• 締切済み

防火管理者資格について

防火管理者資格はどう応募すれば良いのですかね? 講習 聞けば受かるとは聞いていますが。 後 やっぱり消防署で講習を聞くんですよね? そるは近場の消防署でいいんですか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.4

ANo.2 です >合格率とかは分かりますか? 合格率100%、不合格はありません その代わりとして重大な責任が発生します。

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  近場の消防署に聴くのが早いです。スケジュールが年間で決まっています。  2日くらいの講習で最後に簡単なテストがあります。きちんと聴いてテキストを読んでおけば、落ちることはまずないと思います。

41287787
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日辺りにも聞いてみます。 合格率とかは分かりますか? 落ちないと言われましても やはり不安ではありますから。すいません。

• MNH10W
回答No.2

>防火管理者資格はどう応募すれば良いのですかね? 基本は講習受講ですが、一定の条件を満たすと申請だけでオッケーです 詳しくは居住・勤務地域の消防署や自治体で確認されることをお勧めします。 参考 防火管理者 http://防火管理者.sblo.jp/

• copemaru
回答No.1

管理権原者が有資格者の中から選ぶことから始まります。 詳しくは下記をご参照ください。 結構勉強になって,面白かったですよ。

参考URL:
http://202.218.112.109/lec_info/guide.html