• ベストアンサー

ご意見お聞かせ下さい

私の友人は、妻子持ちのAという男性と付き合っていました。 Aと別れた後に友人は、次にBという妻帯者と恋人になりました。 Bは友人との間に子供ができたら、奥さんと別れると言っていたそうです。 そんな中で友人は酔ったAを部屋に入れ、勢いに押されて 避妊なしの行為をした結果、Aの子供を妊娠してしまいました。 皆さんなら、こういう友人が身近にいた場合、 どういう感情を彼女に持ちますか?どれが近いでしょうか? (1)既婚者ばかりとそういう関係を持つのが不道徳 (2)別れた男と寝てしまうのが考えられない (3)本人の意志や価値観なので何とも思わない (4)せめて避妊くらいは気にしてするべきだったと思う (5)その他 その後、彼女は産むの一点張りで、現在シングルマザーです。 相手の男性は、奥さんに内緒でお金を送っています。 彼女と子供には、全く会いに来たりはしていないそうです。 私はこの一件で、彼女とぎこちなくなってしまいました。 何故、無理をしてまで産む必要があったのか理解できないのです。 皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私は (5)その他 です。 友達ならともかく・・・身内にこういう人がいるもので。本当に困ってますよ。参った参ったって感じなんです。しわ寄せは全部こちらに来ます。本能のままに自分の子どもが欲しかったというだけで生んでますよ。いい加減にしてという気分です。 せめてその子どもが健やかに育つようにフォローするだけです。子どもには罪はありませんから。でも、育てるのがその人(母)を育てた母親(祖母)だからねえ・・・。同じような大人になりそうで怖いです。 友達なら気にする必要はないですよ。普通にお付き合いすればよいと思います。うちは身内なもので切実ですから。

VanGogh
質問者

お礼

御家族にいらっしゃる方は、やはり 他人事のように、応援してあげて!とは言いませんね。 自分の適当な所で、線引きができるかどうかの立場の違いかなと思いました。 marimarimariruさんの意見は、現実味があって、 とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

(5)に近いです。本人が自分の意思で行った行動です。本人が今現在、その状況に満足しているなら。他人がどうこう言う問題ではないように思えます。今までと同様に付き合えば良いのではないでしようか。未来は誰にもわかりません。何年か後にその子がすごく良い子に成長し、彼女を大切にしてくれるかも知れないですし、彼女には彼女の考えが有るのではないでしようか。

VanGogh
質問者

お礼

そうですね。 ただ、周りに迷惑をかけないでほしいと思います。 私も迷惑をかけられている一人なので。 レス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

VanGoghさん、こんにちは。 お友達が、不倫相手の子供を身ごもって、出産してシングルマザーなんですね。 >どういう感情を彼女に持ちますか?どれが近いでしょうか? (4)せめて避妊くらいは気にしてするべきだったと思う と、 (5)その他 です。 (4)は避妊はしておくべきだった、と思いますが 男は奥さんと別れる、と言っていたのですから、彼女としては わらにもすがる思いだったのと、男の言葉を信じていたのでしょう。 (5)は、そんな男の言葉を真に受けて、かわいそうに・・・と思ってしまいました。 >何故、無理をしてまで産む必要があったのか理解できないのです。 そうですね・・・彼女は、「子供が生まれたら、状況が好転するかも知れない」 (彼が奥さんと別れて、結婚することになるかも知れない) ・・・と一縷の望みを抱いていたのかも知れないです。 彼が大好きだからこそ、せめて子供だけでも・・・という いじらしい乙女心だったのかも知れないです。 >皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか? そうですね・・「かわいそうだな」と思ってしまった時点で、 以前のような気を遣わない付き合いは難しくなるだろうと思います。 でも、色々あっても、友人は友人なのですから 彼女の生き方、考え方はどうあれ、お友達として応援してあげたらいいと思います。 今までのように対等に・・・というわけにはいかなくなるかも知れないので、 それが辛いところですが・・・VanGoghさんも、頑張ってください。

