• ベストアンサー

ご意見聞かせて下さい。

こんばんは。31歳の大学院生(男)です。よろしくお願いします。 友人(19歳女性・以下Aとします)との関係について相談致します。 今から1年程前に、当時19歳の女性(以下Bとします)と知り合いました。 Bとは、一緒に食事をしたり相談に乗ったりといった関係で、私自身はBに特別な感情を持つ事はありませんでした。それから半年程たって、Bの紹介でAと知り合いました。私はAの物事に対する考え方や創造力の豊かさに大変興味を惹かれ、今では大切な友人であると感じる様になりました(恋愛ではなく、友人としてです)。 最近、Bから告白をされたのですが断りました(その後、Bとは全く付き合いがありません)。すると、AはBから、私(質問者)とのメールや会う事を止めて欲しいと言われたそうです。1ヶ月程悩んだ末、メールで私に「もう会わない方がいいと思う。Bから会わないでと言われた。ただ、あなたがショックを受けるので、その内容は詳しく話せない。ただ、Bにバレなければ問題はないんだけど、悪い事してないのに何故か罪悪感がある。メールしてない?って聞かれたら、してないって言い切れない。今も悩んでいる。」と、伝えてきました。 メールでは状況が把握できなかったので、Aと会って話をしましたが、Aは私がショックを受けるから詳しく話せないと言い、メールの内容以上の事は聞けませんでした。ただ、Aは終始「今日会った事は誰にも言わないで」と、Bにバレる事を極端に嫌っていました。 結局、状況が把握出来ずにその日は別れましたが、その夜、「気にしないで。疲れた顔してたからゆっくり休んで下さい」というメールが来ました。 Aは、私との友人関係を本当に止めたいと思っているのでしょうか?私は、Aとの友人関係を止めるべきでしょうか?私はAの気持ちを理解してあげたいのですが、全くわかりません。どうか皆さんのご意見や感じた事を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.6

#2です。 >Aは何故、私にハッキリ「もう会わない」と言って、友人関係を終結させる>事をしないのでしょうか? これは答え出てませんか? あなたに好意(友人としてでも)はもっているわけですAさんは。 (ちょっと断定し過ぎかも知れませんが) だから、曖昧。 それは責められませんよ、あなたも同じところで迷っているのですから。 Aさんは、こんなことであなたとわかれる理不尽は 感じていると思います。 でも「会わない方がいいと思う」と嫌いたくも嫌われたくもない という意志を臭わせつつ、わかれる (付き合っているわけでないので適切ではないかも知れませんが) を選択したように読めました。 責めるわけではありませんが、決断できないのはあなたではないですか? #2にも書きましたが、Aさんはその友達グループを失う 可能性があるじゃないですか。 だから、恋愛感情があるならまだしも、ただ男友達1人と 女友達グループを天秤にかけさせるのはかわいそうな選択です。 (そんな面倒臭い女友達が必要なのかは別の問題と思うので省きます) 「じゃ、付き合うのやめようや、気が向いたら連絡してよ、 おれらはケンカや誤解があるわけじゃないし」と Aさんの決断(まだ曖昧さはあるにせよ、始めの質問に書いてますよね) を尊重して、わかれたらよいのじゃないかと思います。 これは今生の別れではないです、友達を思いやる表面上の別れです。 もっと端的にいえば、 Aさんはあなたと友達でいたい。 女友達がややこしい。 そのグループが同じ学校、会社なら、Aさんはグループ に逆らえばイヤな思いをします。 あなたは友達として何をしてあげられますか? 私見なら、重複しますが表面上だけでも わかれたほうがいいのではと思います。 ちょっと強い言い方があるかと思いますけど、 質問者さんの気持ちを慮って書くと、もっと長くなってしまうので こうなりました。気にしないで下さい。 というか、ちょっと無駄に長い・・すいません。 あと質問ぽくなってしまいますが、答えてくれなくても結構です、 あなたは異性としてもAさんを好きなんじゃないですか? そんな風に感じられる部分があるのと、 そうだと少しするべき対応は違うと思ったので。

