• 締切済み

白いバッグの汚れ

大事にしているバッグがあります。 ステッチ部分(糸)が多少汚れています。 オークションやリサイクルショップで同じ物が 出品されれば買いたいとずっと探していますが 変わったデザインですので見つからないのです。 同じ物を買うにしても結構高額なので 考えてしまいます。 汚れを、何かでおとそことはできませんでしょうか?

みんなの回答

  • USS-1701
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

ブランド物で大切にしたくて多少お金がかかってもよかったら、専門のクリーニング業者にあたってみてはどうですか。 以前テレビで「エルメスのバーキン丸洗い」のクリーニング屋さんを紹介していました。結構きれいになる物なんだと感心しました。 革製品は専門家にお任せしてみてはどうでしょうか。 参考URLのほかに「バッグ クリーニング 丸洗い」とかでも検索すると結構ヒットしました。

参考URL:
http://www.packman2.com/business/price.htm
33tweety
質問者

お礼

ありがとうございます! 専門のクリーニング店に頼みましたら、新品同様になって 返ってきました。 普通のクリーニング店で断られてばかりでしたので 嬉しかったです。 しばらくインターネットから離れており、 本日ようやくPCが回復したばかりです。お礼が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

お手持ちのかばんの素材が何かわからないのでなんともいえませんが・・・。 歯ブラシにガーゼを巻きつけたものに、住宅用洗剤を10倍に希釈したものを浸し、優しくなでるように汚れ部分をなでる。 固く絞った布で水ぶき。

  • gisela
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

皮革の白いバックを買ったときに店員さんにアドバイスされたことです。 「汚れは無理に落とそうとしないで消しゴムで軽くこすってみてください」 と教えられましたよ。バックを買ったお店が近くでしたらお店の方に聞くと教えていただけると思います。

33tweety
質問者

お礼

ありがとうございます! せっかく、教えていただきましたが消しゴムでは 消せないようなのです。。。 素材は革で、糸でステッチが入っているのですが (具体的にいうとシャネルのキルトです) 洋服に合わせて購入したもので代えが効かず、 オークションなどでUSED品を見つけて購入しても いいのですが高価ですものね。 大切にしたいので何か方法はないかと焦ってしまっています。 さらに合わせて買った靴(同デザイン)はもっと汚れているんです。 お助けを・・・

関連するQ&A

  • 並行輸入のバッグが壊れた。

    こんばんは。 以前に私は知人から頂いた 某ブランド新品のミニバッグを 自分では使わないので ブランド品専門のリサイクルショップに委託しました。そのバッグは10000円で売れまして、店側の取り分は40% 私は60%の6000円を受け取りました。  3ヶ月が過ぎた頃に リサイクルショップから連絡があり、バッグを買ったお客さんが店に来て バッグが壊れたと、壊れたバッグを持ってきたんだそうです。ショップの方は修理代は出してと私に言ってきました。困ったので もともとバッグをくれた知人に正直に事情を話しまして聞いたら あるオークションで格安で購入したものだったんです。 また調べてもらったところ オークションの出品者は最近出品もしてなくて メールをしてもらったのですが 連絡がとれませんでした。  バッグは並行輸入品とのことで 国内正規代理店で修理は受け付けないそうですね。  バッグを買ったお客さんは修理して使うことを希望されています。 バッグの修理屋さんに持ち込んだのですが 修理は出来ないと断られました。 そもそも私が無知でこんな事になってしまったので 売値の10,000円を自腹で出してもいいから これでチャラにしてほしいと思っていることをリサイクルショップに伝えました。でもお客さんはあくまでもバッグを直して使いたいとの希望だそうです。 (1)オークションでのバッグの出品者  (2)オークションでバッグを買って私に譲った知人 (3)もらったバッグをリサイクルショップに委託した私 (4)委託されたリサイクルショップ (5)リサイクルショップでバッグを買ったお客さん 以上が関わっているのですが、(1)はお話したとおり連絡がとれません。 ショップや私が訴えられやしないか 恐くなってきました。ショップの方はやさしいですし、ショップの信用を落とすようなことは避けたいのです。 あとバッグは同じものがもう手に入らないです。バッグは偽物ではないようです。海外製のものみたいです。 私はどうすればよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • オークションで落札したグッチのバッグの真偽について

