• 締切済み

無題

親が嫌いです・・・母親が特に!何でもかんでも、父親に言うし、 近所の人にも・・・メールで、事を大きくして伝えるので、 うちが、悪者になってます。 死にたくなることも、何回もあるんですが・・・そんな勇気は、自分には無くて・・・ 壁を殴ったり、カッターで指を切ったりします。イカれてるって思うかもしれませんが・・・ 今、中3で親がピリピリしてて、勝手にメールを見るのは、ダメなんですが、 ついつい見てしまって・・・ うちは、泣いてもいないのに塾の先生に 勉強ができなくて、イキナリ泣き出したとか・・・ 確かに、勉強は出来ないんですが・・・ 中2になって、イキナリ成績が下がったから、怒られて・・・ たたかれて、つねられて、ものを投げられて・・・ 出て行こうとしたら、止められて・・・ うちが、嫌になるようなことを言うのに、 自分は、言われたらすぐに、父に、メールで知り合いに・・・ 自分は、かわいそうな母親だみたいな・・・ どうすれば、楽になれますか? いつもいつも、胸のあたりが握りしめられているような 痛さが、あったり、イキナリ心臓がドクンドクンなったり・・・ 幸せって、あるんでしょうか? 皆さんは、何のために毎日、毎日、生きているんですか? 自殺って・・・楽な方法は、無いんでしょうか? なんだか、精神的に日々弱っていくような気がします・・・ 前までは、もっと強かったのに・・・

みんなの回答

noname#227991
noname#227991
回答No.2

ここに書いている事を直ぐに父親に見せてください。 難しいですか? それか学校の先生に相談して下さい。 先生といっても担任ではなく、 年齢的にご両親より年上の先生が良いです。 親には話して欲しくないでしょうから、 相談に乗ってもらうだけでも良いと思います。 自殺は絶対にしないように。 自分の体に当たるのも止めましょう。 この怒りを勉強に変えられませんか? 勉強が出来るようになれば、何も言わなくなるかもしれません。 結局、親は自分の子供を自慢したいけど、 相手の子供の話を聞いて、自慢できないから 八つ当たりしているのです。 あなたは悪くないですよ。 友達と「親ってバカだねぇ」って悪口でも言ってストレスを発散しましょう。

Docuro
質問者

お礼

お父さんですか・・・たぶん、見せれません。 うちが、悪者になると思うので・・・ ご回答、ありがとうございました。

• haru-77
回答No.1

おそらくいかれているのはお母様でしょう。 自分が親になって分かりますが 親が子供に当たるときは大抵親になにかしら問題があるときです。 更年期障害、経済面、夫婦間、親戚等々… 人間ですのでうまくいかなくなると親と言えどおかしくなるもんです。 大人になると子供よりストレスの溜まることがあふれてるんです。 中3であればまだ家を出るわけには行きませんので こういうと親に対して失礼と言われるかもしれませんが 母親からなにかされたら 「かわいそうな人だなぁ」と思ってやってください。 (でもいっちゃだめですよ。面倒なことになるだけですので) そしてあなたは堂々と家を出るために 遠方の大学か就職先に就けるよう、今のうちしっかり勉強をしましょう。 今が大切な時期です。 あなたの人生はあなたで切り開きましょう。 健闘を祈ります。

Docuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 味方?になって下さって、感謝です。