jigorou0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の事となると冷静に考えられなくなり、お手数をお掛けしました。 >あなたは異性としてもAさんを好きなんじゃないですか? 私はずっと、彼女に人間的な魅力を感じ、友人として大好きだと思っていました。しかし、この質問を頂いて少し冷静になって考えると、他の友人に対して抱く感情とはまるで違う気がします。どんな友人よりも尊いといった。ただ、今まで付き合ってきた恋人に対する感情とも違います。今まで友人だったけど、恋愛感情に発展しているのでしょうか…わからなくなってきました。もう少し考えてみます。 >そうだと少しするべき対応は違うと思ったので。 考えた結果、彼女に対して恋愛感情があった場合、どのような対応をすべきでしょうか?

その他の回答 (5)

  • sayu0613
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

こんばんは。 質問者さんの相談を拝見して、昔の自分を思い出してしまいました。 「私は18歳のとき、好きだった先輩に告白をしましたが、振られてしまいました。 後で聞いた話なのですが、実は、友人の彼だったのです。 で、ある雨の日に2人で仲良く帰っているのを目撃し、つい「この先すごい水溜りだから、行かないほうがいいよ・・・」と嘘をついてしまいました。 私としては、2人を遠回りして帰らせたくなかったのです。しかし、結局、私の嘘は裏目に出てしまい、もっと遠回りされてしまった・・・・」 と言うことがありました。 かなり違う経験ですが、ニュアンス的には通じる所があるのかと・・・。 私の経験からお話しすると、あきらかにBさんのやきもちだと思います。 ですから、ここで質問者様がいろいろ心配するのではなく、「若い女の子だからできる駆け引きなんだなぁ~」位に思って、どっしり構えているのが一番だと思います。 女の子だって、真実がわかればまた自然に戻ってくると思いますよ。 Bさんだって自分の言ったことが偽りだと反省したときに、さりげなく話しかけてくるだろうし・・・ そのときに、ギクシャクしないようにしてあげるのが、大人の優しさなのかと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。No.1で回答した者です。これはどうも困った展開になっている様ですね。Bさんも振られた腹いせに、ある事ない事周りに吹き込んでjigorou0827さんを仲間内から孤立させる魂胆なんでしょう。 Aさんの発言を見ると、恐らくBさんの発言をそれ程信用していない様に思います。 しかし、jigorou0827さんと密かに友達関係を続ける事でBさんを裏切っている様な感覚を持ってしまっているんではないでしょうか。彼女としては、別にjigorou0827さんと友人を止める必要はないけど、Bさんにバレれば自分も孤立させられる。そうなる前に、もう会わない方がいいんでは?と考えたのかも知れません。 残念かも知れませんが、特に恋愛感情がある訳でないのにみんなに隠れてコソコソ会うのも妙な事ですよね。 私でしたら、相手にリスクを負わせてまで無理矢理友達関係を継続しようとは思わないです。

noname#21525
noname#21525
回答No.3

>Aは、私との友人関係を本当に止めたいと思っているのでしょうか? 「止めたい」のではなく、Bさんから「会うのをやめてほしい」と言われたことに従ってるだけのように思えます。 >私は、Aとの友人関係を止めるべきでしょうか? ゴチャゴチャした関係になりたくなかったら、今は、あまり、連絡などしないほうがいいと思います。 「詳しく話せない」と言われてるなら、あまり、しつこく詮索しないほうがいいと思います。 Bさんから告白されて断ったのですよね。 フラれた男と、自分の友人が仲良くすることに、ヤキモチを焼いてるのではないでしょうか。 ・・ってのは、「Bさんの気持ち」でしたね(汗)。 質問者様は「Aさんの気持ち」を知りたいのですよね? Aさんは、そんなBさんを気遣ってるのかもしれません。

jigorou0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Aさんは、そんなBさんを気遣ってるのかも  しれません。 確かに、Bは仲間内では大変行動的です。AはBとは正反対の性格なので、Bを気遣い、従うかもしれません。 もしそうだとしたら、Aは何故、私にハッキリ「もう会わない」と言って、友人関係を終結させる事をしないのでしょうか? 以下、質問の補足をしましたので、ご覧頂けるとありがたいです。

