Flashで石の彫刻作品のHPを作成し、サムネイル画像をリンク付けする方法は?

このQ&Aのポイント
  • flash5.5で石の彫刻作品のHPを作っているのですが、サムネイル画像をクリックすると拡大写真が表示されるようにしたいです。しかし、リンクの設定方法がわかりません。
  • また、flashで作ったSWFファイルをdreamweaverに持っていくと、サムネイル画像が表示されない問題が発生しています。
  • どのようにすればサムネイル画像をリンク付けし、dreamweaver上で表示させることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

flashcs5.5での質問です。

flash5.5で石の彫刻作品のHPを作っているのですが、flashで作品のサムネイル画像を右から左に 流れてとまる、モーションはできたのですが、flash上でそのサムネイルをクリックすると拡大写真が 表示できるようにしたいのですが、どうすればサムネイルと大きな画像をリンク付けできるのか わかりません。flashで作ったSWFファイルをdreamweaverに持っていき、そこでサムネイルと大きな 画像をリンク付けすることもできると思うのですが、実際にswfファイルをdreamweaverに持っていくと flashの部分がグレーの四角枠になってしまい、サムネイル画像が表示できません。 dreamweaverに持っていった時にどのようにすればサムネイル画像を表示することができるように なるのですか?具体的な方法をご存じの方はどなたかご教授していただけないでしょうか? 色々本などで勉強しているのですが、そこのところが掲載されていなく、どうすればよいのか困っています。どなたかご教授していただけると大変幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosheet
回答No.2

Flash上のオブジェクト (MovieClip) などは、HTML上 (DreamWeaver)ではいじれません。 つまり、FlashをJavaScriptやCSSのロールオーバーロールアウトなどで制御することはできないんです。 (変数の受け渡し等はできるようですが) ご質問者様のやりたいことをするなら、Flash上でActionScriptを使う、ということになります。 JavaScriptはわかりますか?JavaScriptsとActionScriptは似てますから、 多少でもわかるなら、取っ付きやすいと思います。 とりあえず無料の下記アドレスでまずは第1回から勉強してみてください。 近い作例が載っています。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3 全然わからない、となると… 時間かかるかも。初心者用のActionScript本を見てください。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

ブラウザでプレビュー(F12)すれば、確認できます。  DW上では確認できません。