• ベストアンサー

Flash CS4(AS2.0)で作成したアニメーションを、Dream

Flash CS4(AS2.0)で作成したアニメーションを、Dreamweaverに埋め込むにはどのようにしたらいいのでしょうか? Flashで作ったものをパブリッシュをすると、FLAとHTMLとSWFのファイルが作られましたが、 Javascriptのファイルはどのように作ったらいいのでしょうか? FlashもDreamweaverも初心者です。ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.2

単純なパターン <object type="application/x-shockwave-flash" data="/fuga/hoge.swf" width="640" height="480"> <param name="movie" value="/fuga/hoge.swf"></param> 古いIEを考慮 <object id="myId" classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" width="640" height="480" align="absmiddle"> <param name="movie" value="/fuga/hoge.swf"></param> <!--[if !IE]>--> <object type="application/x-shockwave-flash" data="/fuga/hoge.swf" width="640" height="480"> </object> <!--<![endif]--> </object> javascriptも使うなら <head> <script type="text/javascript" src="http://www.google.com/jsapi"></script> <script type="text/javascript"> google.load("swfobject", "2.2"); </script> ------------------------------ </head> <body> ------------------------------ <div id="myContent"></div> <script type="text/javascript"> swfobject.embedSWF("/fuga/hoge.swf", "myContent", "300", "200", "9.0.0", "expressInstall.swf"); </script> ------------------------------ </body> なんてどうです。

airart1115
質問者

お礼

ご丁寧なご説明を頂き、ありがとうございました。無事、アップする事が出来ました!!

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

Dreamweaverに埋め込むにはどのようにしたらいいのでしょうか? ==>手打ちで、HTMLに埋め込むのはだめですか?

airart1115
質問者

お礼

手打ちで入力するときのコードは、パブリッシュしたときに作られたHTMLファイルの<表示>→<ソース>で表示されるものをコピぺしたらいいのでしょうか? 模索しながら頑張ってみます!!