jigorou0827
質問者

補足

今日、Aからメールで「誰にも言わなければ大丈夫」 と言われました。この言葉をそのまま信じても良いものでしょうか? 今日、他の友人から聞いたのですが、Bは私に断られた後、Aを含めた友人達に「私がBとHをした。私がBに好きだと何回も言った。酷い男だ」といった事を話したそうです。勿論、Bの言う様な事は全くありません。そういえば、Bに断った後、Bの周りの友人達の態度が急に冷たくなったと感じていました。推測ですが、Aの言う「私にショックを与える」とは、おそらくこの事ではないかと思います。AもBの言った事を信じていると考えるべきでしょうか?それで私との友人関係を止めたいと言ったのでしょうか?嫌いなら嫌いと言ってくれた方が諦めもつくのですが・・・。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

まず内情仮説です。 Aさんはあなたに気があるとも考えられます。 そうでなければ、Bさんに「ただの友達だよ?何言ってるの?」 と言えると思うからです。 ま、Bさんが邪推してるんでしょうね、Aの方とうまくいくんだろって。 もしくはBさんは仲間内では発言力が強いともとれます。 (発言力強いという想像は、「内緒」とバレるのを恐れている部分と、 あなたと会うなという押し付けからです) それでAさんはBさんを怒らせるのは、その友達グループとの付き合いに 影響が出ると思ってBさんに言われる通りにしたいと考えている んじゃないでしょうか。 いずれにしても、あなたとの友人関係を進んで止めたいと思っている とは読み取れません。内緒でも会おうと思ったのは、 好意、もしくは誠意が感じられます。 ただ、あなたの恋愛観場が0であれば、 付き合うのを止めるべきかも知れません。 少なくともAさんは同性の友達を選ぼうと選択したように 思いますから、あまり間に入るとAさんはそれを失ってしまいます。 BさんはAさんにとっていい友人か?という疑問もありますが、 それはAさんが感じることであって、自分やあなたが 決めることではないと思うので、そこら辺はカットして考えました。 自分だったら、「ショックを受けるも何も、どっちにしろ 2人と付き合いがなくなるくらいなら話してくれ、 寝つき悪いわ」って無理に聞きます。 それで付き合い止めるってなっても、契約でもなけりゃ なんでもないんですから、Bさんと付き合いなくなるか、 気が向いたら連絡してよって言ってわかれます。 人の数だけ付き合い方もあると思うので、あなたらしい 選択の参考になれば幸いです。

jigorou0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Bさんは仲間内では発言力が強いともとれます。 確かにBは仲間内では比較的発言力のある方だと思います。Aは仲間内では「何を考えているのか分からない」と言われている様なので、Bとは正反対だと思います。 >いずれにしても、あなたとの友人関係を進んで  止めたいと思っているとは読み取れません。 以下、質問の補足をしましたので、ご覧頂けるとありがたいです。

jigorou0827
質問者

補足

今日、Aからメールで「誰にも言わなければ大丈夫」 と言われました。この言葉をそのまま信じても良いものでしょうか? 今日、他の友人から聞いたのですが、Bは私に断られた後、Aを含めた友人達に「私がBとHをした。私がBに好きだと何回も言った。酷い男だ」といった事を話したそうです。勿論、Bの言う様な事は全くありません。そういえば、Bに断った後、Bの周りの友人達の態度が急に冷たくなったと感じていました。推測ですが、Aの言う「私にショックを与える」とは、おそらくこの事ではないかと思います。AもBの言った事を信じていると考えるべきでしょうか?それで私との友人関係を止めたいと言ったのでしょうか?嫌いなら嫌いと言ってくれた方が諦めもつくのですが・・・。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。恐らくBさんはjigorou0827さんが自分よりAさんに対して興味がある事に気付いていたんではないでしょうか。jigorou0827さんとしては、Aさんに対しても恋愛感情はない訳ですが、Bさんは自分の告白を断られた事で、jigorou0827さんとAさんがこれ以上親しくなる事に耐えられないと考え、質問者様と関わりを持つなと申し出たのかも知れません。 Aさんの言う「詳細を説明するとjigorou0827さんにショックを与える」と言う意味は判りませんが、今想像出来る事はこんな所だと思います。 大した回答になりませんでしたが、少しでも参考になれば幸いです。

