• 締切済み

Dreamweaver で Flash ムービーをフルスクリーン表示に?

Dreamweaver 初心者です。 Flashで作成したSwfファイルをDreamweaverに挿入し、ホームページの最初のページでそれをフルスクリーンで表示するにはどうしたらいいのでしょうか? つまりホームページにアクセスすると、1ページ目全体がFlashムービー画面ということです。 そういうウェブサイト結構ありますが、どうすればいいのかわかりません。 あるサイトで説明してたように、Swf ファイルのプロパティのパラメータで "allowFullScreen"と"true"と入れましたが、だめです。Flash でムービー書き出しのとき、SkinまたはFullscreen button をどうだとか、書いてあったのですが、これはAdobe CSでのことですか?さっぱりです。ちなみに DreamweaverとFlashともに6.0 MX を使用してます。 初歩的質問だと思うのですが、以外にどこにも記載されてないので、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

フルスクリーンで表示するつまりホームページにアクセスすると、1ページ目全体がFlashムービー画面ということです。 >>しかし、HTMLで作成するときは大きさを決めます。また、全てをFLASHで作成するのは、SEO的に不利なためやりません。デザイン的にHTML部分と統一して、HTMLの中に配置する方がいいのです。

関連するQ&A

  • DVDに焼かれた41秒のムービーをFlashのスキンを適用したswfフ

    DVDに焼かれた41秒のムービーをFlashのスキンを適用したswfファイルに作成しました。 DreamweaverでHTMLに配置しプレビューすると、Flashも表示するのですが、 FTPでアップロードするとFlash部分だけ、表示されません。 何がいけないのか、まったくわからないので、詳しく細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHが表示されない。

    自作したFLASHの.swfファイルをアップロードして、 ホームページにURLとFLASH表示タグを貼り付けても、 ページにFLASHが表示されません。 「FLASH」と書いてある四角いものが出ます。 どうすれば、表示させることができますか?

  • Dreamweaver8.0.2にするとFLASHが表示されなくなりました。

    初めて質問いたします。Dreamweaver経験三ヶ月の初心者です。環境は以下の通りです。 WindowsXP+Dreamweaver8+Flash8 Dreamwerver8.0.1で作成したhtmlでは問題なく表示されていたフラッシュムービーが、Dreamweaver8.0.2にアップデートしたら、ローカルでは問題ないのですが、他のマシンのローカル上、サーバー上では表示されなくなりました。 8.0.2にしてhtmlを最初に開いたとき、「最新版IEではきちんと表示されない可能性があるのでソースを自動的に書き換えますか?」というメッセージがでたため、書き換えました。書き換えられたソースを比較すると、swfファイルの表示前後に<noscript>...</noscript>という記述が追加されていました。試しにこれをはずすと表示はされたんですが、既存htmlファイルを開くたびにメッセージがでてしまいます。新規で作っても、swfが<noscript>~</noscript>で囲まれて、同じ現象です...。 同じ現象がでて、別の解決をできた方、ご意見をいただければ幸いです。 (Mac版(8.0.2)でも検証しましたが同じでした。)

  • FLASHムービーファイルをindex.htmlファイルに繋ぎ、FLASHムービーファイルをindex.html に戻してupロードする方法。

    久し振りに動きのあるホームページの制作に挑戦しています。 (1)バナー、目次、内容三つのフレームを持つホームページを作っています(index.html)。 (2)FLASH4で、scene intro.swfなるFLASHムービーで動きのあるtopページを作りたいので (3)このscene intro.swfなるFLASHムービーを、(1)のindex.htmllファイルにつなぎ、が目ニッパイに表示し、 (4)FLASHムービーの最後のフレームで画面を止め、再びフレームのある画面にし対のです。 具体的な手順と方法を圧しててください。

  • flashがブラウザで表示されません。

    flash cs6で作成したswfファイルをDreamweaver cs6でhtmllに挿入しブラウザープレビューすると ”このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。” と表示されflashが白塗りの空欄で観れません。 また同htmlファイルはアップロード済みでアドレスから検索しても同様です。 Dreamweaver上でswfファイルはプロパティインスペクタで再生できます。 ただindex.htmlファイルから、パブリッシュしたflashのhtmlファイルにリンクした場合、 ブラウザプレビューでflashは表示されました。 問題点はどこにあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • flashスキンからの小窓表示

    ホームページを作っているのですが 今回flashスキンでメニューを作りました。 flashスキンをDLした際に一緒に入っていた txtファイルを書き直して完成はしているのですが リンク先をJavaScriptを使って小窓表示にしたいんです。 普通にhtmlから小窓表示はできるのですが flashスキンを用いたhtmlはswfファイルとtxtファイルを 自動的に読み込むような形で作られていて タグをどのように変えたらいいのか困っています txtファイル内では &menu1=メニュータイトル名& &url1=URL先& &target1=_blank& このようなプログラムなのですが URLを入れると通常の新ウィンドウが開きます 小窓表示(サイズ指定)するにはどうすればいいのでしょうか? swfファイルをいじるのか txtファイルをいじるのか htmlファイルのHEAD~HEAD内に JavaScriptのプログラムをいれるのか? さっぱりわかりません flashスキンからの小窓表示・・・ わかる方教えて下さい。。。。。。。 宜しくおねがいします

  • Flash cs3で制作したデータを、DreamweaverでHTMLに配置した時に、IEで見てみると上手くムービーが動きません。

    今回、初めてFlashとDreamweaverを覚えながら HP(WEB)を作っています。 超初心者のためどこの段階でミスが有るのか 悩んでしまい、作業が止まってしまった為、 皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 状態としては マウスをボタンにのると、ムービーがはじまり 違うボタンが出てくるデータを作りました。 (FLASH道場で言うならボタンのフェードアウトの項目の様な物です  http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html) Flashでのムービープレビュー パブリッシュしてのSWFデータ の段階では作った通りに動いています。 Dreamweaverでは、挿入→メディア→Flashで SWFのデータを配置しています。 IEでプレビューにするとムービーがノンストップで 動き続けていてチカチカしてしまっています。 これだけでは解らないかも知れませんが、 まだサイトにアップロードする段階までいって おらず、文だけの説明になってしまいましたが なにか原因が解る方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaverでflashビデオのスキン変更

    作業環境は『DreamweaverCS3/Vista』 です。 Dreamweaverでflashビデオのスキンを変更したいです。 Dreamweaverにflashムービーを配置すると、最初から再生ボタンなどのスキンが9種類用意してあります。 これ以外のスキンに変更したいのですが、スキンを増やしたりできないものでしょうか? ヘルプなどで検索しても見つからなくて困っています。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • フルスクリーン

    swfを埋め込んだHTMLページで、swf内のenterボタンを押すとフルスクリーン<flash>の別ウィンドウが開くといったページをつくりたいのですが、swfを埋め込んだHTMLページのswfには、geturlだけでいいのでしょうか?java scriptはどう記述すればいいでしょうか? たとえば、http://www.eight8.jp/

  • Flashのムービーサイズについて

    現在プレゼン時に使用するためのFlashアニメーションを作成しています。 ムービーサイズ「640×480」で作成していたのですが 今日になって担当者から1024×768の画面サイズで フルスクリーンで見れるようにとの指示がきました。 Flashで使用しているデータは、90%がFlash上で作成した 表やキャラクター画像なのですが、このまま fscommand ("fullscreen", "true"); でフルスクリーン表示した場合、1024×768のモニターで見たときに ボケてしまったりなど、画質が劣化するのでしょうか。 つたない文章で申し訳ございませんが、お分かりになる方 是非アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう