渋滞中に起きたトラブル!怒鳴りまくるおじさんのナンバー控えの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 渋滞中に起きたトラブル!右折車がバンパーをこすり、怒鳴りまくるおじさんがナンバーを控えると言い出した。しかし、なぜナンバーを控えたのか意味がわからない。
  • 渋滞中、右折車がわたしの車にバンパーをこすってしまった。しかし、自分の車線には十分な隙間を空けていたのに、おじさんが怒鳴りまくってきた。おじさんはなぜナンバーを控えたのか理解できない。
  • 渋滞中、右折車がわたしの車にバンパーをこすり、そのおじさんが降りてきてナンバーを控えると言ってきた。しかし、なぜナンバーを控える必要があるのか疑問に思う。おじさんの行動に疑問を持つわたしの対処法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

渋滞にハマッていた時のことです

わたしの車線は全く動いていませんでした。 左側がショッピングモールの駐車場入り口でしたので、1台分が曲がれる隙間は空けておいたのです。 その時、駐車場に入ろうと右折車が勢いよく入ってきて、段差でバンパーをこすっていました。 すると右折運転手のおじさんが降りてきて、「バカやろう!お前がもう少しさがっていればこすらなかったのに!ナンバーを控えたからな、あとで覚えておけ」 と怒鳴ってきました。 1台分が曲がれる隙間は空けていたし、何より自分の運転ミスでこすったのに、わたしに文句を言ってくるのはどうかと! 納得いきません。 ナンバーを控えてどうしようと言うのでしょうか? 思い出すと腹が立ってしかたありません。 このおじさんが何か言ってきたら、どう対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>どう対処すべきでしょうか? 単なる捨てゼリフで、 どうしようもありませんので、 ほっとけばいいです。 下手に絡まれても馬鹿をみるだけなので、 その時も言わせっぱなしでよしです。

pino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 万が一何か言ってきても毅然とした態度でいようと思います。

その他の回答 (4)

• syou1933
回答No.4

悪いのは完全にそのオッサンです。あなたは全然悪くないです。ナンバーを控えられたからといって、臆する必要も全くありません。 もし再び会うことになり、何か言い掛かりをつけられたら、逆に「あなたの方こそ恐喝ですよ!」と言ってやればいいです。 それにしても世の中にはふざけた奴も居るんですね・・

pino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪くない、そう言ってもらえると安心します。 けっこうな罵声で「お前が悪い」と言われると自分が悪い気がしてきてしまいます。 自信を持ちます。

• hiroki033
回答No.3

こんにちは。 八つ当たりされたのは残念ですね。 ナンバーを覚えたからって、偶然会うしかないでしょうし、その時に言って来ても何もできません。 すごい確率で何か言って来たら、警察に任せましょう。 そして、またこのサイトで対応策を質問してください。 一緒に笑いましょう。(笑)

pino02
質問者

お礼

八つ当たりですよね(^。^;) わたしが言いやすい顔だったんでしょうか?? また再び会うことがあり文句言ってきたらある意味すごいおじさんですよね。 ありがとうございます。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分の運転の未熟さで腹が立っただけ。恥ずかしくて八つ当たり。 そもそも、その場で警察を呼ばなければ、後から何を言っても無駄です。 それに、ナンバーから所有者を調べる方法は業者に頼まないと無理ですよ。 二度と会うこともないでしょう。 もし偶然会って何か言われたらその場で警察に連絡すれば良いです。 安心してください。 怒りは収まらないでしょうけど。

pino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌がらせ等を心配しましたが。。。 ナンバーを調べるのは業者に頼まないと無理なんですね。 知らなかったです。 しかし世の中いろいろな人がいるものです。 何か言ってきても毅然とした態度でいようと思います。

noname#144057
noname#144057
回答No.1

鼻で嗤って、冷笑を浮かべつつ「けいさつでもさいばんでもおすきにだうぞ。」

pino02
質問者

お礼

あはは(^。^;) ありがとうございます。 そうですね。 そのくらい言ってもいいですよね。 なぜわたしが怒鳴られたのかわからず、唖然として、何も言い返せませんでした。 冷静に考えると、なんでわたしが!?と思い。。。 世の中いろんな人がいるものですね。 夫婦で怒鳴ってきたので、こんな年の取り方はしたくないな、と思いました。