jigorou0827
質問者

お礼

>jigorou0827さんとAさんがこれ以上親しくなる事に  耐えられないと考え 以前、Bは私に「Aを紹介したのは間違いだった。Aの話をして欲しくない」と言った事がありました。Bの発言を冷静に考えると、marimo-001さんの仰る通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

jigorou0827
質問者

補足

今日、Aからメールで「誰にも言わなければ大丈夫」 と言われました。この言葉をそのまま信じても良いものでしょうか? 今日、他の友人から聞いたのですが、Bは私に断られた後、Aを含めた友人達に「私がBとHをした。私がBに好きだと何回も言った。酷い男だ」といった事を話したそうです。勿論、Bの言う様な事は全くありません。そういえば、Bに断った後、Bの周りの友人達の態度が急に冷たくなったと感じていました。推測ですが、Aの言う「私にショックを与える」とは、おそらくこの事ではないかと思います。AもBの言った事を信じていると考えるべきでしょうか?それで私との友人関係を止めたいと言ったのでしょうか?嫌いなら嫌いと言ってくれた方が諦めもつくのですが・・・。

関連するQ&A

  • ネットでの恋愛相談について

    友人(Aさん)から相談を受けたのですが、別の友人(Bさん)には現在誘われて時々遊びに行く男友達がいてるそうです。 その人の事を友達と思っているようですが、相手は好意を持っているそうです。 それだけであれば普通なのですが、少し気になる事を聞いたので相談させて下さい。 そのAさんがたまたまネットを見ていたら、Bさんから聞いた恋愛相談に似た内容が書かれている見つけたそうです。 偶然かもしれないですが、遊びに行った所は同じです。 Bさんの今までの恋愛内容も書かれており・・・どうして良いか分からないとのことでした。 この事をBさんに言うように、Aさんにアドバイスした方が良いでしょうか? それとも、全く関係無い事かもしれませんので気にしないのが一番でしょうか? 私はAさんに友達として、どう言ってあげたらいいですか? 私はBさんとは面識が無く、私が直接Bさんに言う事は出来ない状況なんです。

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢もBさんの年齢も知りません。 老けて見られたのでしょうか・・・

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢もBさんの年齢も知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?

  • できれば女性の方にお願いします!

    43歳 独身 バツ1です 今年の1月から付き合っている46歳の彼女(以下Aさんとさせて頂きます)との関係を終わりにしよう…と考えていた時に、ずっと気になっていた30歳の女性(以下Bさんとさせて頂きます)との中が急激に深まってしまいました。 AさんとBさんと私は同じサークルです。 BさんがAさんとのコトを知る前に、早いとこAさんとの事を終わりにさせなきゃ…と考えていた矢先、共通の友人からBさんが私とAさんの事を知ったようです。 男ってずるい生き物なんだなぁ…とは重々承知しています。 Bさんは、 「Aさんを悲しませるようなことはしないで上げて下さい…今はそばに居てあげて…」 と無かった事にしたいような雰囲気のメールが来ました。 好きになろうとしてる男が、知り合いと付き合っていた… こういうのって女性は引くものなのでしょうか?

