼っているのですが最近おしっこがちゃんとできなくなって困っています↓ 始めのころ外でおしっこしたら怒ってしつけをしてちゃんとトイレでできるようになったのですが(外で遊んでいても自分でハウスの中のトイレでちゃんとしてた)最近外でおしっこをしまくります。布団の上からカーペットの上、ここ1週間ちゃんとトイレでしたことがありません。 できなくなったのは正月に彼女の実家にワンコを5日くらい預けててその後帰ってきてからっていう感じがするんですけどそれが原因か分かりません。 外でおしっこをすると俺がめちゃくちゃ怒って足を叩いたりしてるのでびびりまくりです。 彼女は一回ワンコがハウスの中のトイレじゃないところでおしっこしたときに俺が怒ったからそれからどこでおしっこをしたらいいか分からんくなっているって言うのですがどうなんでしょう。 ペットを飼ってはいけないところで飼っているので散歩は夜の散歩だけでそのときはハウスの中で我慢して我慢して我慢して貯めたおしっこを大量に放出します。 ただ散歩も一日2回も3回も行けないので家でちゃんとしてくれないと困ります。 ここ2,3日はおしおきでトイレをするまで絶対に外に出さないと思ってハウスに入れてるんですがぜ~~~~~~~~ったいにしません。12時間くらい入っててもしません。 今日、あまりにも寒そうにしてたから彼女がハウスの外に出したら、その瞬間カーペットの上で大量に放出しました↓怒られるって分かってるのになんで外でおしっこするんですかね。。 本当に困ってます。長い脈絡のない文章でごめんなさい。 誰かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • おちんちんの中心ぐらいがズ~ンと痛む

    彼なんですが、昨日から急におちんちんの真ん中あたりが痛むらしく、おしっこもすぐには出せない状態です。けど、勃起はし、SEXをしてる最中は、痛みはないらしく、射精の後やはり痛みがあったようです。でも長続きはしていないです。何なのでしょうか。

  • 彼女にオシッコをかけてしまいました。

    長文で失礼します。 2日前に彼女と一緒にお風呂に入った時の話です。 一緒に入っていたら、オシッコを飲めるとか飲めないとか昔は健康法だったとかそんな話題で話していました。 そんな時に我慢できずに彼女の肩にかけてしまい、避ければよかったのですが無意識にかけてしまいました。 それに腹をたて、どんなに謝っても許してもらえず、 自分は最近膀胱が痛く近々病院にも行こうとしていました。それが原因なのかわかりませんが、かかってしまった事実は変えられません。 そのことを伝えてもいいわけにしか聞こえない、顔を見たくない、話したくないと許してもらうことができません。 今でもすごく悪かったと思い連絡しますが、怒ったままで電話もメールもかえってきません。 彼女は40代で子供が中学生と小学生にいます。旦那とは10年前から喧嘩をしていて家庭内別居中です。離婚もしようと考えてますが中々、旦那に話を切り出せないらしいです。 自分と15歳離れていて、自分は今27歳です。 ほんとに好きなので別れたくないのですが、悪いことをしてしまったので申し訳ない気持です。 友達にはそんな小さいことで?とビックリされたのですが、どうなんでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 長々と読んでくださりありがとうございます。 回答お願いします。

  • ミミズにおしっこ

    子供のころに聞いたんですが、ミミズにおしっこをかけるとアソコが張れる。これって本当のことですか。

  • みみずにおしっこをかける

    みみずに小便をかけると、おちんちんが腫れてしまうという話を聞いたことがあります。実話だとも聞きました。 なぜそうなるのかわかりません。 化学的な反応がおきるということでしょうか? 科学的に説明できるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。