彼についての意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 私の知人2人がAに係わっています。1人は私の親友(以下B)で、Aとは2年間交際&同棲をしていました。もう1人は私と同じ勤務先の子(以下C)で、最近知り合い、お互い好きであると伝えるメールをしているそうです。
  • AとBは別れて4ヶ月程連絡を取っていませんでしたが、最近また会っている様子。交際当時のようにべったり抱きつき見る姿があり、AはB宅へも何度か訪れているようです。また、AとCも映画などに行ったりしているようです。
  • AはBとCの両方を大切に思っているようで、誠実な人だと思います。しかし、今の気持ちはどのようなものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見をお聞かせください(長文)

この彼(以下A)について意見をお聞かせください。 簡潔に説明すると、私の知人2人がAに係わっています。 1人は私の親友(以下B)です。Aとは2年間交際&同棲をしていました。5ヶ月ほど前双方の事情で彼女のほうから別れを切り出しました。嫌い同士で別れたわけではありません。Aは必死に引き止めていました。文面でお伝えするのは難しいですが、AはBをとても愛していました。2人目は私と同じ勤務先の子(以下C)です。Aとは1ヵ月半ほど前に友人を通して知り合い、何度かデートを重ね、お互い好きであるということを伝えているメールをしているそうです。私はCと話す機会があり、恋話をしていたら、Cの良い感じの彼がAと同じ境遇だったので、名前を聞いたら、Aだったのです。心臓が飛び出る思いでした。Cとは特別仲良くないのでAとの今現在の関係は聞いていません。1ヶ月前に話しました。 私が知っているAとB、Cの関係を書きます。(ほぼBですが) ・AとBは別れて4ヶ月程連絡を取ってはいませんでしたが、2週間程前にBが、うちでご飯食べない?とメールをしたところ、Aが来たそうです。体の関係はなく手料理を食べ、DVDを見ているだけですがDVDを見ているときは、交際当時のようにBがAにべったり抱きつき見ているそうです。帰り際の2人を見かけたのですが(私とBは近所)Aは『じゃ』という感じではなくBの姿が見えなくなるまでずっと手を振っていました。その翌週もAはB宅へ行った模様。忙しいAは仕事が一段落する週末に行っているようです。今週も某デートスポットへ行き、来週は連日デートするようです。 ・AとCについては詳細はわかりませんが映画などに行ったようです。 Aは本当にBが大好きだったので、Cとの事を知ったときには、あのAが?!と驚きました。AはBに誤解されないため、女友達とは飲みに行かなかったりと誠実な人だったので、二股はないと思います。 Aは今どういう気持ちかと思いますか。

noname#41061
noname#41061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

No.1です。お礼ありがとうございます^^ そうですか・・・ならば、本命はCさんで、 Bさんとはあくまでも「友達」と割り切って付き合っているのかもしれません。 女友達とは飲みに行かなかったりと誠実な人だったそうですが、 二股ではないですよね。 そもそもBさんは復縁を望んでいるのでしょうか??? AさんはBさんには恋愛感情は捨てたっぽいですが、 「情」はあると思いますよ。 そのうち、Cさんの存在を告白するかもしれません。 でも、Bさんと会っていることをCさんが知ったら、 面白くないでしょうね。。。 おそらく、うまくAさんが説得するのかもしれませんが・・・ 色々妄想が膨らんでしまいますね(汗) ただ、誠実な人でも、変わる時は変わると思いますよ。 でも、Bさんと体の関係やキスまで拒むのでしたら、 やはり彼女(Cさん?)が一番なのだと思います。 なので、私の推測では、 Bさんは「情」でデートしている可能性が高い。 そのうち、Cさんとのことを話す。 Cさんはこれから真剣にお付き合いをしたいと思っている。 Bさんとはあくまでも「友達」と割り切って遊びに行ってる、 ということを説得する。 こう、推測してみましたが、どうでしょうか???

noname#41061
質問者

お礼

貴重なご意見を2度もいただきありがとうございます。 Cさんが本命…。 なるほど。 私もいろいろ妄想が膨らんでしまいます。 私の彼に相談したら、AはBを忘れるためにCと恋愛しようとしたが、 そんなとき大好きだったBが再び現れてしまい、Aは戸惑っているのでは?!!と予想していました。 キスは真剣に断られたのではなく、『あはは、だめだよ』って感じらしいです。

