• ベストアンサー

ダンスと受験との両立

中3 男です。 受験生で毎日勉強に追われる毎日なのですが ダンスの活動が夜からで塾の授業と重なってしまっています。 大人のチームに入れさせてダンスさせていただいてます。(無料) それで練習に行けないと行ったらそれは逃げてるだけと言われました。 金がかかっているからこっちというのではないのですが 親が一生懸命働いた金で塾に行かせてもらっているので 塾を休んでまでダンスをするのはいけないことだと思います。 僕はどうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

受験生にとって、これから受験日までの半年間が追い込みになります。 大人のダンスチームに所属していて、一般的な判断のできる人達なら、「受験頑張れよ!終わったら、また顔出せよな!」と言う筈です。 それを「逃げてるだけ」と称すような連中の言う事は無視して良いです。 というよりも、そんな非常識な事しか言えない様なチームなら辞めた方が良いです。 「勉強からダンスに逃げたのはお前らだろうが!」と言いたいですね。 >親が一生懸命働いた金で塾に行かせてもらっているので塾を休んでまでダンスをするのはいけないことだと思います。 これ大切な考えだと思います。 ご両親は貴方の育て方を間違っていません。 自分の判断に自信を持って、一度ダンスとは手を切りましょう。 もちろん勉強の合間に、気分転換でストレッチをしたり、ダンスの基礎練習をする事は大いに結構ですよ。

10240x
質問者

お礼

ストレッチ、基礎練習などは毎日したいと思います!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

言いたい人には言わせておきなさい。 今、あなたは何が重要なのか? 塾へ行き、受験に備えることです。 「逃げているだけだ。」なんて言ってる人に、あなたの人生の責任はとれません。