  • 失恋しました。僕が悪いのでしょうか。

    10代の男です。 毎日パソコンを使用できる訳ではなく、御礼も直ちにできるとは限りませんので、 御暇な時にお答え頂ければ嬉しいです。 また、少々考えすぎかもしれませんが、知人等に、僕が質問した事を気づかれないために、 曖昧な表記を多々しておりますがご了承下さい。 僕は、学校で仲の良い年上の女性Aに告白しました。 そして、振られました。 その女性Aとは、僕が前回失恋した時からメールのやり取りを始めました。 女性Aとは、以前から学校で会話したりする関係でしたが、その程度でした。 しかし、女性Aは僕に伝えたい用件があったらしく、僕の先輩B(男)から僕のメアドを聞いたようです。 奇遇にも、女性Aも失恋したばかりで、お互いの失恋話から、お互いの悩みを相談しあったり、 他愛の無いやり取りをする関係になりました。 ちなみに、先輩Bは既に学校を卒業しています。 そこまではよかったのですが、その関係が続いて数週間経った頃、 先輩Bから、女性Aが僕に好意を寄せていると言いますか、 ストレートに言いますと、惚れてるという趣旨が記されたメールが来ました。 僕は驚きを表した返信をしましたが、先輩Bのメールはそれで終わりました。 僕は考えました。前回の失恋というのは、何年も片思いをしていた人だからです。 でも、叶わないものを追い続けるより、前を向いて、今ある状況に向き合うべきなのではないかと、 僕の中で考えが変わっていきました。 その人からも、前を向いてほしいという事を何度も言われていたのもあるからです。 それに、僕に好意を寄せてると言われてから、女性Aに対する僕の見方は変わり、 友達から、恋愛対象の女性と見るようになりました。 終いには、女性Aの事を想ってばかりの日々になりました。 そして、僕は、女性Aの全てを受け入れたいと思い、決意し、告白しました。 そうしたら、女性Aの答えは僕の想像していたものと真逆でした。 男としての価値を全て否定されました(低身長を始めとする外見の事等) 女性Aからそこまで厳しい事を言われたのは初めてです。 普段はやさしくて落ち着いた人だからです。 僕は状況が理解できませんでした。数時間経って、落ち着いた時に、 僕は先輩Bのいたずらにあったのだと、僕が置かれた状況を理解しました。 僕は先輩Bに対し、だました事への怒りをメールで伝えました(内容は少々過激でしたが) しかし、返事はありません。 すると、翌日、全く予想してない事が起こりました。 先輩Bは、学校の先生、女性A、僕との関わりが全くといっていい程無い人たちに、 「僕から脅迫、恐喝を受けているので助けてほしい」というような事を伝えたようなのです。 僕に対し、女性Aからは心配のメールをくれて、そのような事をした理由を聞かれました。 まず脅迫等については否定し、僕はだまされた事を伝えました。 しかし、女性Aが僕に惚れているという内容を直接伝えられる訳が無く、 今でも、先輩Bからだまされた内容は、女性Aには伝えてません。 先生方も、僕の行為は全く脅迫等に値しないと判断してくれました。 でも、僕は先輩Bへの憎しみが抑えられません。 一度好きと想ってしまったら、中々その想いを消せませんし、 本当に女性Aを好きになっているからです。 僕は恨まれたりするような事、無礼な事は一切していません。 先輩Bとは、関わり自体が薄いのです。 先輩Bは僕のメアドを、僕の友達から聞いたようです。 何の目的があってなのか、全く分からないままです。 そして、僕は先輩Bによって、同級生や後輩から悪者と思われてしまってます。 厄介なのが、先輩Bに僕を陥れる内容を伝えられた人たちが誰なのか、ほぼ把握できてないのです。 関わりが無い人たちばかりですから。 質問の本題ですが、 ・僕は先輩Bの言う事を素直に聞いたために、このような事態になったのか。僕に責任があるのか。 ・僕はやり返すべきか、またその手段はどのようなものがあるのか。それとも、やり返さずおとなしくしているべきなのか ・女性Aには、先輩Bにされた内容を全て言うべきなのか ・僕を悪者と思ってる人たちにはどうすればいいのか ・女性Aに男としての価値を否定された僕は、今どうあるべきなのか よろしくお願いします。

  • 意見をお聞かせください(長文)