その他の回答 (1)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

AとBは復縁したのでしょうか??? 今週も、来週もデートして、それっきりでまた 会わないということでしょうか??? あと、Cさんは大げさに話を作っている可能性はないでしょうか??? 「お互い好き」とメールで伝え合っていながら、 Bさんともデートしているということですよね。 本当、どういうつもりでBさん、Cさんと付き合っているか 検討がつきません。 もしかしたら、もうCさんとは終わっているかもしれません。 1ヶ月前にCさんからその話を聞いたわけですから、 その直後、別れたかもしれませんし・・・ 2週間ほど前ごろから復縁したのかもしれませんし、 復縁に向けて、改めてお付き合いを始めたのではないでしょうか。 Bさんと親友でしたら、どことなく、Bさんに聞いてみてはどうでしょうか。

noname#41061
質問者

お礼

ありがとうございます。 AとBは復縁していません。Bは自分から別れ話を出した負い目があるので、復縁の話しを出していないそうです。 また、BがAにキスをしようとしたら、『別れたからダメだよ』とAに言われたそうですし、AからBにメールが来ることもなく、返事も遅いし、絵文字もないそうで、Bは『Aはあたしのことをもう想っていないよ』と言っています。 Cには1ヶ月前メールを見せてもらいました^^; 付き合ってはいませんが、デートの前日などに『早くCさんに会いたいなー』とか、髪形を変えたメールをCがAにしたら『見たい見たい!!絶対Cさんかわいいよ』とか『Cさん好きだよー』でした。 Cは落ち込んだ様子もないですし、別れていない可能性も。。もしかしたら今もAは清算出来ずにいるのかもしれません。

関連するQ&A

  • この3人についてご意見ください(長文すいません)

    現実の話なのか、空想上の話なのかはご想像におまかせします。 A男は50歳。妻とは30年来の付き合いで夫婦関係はしごく円満だが、妻が恋愛等に極めて興味を持たない性格からか、夫の女性関係には一切干渉せず、過去にA男は複数の女性と真剣交際をしてきています。(この夫婦関係はきわめて特殊で異常だが、今回の質問には関係ないのでこの夫婦関係にはこだわらないでください)。 A男は現在23歳のB女と7年間の交際をしている。と言っても金銭的援助等は一切なく、恋愛交際としてはまるっきり普通のカップルと変わりはありません(この年齢差や、B女が18歳未満から交際していた点も今回の質問とは直接関係無いのでこだわらないでください)。 ここからが今回の質問に関係する事情になります。 B女は7年もの長い交際ゆえか、A男に対して自分が本当にA男が好きなのか疑問を感じてきてしまいました。ときめきが薄れてきたと言ってもいいかもしれません。そこに現れたのが38歳のC男。 B女はC男に恋をして、A男に隠れてデートをします。そして半月の後、C男と交際をすることを決意し、A男に別れを切り出します。(いわばこの半月は隠れて二股をしている状況です。 ところがB女にとって、A男はいわば自分の思春期以降の人生全てを共に過ごした存在です。B女はA男とは恋愛関係としては別れても、きっと人生でずっと関わりを持ち続けるだろう大きな存在であると思っていました。そのため、A男に対してはしばらくC男の存在を隠して「しばらく時間を置いて考えたい」とウソをついていました。 もちろんそんな状態はいつまでも続きません。A男はB女の行動の不自然さからC男の存在を知ってしまいます。 しかしA男にとってB女は単にさらっと遊ぶ対象とか、適当に付き合う若いネエチャンとか見ていたわけではありません。真剣に愛していました。セックスのために付き合っていたわけではなかった証拠にはここ数年二人はほとんどセックスレスでした。 A男は決意します。B女が他の男と恋をしてもいい。いや、元々ゆくゆくは自分以外の誰かと恋をして結婚する人生を歩むだろうとは覚悟していたし。 でも今現在の段階でB女と完全に別れることはできない。C男の次のNo2の立場でもいい、このまま交際を続けたい。 B女も時間の経過に従い、自分にとってのA男の存在の大きさを再認識し、かと言って、今恋しているC男とは別れられない。 B女は今C男と半同棲関係で一緒に暮らしながらも、C男を騙しながら、こっそり隠れてA男との交際を一ヶ月以上続けている状況です(セックスもしています)。 A男にしてみると、自分の真剣に愛する女性、一生大事にしたいと毎日仲良くしていた女性を奪われてしまったことに毎日苦しんでいます。 B女にしてみると、結局自分の浮気から、A男をとことん苦しめてしまい、また同時にC男を裏切り続けていることに後ろめたさを感じています。 C男にしてみれば、本人は知らぬが仏とも言えますが、反面自分の恋人がずっと自分を裏切り続けているわけです。 質問ですが、この3人それぞれにどんな意見・感想を持ちますか? 一番悪いのは誰なのでしょう。一番不幸なのは誰なのでしょう。