VanGogh
質問者

お礼

子供を産んだ本当の理由は、 彼女にしかわからないことなんだなと思いました。 以前の彼女を尊敬していたし、大好きだったんですが、 今は応援したいという気持ちが段々なくなっています。 今の彼女は、別人のように見えます。 いろいろ、いざこざが増えて辛いけれども、 彼女と歩み寄る努力を続けようと思います。 お返事、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は、単に友人の立場であれば、結局は3番ですね。 産んでからもそれなりに、ガンバって子育てしているのなら、応援すると思います。子供には、罪はありませんからね。でも、‘子供を蔑ろにして’また新たな男に夢中になるようであれば、きっと許さないと思います。 確かに、子供の父親(A)の‘正妻やその子供’の立場であったとしたら、なんて不道徳でふしだらな女だ!と思ってしまうかもしれませんが、同時に全ての責任は、夫や父(A)だ!と思ってしまうと思います。 男側がきちんとしていれば、こうなることを防ぐことはできたはずですから。結局は、彼女だけを責められません(>_<) でも、Bという男性に「アナタの子よ!」と騙して、そっちを略奪してしまったわけではないので、まだマシなのかも!!?(^^;;まぁ、好ましくはありませんが。。 世の中、そういうパターンも無いとはいえないようなので(怖) >皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか? 私にも、10年近く不倫を続けている友人もいるのですが、新しい生命がこの世に出されてしまった以上、私は、その子の為に、一人でも多く温かく見守ってあげ、味方になってあげることが大切だと思います。 母親(友人)に対して、というよりは、子供に対して、ですね。 まぁ、現実には色々と難しいかとは思いますが、周囲の愛情というのも非常に大きな影響を与えると思うのです。

VanGogh
質問者

お礼

自分で偏見はないと思っていましたが、 いざ直面すると、彼女の女としての嫌らしさ、 したたかさなどが目につく毎日です。 そうならないと、子供を育てられないんですが。 最近の彼女の豹変ぶりに戸惑ってしまいます。 けれど、彼女の子供に対しては、 色眼鏡を通さない目で見守ろうと思いました。 レスを、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.5

2です。補足有難うございます。♂ですが。  そうゆう友人の女性がいたとして  皆さんなら、こういう友人が身近にいた場合、どういう感情を彼女に持ちますか?どれが近いでしょうか?   (5)その他     人間のさがを感じます。4に近いですが、価値観・意思とは関係ないところで事は起こっているので。さがです。   理由 まだ、多分 Aの事も好きだったのだろうな。それも有かも。 また、私は起きてしまっ事にあまり後悔しない性格の私ですから。 皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか?  生き方は 一つでないので、そんな生き方も有かと応 援します。相手の生き方を否定したない性格なの   で・・。 そして、貴方にこんな考え方はどうでしょう。あくまで個人的な意見ですので気にしないで下さいね。  人の生き方は その全てを 認めてあげる事から  全ての信頼関係が生まれる。  価値観の違いは埋める事は出来ないけれど、  理解する事は出来ると思います。         

VanGogh
質問者

お礼

理解、そうですね。 理解しようとする努力は必要だと思います。 他人の全てを認めて受け入れるというのは、 口で言うほど簡単なことではありませんが。 関わりが深ければ深いほど無責任なことは言えないので。 でも、mitigusaさんの考え方が実践できれば、 悩みの少ない毎日が送れそうな気がしてきました。 レス、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

私はおろして後悔してた方がずっと軽蔑しますね。 彼女は自分の落ち度を嫌ってほど自覚していると思うので 私は不倫は嫌ですが どんな状況でも産む覚悟でいますよ 彼女はアッパレだと思います!応援したいですね でも心底彼女を心配してたらそこまで割り切れないかも!!! きっと彼女もそこまでくみ取ってますよ・・・ 難しいですね。

VanGogh
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私もアッパレだと思う気持ちと一緒に、 相手の家族側にしてみればと考えると複雑です。 彼女は外国であろうが、未踏の領域であろうが、 ドンドン飛び込むタイプなので、魅力があります。 でも彼女は留学先から帰ってから、ちょっと変わってしまって。 奥さんのいる人ばかりを好きになってしまうんです。 私の忠告は何の力にもなりませんでした。 まだ若い可能性がと思うと、残念な気持ちもあります。 本当に難しいですが、yuki314さんのレスで元気出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

