• ベストアンサー

Flashファイルの公開

フラッシュファイル(.swf)を作成して、アップしましたが 動作が確認できません。 (一番最初の画面でフリーズ状態です) Dreamweaverを使用していますが、その画面上で再生すると動くんです。 アップするときは、swfファイルだけではだめなのでしょうか?? 状態としては、 画面の中央にフラッシュ画像をはめ込んであり、 ページを開いたらループ再生にしたいです。 Dreamweaverのフラッシュを挿入というボタンで挿入しました。 swfだけでは足りないのでしょうか? また、Flash勉強に役立つサイトがあれば教えて下さい。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。 ソース拝見しました。 間違っていないので、後の問題は、ファイルかと思われます。 この指定してある階層にファイルは置いてあるんですよね? そうすれば、バイナリでアップしていない場合、swfファイルが壊れている可能性があります。 判りやすく言うと、大雑把に分けて ・アスキー:テキスト関係のファイル(htmlとかcgiとか) ・バイナリ:画像関係のファイル(gif、jpg、swfなど) です。これを間違うと、壊れる場合があります。 DreamweaverのMXは残念ながら持っていないので、確かではありませんが、4Jを持っていますので、それのヘルプを見てみました。 ***以下、ヘルプ引用*** 転送するファイルの種類を、ASCII (テキスト)とバイナリのいずれの形式で転送するかも定義できます。"Dreamweaver/Configuration" フォルダ内の "FTPExtensionMap.txt" ファイル (Macintosh では "FTPExtensionMapMac.txt") を開きます。独自のファイルの種類を追加するだけでなく、各形式で転送されるファイルの種類のリストを修正、削除することもできます。ファイルの拡張子がこのファイルで定義されていない場合、Dreamweaver は自動的にバイナリモードでファイルを転送します。 ***引用終了*** どうやら、設定できるようです。 別にどちらでもいいのですが、FTPソフトとか使うと便利ですよ。フリーでいいのがいくつか有りますし。 FFFTPとかが有名どころですかね。 これだったら、特別面倒な設定もなくアスキーもバイナリも変えられます。 Macでしたらすみません。 ご自分のMXのヘルプを見て、頑張ってください。 あまりにも大変なら、FFFTPをインストールしたほうが早いかもしれません。 バイナリでアップしても見られないのでしたら、再度補足ください。

その他の回答 (3)

• suzuko
回答No.3

こんにちは。 それってDreamweaverの設定の問題ではないでしょうか? html作成時に、SWFのプロパティで「ループ」「自動再生」にチェックが入っていますか? 入っているなら、別の問題かもしれませんが、 ちなみに、あなたと同じようなやり方で動いています。音がでかいので注意してください。(参考URL:削除されたらごめんなさい)

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~wolves/FLASHPARK/Anime/painapo.html
回答No.2

こんにちは。 swfファイルは、バイナリでアップしてますか? 指定した階層においてありますか? また、flashを表示させるための個所のソースを見せてください。

momo_0729
質問者

補足

ほかのサイトでも見かけたのですが、バイナリでアップとはどういうことでしょう??涙 今ソースはこんな感じです。テーブルの中に素材いれてます。 <tr> <th colspan="2" scope="col"><object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,29,0" width="550" height="400"> <param name="movie" value="../images/momo-ichi.swf"> <param name="quality" value="high"> <embed src="../images/momo-ichi.swf" width="550" height="400" quality="high" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash"></embed> </object></th> </tr> フラッシュMXとDWMXを使用していますので、もしご存知なら バイナリでアップするまでの流れを教えていただけないでしょうか~。 今までは素材をFireWorksで作成しフォルダに保存、DWでサイトにアップという方法でしか素材を載せたことがないですので。。。。。 お手数をおかけして申し訳ありません。 どうぞお願い致します。。。(TロT)

• hiroko771
回答No.1

再生のタグ抜けてません? http://homepage3.nifty.com/fs/sozai/setti2.html