    個人の方から「グッチ」のファミリーセールで購入したというGG柄キャンバスのショルダーバッグを落札しました。グッチ主催のファミリーセールでの購入で正規品との事で落札したのですが、届いてからそのバッグを見たら、GG柄のキャンバス地の造り(GG柄部分のステッチ)が私の持っている直営店で購入したGG柄キャンバス地バッグと全然違うのです。 直営店で購入したものは柄のステッチが細かく美しいのですが、落札したバッグは見てすぐに違和感を感じたし、柄の糸も細かくなく見た目もなんだかモサっとした感じです。違和感を感じるのはキャンバス地の部分だけで、他の部分の製法や刻印等には特に感じません。出品者の方に「本物に感じないので返品したい」と申し出たのですが、「グッチ直営店の定員にファミリーセールで購入した物は正規品だと電話で確認したし、正規品に間違いない。」と言われました。私にはどう見ても本物に見えないのですが、本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか?

  • デニムの汚れがバッグにつくのを防ぎたい

    こんにちは。 先日、白い革製のショルダーバッグを買いました。 すごく気に入っていて、大事に使っています。 ただ先日、ジーパンを履いているときにこのバッグを使ったら、バッグに青い汚れがかなり広範囲にわたってついてしまいました。 とてもショックでした。 その時は、ショップの店員さんに「プラスチック消しゴムで優しくこすると汚れが取れる」という裏ワザを教えてもらい、何とか綺麗になったのですが……。 汚れがつく前に、ジーパンやデニムジャケットの青い汚れがバッグにつかないように防止する方法ってないのでしょうか? ジーパンを履く日はこのバッグが使えない、というのは悲しいです……。ジーパンも好きなので……。 ちなみに、青い汚れがつく前から防水スプレーは使っていました。 防水スプレーはデニムの汚れまでは防げなかったようです……。 よろしくお願いしますm(__)m

  • バッグに汚れが・・・!

    とても気に入っているバッグに汚れがついて落ちなくなってしまいました! 素材はビニールでコーティングされている物です。 汚れはボールペンの様な感じのものとシールの色移りです。 布を水を濡らし拭いてみたのですが全然だめでした(T_T) どうすればとれるかお分かりになる方よろしくお願い致します。

  • 大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲し

    大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲しいのですが、 汚れがあると難しいですかね?

  • バッグの汚れ

    一年前に購入したコーチのバッグ。色は黄色で、皮の部分が黒ずんで目立ちます。何とか汚れを落としたくてあの手この手でやっても落ちません。落ちるのは黄色の着色料だけ。。。お気に入りだからまだ使いたいよ~↓↓なんかいい方法ないですか??

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • バッグや古着はリサイクルショップよりオークション

    バッグや古着はリサイクルショップよりオークションの方が高く売れますか?

  • ビジネスバッグの汚れをキレイに落としたい

    1年ほど使っているお気に入りのビジネスバッグが、かなり汚れてきてしまい、そろそろキレイにしたいと思っています。 色はベージュで、表面の素材はポリエステル(取っ手とフラップ部分のみ牛革)です。 クリーニング業者に頼むことも考えましたが、もともとそれほど高価なバッグでもないので、できれば自分でキレイにしたいと思っています。 どのような方法で汚れを落とせば良いでしょうか?

  • 相棒-劇場版-DVDの汚れ?

    先日近所のDVD・CDショップで相棒-劇場版-のDVDを買いましたが 家に帰って明けてみると、DVDのラベルに汚れの様な物がありました。 具体的に言うとラベルの水谷豊のあたりに茶色い擦った様な汚れの様な物があります。 買ったショップに持っていって交換をしてもらおうと思いましたが、その店で交換してもらうために出してもらったDVDもまったく同じ汚れの様な物がありました。 そこで、ショップの店員さんが後日メーカーに問い合わせて汚れなのかそれとも元々なのか聞いてみるということになり 結果、ラベルの汚れの様な物は元々のものと言われました。 どうしてもラベルの汚れにしか見えなかったので、ネットオークションでラベルの画像を探して見てみましたが、まったく同じ汚れが付いていました。 これはやはり元々こういうデザインなのでしょうか?

専門家に質問してみよう