(5)その他 自業自得。 そういう風にしか人を愛せない人もいるでしょうけど、社会的なタブーを犯した訳ですからね。 唯一評価出来るのは、子供を産んだ事くらい。 生まれてきて良くない子供はいてはいけないが、生きていれば何かありますからね。 人として産んだ事には評価出来ます(育児をちゃんとするという条件付ですが) 道徳的に難しい議論になるでしょうが、生まれてくる子供に罪は無いんですよね。 命と思ったら殺せませんよ。 男なので体に命を宿す事が出来ませんから、その感覚は味わえませんけど。 >皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか? 正直、難しいですね。 そこまで至った行動に理解は出来ませんが、限りなくフツーに付き合うようにしますね。 ただ、気まずくなるでしょうね。時間しか解決出来ないですよ。

VanGogh
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、自業自得という意見もありますね。 生まれてくる子供に罪はないというのにも同感です。 char1977さんのご意見は冷静で説得力があると思います。 今でも会うと、とても気まずいのは、 私の気持ちにわだかまりがあるからなんでしょうね。 そういう恋愛しか選ばないというところに、 どうしても私が違和感を感じてしまうからかもしれないです。 今も表面では仲よくやっていますが、 このまま遠のく関係になってしまうのではと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.2

1 友人の方がAさんの子供を生むまでの経緯も彼女がどうして生む事を決意したのがまったく書かれていません 彼女がシングルマザーとしての決意がどこに有るのかが解らない以上どう意見する事も考えを書き込む事も出来ません。 2 上記の理由から私には >私はこの一件で、彼女とぎこちなくなってしまいました。 >何故、無理をしてまで産む必要があったのか理解できないのです。 >皆さんなら、どういう感覚で彼女と付き合われますか? この事についても お答えのしようが有りません。

VanGogh
質問者

補足

彼女は「平凡な人生を送りたくない」とか、 「ドラマチックに生きたい」とよく言っていました。 産んだ理由は、本能だそうです。 経緯は上記の他に、留学先で付き合っていた独身男性が できちゃった結婚をしたということもあったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

それはモトカレのAの子供なんですよね。 私の意見としては3番です。 妊娠したくないなら避妊するのが当たり前、 コンドームはだめですよ。ピルです。 不倫関係を続けていきたいならそれが最低の約束です。 ただ、彼女が心の中で 「夫はいらない、でも自分の血を分けた子供がほしい」と 思っているのならば今回のことで自分に拍手喝采でしょ。 私だったら・・ということで考えますが私は友人の性格や ものの考え方を愛してつきあってます。 なので、もし不倫相手の子供を出産して一人で育てて るのならば「根性あるね、手伝えることあったら言って」 といいます。相手の奥さん巻き込んだら軽蔑しますけど。 私の友人なら 「結婚したくないけど子供は欲しかったんだ」と にっこり笑って赤ちゃんだっこしてるかもね。

VanGogh
質問者

お礼

はい、モトカレの子供ということですね。 不倫をするなら避妊!とは私も思うんですが。 彼女は、本能に身を任せてしまったようです。 miki12さんは優しい方ですね。 「手伝えることあったら言って」と言われたら、 どんな人でも絶対に嬉しいと思います! そういう優しさを持って接していけたらいいです。 レスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします。

    私の話ではないのですが、私の友人に既婚者と不倫している人が居ます。 友人→A、 既婚者→B、既婚者の妻→C BはCとの間に子供が2人いますが、2人目の子供はBが出張中、Cが浮気して浮気相手とできた子でありBと2番目の子に血のつながりがありません。 それからというもの、BとCは仮面夫婦となり、Bは「1番目の子供が自立した時点でお前と離婚する」とCに伝えます。 そして何年も経ち、BはAと出会います。 BとAは付き合う様になり、Bは、BとCの話もAに打ち明けます。 あと2年ほどで1番目の子が自立するので、Bは離婚してAとの結婚を考えているそうです。 離婚する前に出会ってしまったBとAですが、うまくいかないと思いますか? 離婚した後に出会ってBとAが結婚するのであれば問題なかったのでしょうか。