    この彼(以下A)について意見をお聞かせください。 簡潔に説明すると、私の知人2人がAに係わっています。 1人は私の親友(以下B)です。Aとは2年間交際&同棲をしていました。5ヶ月ほど前双方の事情で彼女のほうから別れを切り出しました。嫌い同士で別れたわけではありません。Aは必死に引き止めていました。文面でお伝えするのは難しいですが、AはBをとても愛していました。2人目は私と同じ勤務先の子(以下C)です。Aとは1ヵ月半ほど前に友人を通して知り合い、何度かデートを重ね、お互い好きであるということを伝えているメールをしているそうです。私はCと話す機会があり、恋話をしていたら、Cの良い感じの彼がAと同じ境遇だったので、名前を聞いたら、Aだったのです。心臓が飛び出る思いでした。Cとは特別仲良くないのでAとの今現在の関係は聞いていません。1ヶ月前に話しました。 私が知っているAとB、Cの関係を書きます。(ほぼBですが) ・AとBは別れて4ヶ月程連絡を取ってはいませんでしたが、2週間程前にBが、うちでご飯食べない?とメールをしたところ、Aが来たそうです。体の関係はなく手料理を食べ、DVDを見ているだけですがDVDを見ているときは、交際当時のようにBがAにべったり抱きつき見ているそうです。帰り際の2人を見かけたのですが(私とBは近所)Aは『じゃ』という感じではなくBの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていました。その翌週もAはB宅へ行った模様。忙しいAは仕事が一段落する週末に行っているようです。今週も某デートスポットへ行き、来週は連日デートするようです。 ・AとCについては詳細はわかりませんが映画などに行ったようです。 Aは本当にBが大好きだったので、Cとの事を知ったときには、あのAが?!と驚きました。AはBに誤解されないため、女友達とは飲みに行かなかったりと誠実な人だったので、二股はないと思います。 Aは今どういう気持ちかと思いますか。

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢は知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?

  • 相談していた友達だったのに

    ある男性Aと友達以上恋人以下の関係にあり、曖昧な状況に自分も相手もまだ迷いがある、だけど何とか発展させたいと思っていた時期がありました。そのことについて同姓の友人B(女性)に相談したことがあります。 あるとき、飲み会(職場間)があり、彼Aも彼女Bも参加していたのですが、彼女Bさんには当時彼氏がいなかったのですが、彼Aに「男性を紹介して欲しい」、「合コンを開こうよ!」と、酔った勢いか?で話していました。そして「紹介してくれなかったらAにするわよ」と冗談か何かで言っていました。 彼女は彼と私のことを知っていたのにも関わらず、「合コンを開こうよ」という発言も、私にとってはとても嫌なものでした。 私はショックでした。友達で相談していた相手だったので・・。 それ以来、彼女に対して信頼できなくなり、距離を置いてしまいます。 私は器が小さいでしょうか。彼との関係に自信があれば、彼女の行動などは気にならないとは思うのですが、曖昧でいろいろあって前に進めなかったために、彼女に対しての苛立ちも増してしまい、何だかそんな自分にも嫌気がさしてしまいました。 こういうことを言う女性の心理って一体どういうものなのでしょうか。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 相談です。できるだけ多くの人意見が聞きたいです

    友達から相談を受けました (私は女性で男友達からの相談です。皆さんの意見が聞きたいです。) 友達=A 友達の元カノ=B AとBが別れてからも友達として会ってたらしく、BはAにまだ未練があったみたいです。 多分Aも脈あり感で接していたけど、6年付き合って同棲もしてた期間もあって、AはBに全く性欲が湧かなくなってしまい、別れたに至ったそうで、復縁してもいいのか分からなかったみたいです。 でもAは別れてから、違う一人の女性と遊ぶようになり付き合ってはいなかったけど恋人がするような事をしてたみたいです。Aはその女性を妊娠させてしまい、堕したみたいです。AはそのことをBに伝えたらしく、Bはブチギレ。それをBに伝えてからも暫くは連絡とってたみたいですが、Bから「もう連絡取らないし会うのもやめる」と言われたらしくAは「急にそんなこと言われて、改めて失ってからBの大切さを知った」と伝えたみたいです。 Bは「Aが私と連絡取りたいとか会いたいとか言うのは私のためじゃなくて、自分のことしか考えてないから」と言われて、Aが返信せずに、会話は終わったみたいです。その3日後にAの誕生日でしたが、もちろんBからは連絡こず。この場合復縁は難しいですか?ちなみにAは今もまだ、妊娠させた女性とは関係をもってるらしく、その女性は隣の県に住んでるみたいで休みの日、週に1回は通ってるみたいです。Aのしたい事がよくわかりません。Aは何がしたいのでしょうか。私がAに相談されたときに感じたのは、どっちも手放したくない、結局自分が1番大切なんだろなあ〜と思いました。皆さんはどう思いますか?まぁ言わなかったですけど、Aは相当なクズ男だと実感しました。。