• 締切済み

FLASHでのHP作成について

いま、FLASHを使ってHPを作っているのですが、ムービーをHTML内に表示させるのは問題なくできたのですが、FLASHで作ったページ自体をパブリッシュしてHTMLファイルにしたものをリンクさせたときにそのページの表示が非常に遅いのです。なぜだかわかりません。ファイルの大きさも667バイトと、軽いほうだと思います。PCはVAIOでOSはWin98SEです。ADSLです。原因がわかりません。何か根本的に間違っているのでしょうか???教えてください。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 非常に基本的な事ですが、667KB(キロですよね?)という重さは、 決して軽くはありません。 ADSLでもサーバー次第で10秒前後かかるでしょう。 また、パブリッシュする際に、レポートを書き出してみてください。 重いフレームが頭の方にありませんか? ローディング・ムービーなどで誤魔化すか、 ファイルを小分けしてLoadMovieを使った方が良いかも知れません。

chaborin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事解決しました。原因はswfファイルのファイル名を変更してしまっていたため、HTMLにかかれているファイル名と異なっていたことが原因だったようです。HTMLを書き直したら、すんなりと表示されました。