• 締切済み

ワープロが欲しいんですが

オークションでは高いですし ジャンク品だったりと なかなか使える物に出会えず リサイクルショップでも高いし あまり置いてなくて困っています。 文字入力と印刷が出来るだけで 良いのですが… 譲って下さいとは言わないので 何方か良い案があったら教えて下さい

みんなの回答

• kichi8000
回答No.4

>文字入力と印刷が出来るだけで良い こういう方に限って「高い」とか「使える物に出会えず」とか言うんですよ。 最小限でいいとか言いつついっぱい注文つけてるんですよね。 今、中古は本体、プリンタ込みで最安10,000円以下で買えるし、ワープロソフトもタダですけど。(マウス、ケーブル別) http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17012/pb-031105/ http://kakaku.com/item/K0000226300/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

• piyorina
回答No.3

ぷりんしゃる カラリオミー お好きなほうをどうぞ

• dqf00134
回答No.2

東芝のルポとかシャープの書院のようなワープロが一般的に使われていたのは、今から10年以上前のことです。 私自身、初めてのPCはWindows95でして、その前にルポを少し使用した経験がありますから、もう16年ほど前ということになります。 その間、一太郎にしろワードにしろ、ワープロソフトも進歩していますし、ATOKのような変換ソフトも進歩しています。 仮に、PCで文字入力をしている感覚からすると、10年以上前のワープロを使おうと思うと、思うように変換できなかったり、出てこない漢字もあり得ますし、イライラさせられるばかりではないかと思われます。 それからかつてのワープロは、文書の保存にフロッピーディスクを使うものが多かったはずですが、フロッピーディスクも今ではほとんど使用されていませんし、やはりPCとプリンターの組み合わせしかないのではないかと思います。

• bara2001
回答No.1

ご質問内容からしてワープロ専用機のことでしょうか? であれば、各社ともワープロ専用機は西暦2000年前後に製造を中止しています。 ということは消耗品がもう手に入らないということです。 安いノートパソコン(Windows付属のワードパッドが使えます)と安いプリンタを探すことをお勧めします。 だいたいワープロ専用機の場合はファイル形式が特殊なものが多く、他機種での使い回しができません。パソコンで作成した文書ならいくらでも使い回しができます。