  • 未成年 堕胎の慰謝料

    未成年 堕胎の慰謝料 友人から相談を受けたのですが、回答出来なくて困っています。詳しい方アドバイスをお願いしますm(_ _)m 友人(28歳)には付き合って3年になる彼女(19歳)が居たのですが彼女が妊娠をしました。 おろすか産むかでごたごたしていたのですが、友人の子ではない可能性が高いようなのです。 友人は避妊(コンドーム)も確実に行っており、妊娠はおかしいと疑っていた様ですが 彼女を問いつめると妻子ある男性とも頻繁に関係を持っていたようなのです。 本人(彼女)もどちらの子供であるかはわからないそうです。 ただ友人も避妊をしていたとはいえ、100%自分の子ではないという断言は 出来ないので困っているようなのです。彼女の方は最初は絶対に産むといっていたようなのですが、 他の男性と事が発覚した後は子供はおろすと言っているそうです。 ※ 妻子ある男性は友人の友達で、友人はこの事を相談していたそうです。 その男性からは「生まれたら一生養育費を払ってあげなさい」 「入院費も全て払って誠意を見せるように」といわれていたようです。 妊娠が発覚したのは、彼女が体調不良で病院に入院したのがきっかけで 入院費等も友人が払ったそうなのですが、子供をおろすという事で、 彼女の両親から堕胎代+入院日数分の生活費+慰謝料70万を請求されているようなのですが、 この場合友人は慰謝料を全額払わないといけないのでしょうか?? (彼女の親は、彼女が妻子ある男性と関係を持っていたというのを知った上で慰謝料を請求しているようです) 両親の言い分としては、[高校生の頃から付き合っていて問題だ、訴える]と言ってるようです。 つきあい始めの方は、彼女の親も交際には反対していた様ですが、 年数がたつにつれて交際を認めていたのに、今更そんな訴える事など可能なのでしょうか? あと、おろす場合にDNA鑑定等行う事は可能なのでしょうか??

  • 未婚 既婚の違い(真剣です)?

    先日、友人B(男性)の子供(O歳児)が体調を崩し入院しました 奥様は子供に付き添い、友人Bは見舞いの後、友人A(女性)が久しぶりに帰省しているのでとAの実家へ遊びに行ったそうです(奥さんには内緒) ABは現在はやましい間柄ではなく、同級生で仲良しです その場にはAの子供もご両親も(おそらく)同席しています 私的には(この話はバッタリあったBに直接聞きました)自分の子供が入院しているのに、奥さんには内緒にしないといけない女友達のところへ遊びに行く神経がわからず、二人を知る別の友人Cへ話したところ、 「子供がいたら、結婚してたら友達に会っちゃいけないわけ???なんでそんなことで怒るのかわからない」(彼女は独身33歳:不倫経験あり)と言われました 「子供が元気な状態ならたまに会える友人だもの、もちろんいいけど、子供が入院してるんだよ?誘う方もそれを知っているなら遠慮するべきじゃない?(Aは子持ち)」 「だって、そんな時でもないと奥さん焼き餅やきだから会えないと思ったんじゃない?」 「そこからずれてると思うんだけど、奥さんには内緒なんでしょ?そんな時に、遊ぶってさ、奥さんや子供が知ったら悲しむと思わないの?」 「私は結婚したことないし、子供もいないからかもしれないけど、子供の気持ちなんかわからないよ でも自分がその子供だったら別にかまわないけどな」 話をした友人Cに月末に遊びに誘われたんですが、どうしても気乗りがしません 既婚・未婚・子あり・子なしでそれぞれ環境が違うのは当然ですが、いくらたまにしか会えない友人とはいえ、皆さんの子供が入院していたら、または友人の子供が入院している最中にそのパートナーには内緒で遊びにいけるものなんでしょうか? 友人関係を続けていくかどうか今真剣に悩んでいます

  • 可能性についておしえてください。

    友人のお話をわかる範囲で書きますので、不明なことも あるかもしれませんが、ご意見おきかせください。 A(女性)の生理の周期は29日です。 前回の生理は7月25日から始まり、次は8月23日の予定だそうです。 Aは、B(男性)と外に出す以外の避妊をせず、8月11日にHをし、 2日後8月13日に、C(男性)とも関係をもち、まったく避妊をしなかった そうです! 妊娠をしている可能性と、している可能性があるとしたら Bの子供の可能性が高いか、Cの子供の可能性が高いか、 どう思われるでしょうか?

