• ベストアンサー

Flashを公開したいが、HPに載せられない・・・

先日、初めてFlashを作りました。 HPで公開するつもりでいたのですが、ファイル1つにつき500KBの制限があるため 15MBになったこのFlashは UPしても削除対象であると分かりました swf形式ファイルのみ、アップローダを使ってUPしようかとも考えたのですが、 画面の両端(HTML形式で表示する時には画面外にあたる部分)がグダグダなので、できればHTML形式のページを公開したいと思っています (ブログに誘導リンクを貼るつもりです) こんな場合、どうすればいいのでしょうか? どなたかご教授お願いします_| ̄|○

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

サーバの問題以前に,誰も(超極一部の変な人を除く)そんな重い SWF は作成しません。 [228626]オーサリングにおける Flash の限界について http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228626+002  ~抜粋引用~ > Flash は Web 配信のために、小さくストリーミングできる > ベクターベースのファイルを作るために開発されました。 > これらは Flash が最も力を発揮するところです。  … 略 … > CD-ROM 等で配布するために、 > Web 配信の SWF よりとても容量が大きいファイルを作ります。 > 動くかもしれませんが、数~数十メガバイトの Flash ファイルを > 作成した場合に、オーサリング時、またはプロジェクタや > SWF ファイルを書き出す場合、処理にとても負荷がかかります。 > このようなファイルを作成したとき、 > Flash または作成したプロジェクタがクラッシュする、 > オーサリング時の動作が遅くなる、Flash ファイルが壊れてしまう、 > 再生がとても遅い、 > プロジェクタまたは SWF ファイルをパブリッシュできない等、 > 予想できないトラブルが発生する場合があります。  … 略 … > しかし長いムービーでも、 > 滅多にその限界を超えることはないと思います。 > 万が一、16000 フレーム以上必要になるのであれば、 > 16000 フレーム以下にムービーを分割してそれらを > Load Movie でリンクして対処します。 一応対処法も書かれています。 ムービーは小分けにして loadMovie で順次ロードし,つなげて再生させます。 つまり・・・ 根本的に「最初から作り直し」と考えるのが妥当かもしれません。 そもそも,線1本1本にこだわって作成していたら, いくら頑張っても Flash 自体が 100KB(15MB の 0.006666667倍) を越えるというということはまずありませんよ。 JPEG などビットマップ画像をたっくさん埋め込んだり,音声ファイルや,動画ファイルを埋め込むとそんなことにもなることがある可能性もありますが。 > こんな場合、どうすればいいのでしょうか? サーバを替えるか,Flash を基礎(線や塗りのお絵描き)からキッチリ理解することです。

raku_lei
質問者

お礼

初心者の為、JPEGその他もろもろ詰め込んでました・・・^^; 動画か何かで作り直した方がいいのかもしれませんね。 失礼しました。出直して参ります。