HPにフラッシュの貼り付け

このQ&Aのポイント
  • FLASHMAKER(体験版)を使用して作成したFLASH作品を自分のホームページに貼り付ける方法は?
  • 過去の回答には、~.SWFファイルと~.HTMLファイルを同じフォルダに入れる方法が書かれていますが、体験版の場合にはどうすれば良いですか?
  • 初心者のため、パソコンに関して知識が少ないので、どなたか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPにフラッシュの貼り付け

最近、FLASH MAKER(体験版) とういソフトを使ってFLASHをいくつか作成しました。早速自分のホームページに貼り付けたいのですが、どうしたらいいのでしょう?  ページ名を、~.swf の分にリンクを貼れば簡単に出来ますが、そんなんじゃなくて、宣伝用バーナーのように、ページの一部にFLASHを貼り付けたいんです。  過去の回答など見てみると、~.SWFファイルと、~.HTMLファイルを同じフォルダに入れて、・・・・。と続いてるのですが、swfファイルしかありません。どこかに隠れているのでしょうか?FLASHソフトが体験版だから??  パソコンに関してはまだまだ初心者な者で、ある程度以上知識のある人が見たら、小さな質問かもしれませんが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

一般に Flash では,「パブリッシュ」というコマンドがあって,それを実行することで,fla 形式から swf 形式が生成され,それを表示させるための HTML ファイルが生成されます。  Flash Maker では,その機能がないのかもしれません。  でしたら,そのファイルを作る必要があります。HTML ファイルの書き方の基礎はご存じだとして回答します。  以下に示すものは Flash がパブリッシュするときの HTML とは違うかもしれませんが,新しい HTML を考慮した書き方です。これを,Flash ムービーを挿入する場所に書き込みます。 <object width="***" height="***" type="application/x-shockwave-flash" data="***.swf"><param name="MOVIE" value="***.swf"></object> object 要素の data 属性と,param 要素の value 属性は,同一の値(表示させる Flash ムービー)としてください。また,幅と高さも入力しておきます。