りんごパイを作るにあたって

このQ&Aのポイント
  • りんごパイを作るためのレシピやお皿の選び方について質問します。
  • パイを焼いたことがないため、お皿の代用やレシピの分量の調整方法についてアドバイスが欲しいです。
  • りんごパイの材料やお皿の大きさに関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

りんごパイを作るにあたって・・

今日これからこちらのレシピでりんごパイを作ってみたいと思っています↓ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/335631297522903/ でも今までパイを焼いたことがなく、パイ皿がありません。 あるのはケーキ型(アルミ?)と、他にグラタン皿はあるのですが耐熱かどうか分かりません。 またレシピで使われているお皿はどのくらいの大きさだと推測できますか? 出来れば半分くらいの分量で半分くらいの大きさにしたいと思っています。 入れ物がケーキ型で問題がなければ、20cmくらいですがそれを使おうと思います。 入れ物の種類や大きさ、また材料の量などアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

• hognp1
  • お礼率76% (107/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人的な想像で 18センチパイ皿かと アルミのケーキ皿なら出来ると思います 私ならですが 16センチでも作ってみて あまったらカップケーキなどの容器で パイシートを敷かないでやいてアップルプティングみたいにしちゃします 牛乳たせばプティングになりそうですし

hognp1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 結局当日は作れなかったので、yuyuyunnさんのご回答を参考にさせていただいて、ゆっくり時間のある時に作ってみようと思います。 牛乳を足したり、他にも色々アレンジ出来るかもしれませんね。 とても参考になりした(^-^)o