  • ご意見聞かせて下さい。

    こんばんは。31歳の大学院生(男)です。よろしくお願いします。 友人(19歳女性・以下Aとします)との関係について相談致します。 今から1年程前に、当時19歳の女性(以下Bとします)と知り合いました。 Bとは、一緒に食事をしたり相談に乗ったりといった関係で、私自身はBに特別な感情を持つ事はありませんでした。それから半年程たって、Bの紹介でAと知り合いました。私はAの物事に対する考え方や創造力の豊かさに大変興味を惹かれ、今では大切な友人であると感じる様になりました(恋愛ではなく、友人としてです)。 最近、Bから告白をされたのですが断りました(その後、Bとは全く付き合いがありません)。すると、AはBから、私(質問者)とのメールや会う事を止めて欲しいと言われたそうです。1ヶ月程悩んだ末、メールで私に「もう会わない方がいいと思う。Bから会わないでと言われた。ただ、あなたがショックを受けるので、その内容は詳しく話せない。ただ、Bにバレなければ問題はないんだけど、悪い事してないのに何故か罪悪感がある。メールしてない?って聞かれたら、してないって言い切れない。今も悩んでいる。」と、伝えてきました。 メールでは状況が把握できなかったので、Aと会って話をしましたが、Aは私がショックを受けるから詳しく話せないと言い、メールの内容以上の事は聞けませんでした。ただ、Aは終始「今日会った事は誰にも言わないで」と、Bにバレる事を極端に嫌っていました。 結局、状況が把握出来ずにその日は別れましたが、その夜、「気にしないで。疲れた顔してたからゆっくり休んで下さい」というメールが来ました。 Aは、私との友人関係を本当に止めたいと思っているのでしょうか?私は、Aとの友人関係を止めるべきでしょうか?私はAの気持ちを理解してあげたいのですが、全くわかりません。どうか皆さんのご意見や感じた事を聞かせて下さい。

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢もBさんの年齢も知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢は知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?

  • この場合の結婚は可能ですか?

    だいぶ前に友人Aさんから聞いた話なのですが、Aさんの友人Bさんは学生時代の同級生Cさんと結婚したが、離婚。離婚後、BさんはCさんの弟Dさんと交際。 Aさんの話によるとBさんはDさんとの結婚を考えているそうです。 道徳的に非常識だなぁとは私も聞いて思いましたが、この場合、結婚は可能なのでしょうか? BさんとCさんの間に子供はいなかったようです。

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 代理母について

    こんにちは。 今日ちょっと信じられない話を耳にしたんです。 実は私の友人、男Aが彼女Bと別れた時のこと。彼女が別れ際にHしようと言い出したらしいんです。しかも避妊なしです。今日は大丈夫だから中出しでもいいよとのこと。Aはその言葉に甘え、中だししてしまったらしいです。そこで、その彼女は学生時代にお世話になっていた大学病院に検診に行ったそうなんです。大学病院で、行った検診は、膣に出された精子を体からとり、その彼女の卵子と人工受精させるというものでした。大学病院側から言ったら子供ができるかの研究で、もし子供が出来ていたら出産することになっていたそうなんです。このことははじめの内はAに内緒で進んでいたそうです。しかし、女性側の遺伝子に異常が見つかり破棄が決定したとの事。ほっとしていたら6日にメールが来て慌てて聞いてみたらBの知り合いの子Cが破棄するはずの受精卵を体に取り入れて4日に妊娠が確認されたらしいんです。 これは代理母ということにはならないんですか?子供はそのCが育てることになったみたいなんですが、こう言う場合男性AはBに騙されたということになりますよね? なんか凄く分かりにくい文章になってしまったんですけど、実際こう言うことが起こってるみたいなんですが法律からみてどうなんですか?