  • 間に挟まれて困っています。

    初めまして。私の友達は同じ男性のことが好きで、2人から相談を受けています。以後、男性→A 友人→B 友人(Aの元カノ)→Cとさせていただきます。 まず、AとCは2年近く交際し半年ほど同棲をしていました。Aが趣味にお金を使ってしまい約束していた貯金をしなかったのが原因でCから別れたそうです。AはCのことをものすっごく愛していたので、戻ってきてくれ!貯金するから!と訴えたそうですがCは信じられず戻りませんでした。彼は未練たらたらで落ち込んでいるときに、何も知らないBがAを誘い2人で映画と食事に行ったそうです。AはCに未練があったと思われていたのですが、Bに「また会いたい」「早く会いたい」等、その気にさせるメールを送ったそうです。しかしBが実家に帰っていた1ヶ月間Bから連絡をしなければAからも連絡がこなかったそうです。久しぶりにBからメールをすると「連絡待ってたよー早く会いたいなーいっぱい会おうね」と返信してきたそうです。2人は月1.2ペースで会っているそうです。また、体の関係全くないそうです。連絡も頻繁に取っているわけではなく用件があるときだけだそうです。 そしてAとCの関係です。2人は別れてから連絡も取らず会っていなかったようです。ある日CがAの携帯に大量に着信を残したところAが急いでC宅に来たそうです。(虫が出ただけ)そこから2人はデートと泊まり合いをしているそうです。他にもCが「困った!」ということがあると、Aは何かしら手助けし、「また何かあったら言えよ」と言ったそうです。こちらも体の関係はなく、AはCに触れないように敏感になっているようです。しかしCが抱きついたり、寝るとき手を繋いでも、軽くキスをしても拒まないみたいです。一度AとCのデート現場を目撃したのですが、腕を組んでいて周りから見れば普通のカップルでした。 2週間前CがAに謝罪と告白をしたそうです。Aは数日悩み「自分の時間を自由に自分のために使いたい。また前みたく不安にさせる。こんな気持ちでやり直せない」と断ったそうです。でも「やり直すことを考えたら本当に幸せ」「好きな人も彼女もいない」「Cのような女性に出会えるか不安」と言ったそうです。断るならそんなこと言わずはっきり断れ!!と思ってしまいました。AはCに「お互い辛いから会うのはやめよう」と言い、2人はその日から連絡もとっていなかったのですがCが会いたいと言って、結局会うらしいです。。そして以前から約束していた旅行も行くそうです。(交際時行ったことがないから思いで作りに) Aがさっぱりわかりません。男性とはこういう生き物なのですか?以前からAを知っているのですがこんなはっきりしない男ではなかったと思うのですが。Bと恋愛しようと思ったけどCとまた会ってしまい気持ちが揺れているんですかね?でもCには「期待に応えられないかも」って言っているし。。。Bにはいまだ勘違いさせるようなメールをしていると思います。それとも本命はBなのでしょうか?Aに直接聞くわけにもいかず、私だけがこの三角関係(?)を知っているのでB,Cから相談されるたびに胃が痛くて困っています。 質問タイトルに語弊がありましたらお許しください。 ちなみに B→Aより年上。Aの前ではかわいいキャラだけどなかなかキツイ子です。外見も落ち着いている。 C→Aより年下。みんなに愛されキャラ。いい子です。AはCとは一緒にいて楽だし、常に笑いが絶えないと言っていました。顔も服装も好みらしいです。 

  • ご意見聞かせて下さい。

    こんばんは。31歳の大学院生(男)です。よろしくお願いします。 友人(19歳女性・以下Aとします)との関係について相談致します。 今から1年程前に、当時19歳の女性(以下Bとします)と知り合いました。 Bとは、一緒に食事をしたり相談に乗ったりといった関係で、私自身はBに特別な感情を持つ事はありませんでした。それから半年程たって、Bの紹介でAと知り合いました。私はAの物事に対する考え方や創造力の豊かさに大変興味を惹かれ、今では大切な友人であると感じる様になりました(恋愛ではなく、友人としてです)。 最近、Bから告白をされたのですが断りました(その後、Bとは全く付き合いがありません)。すると、AはBから、私(質問者)とのメールや会う事を止めて欲しいと言われたそうです。1ヶ月程悩んだ末、メールで私に「もう会わない方がいいと思う。Bから会わないでと言われた。ただ、あなたがショックを受けるので、その内容は詳しく話せない。ただ、Bにバレなければ問題はないんだけど、悪い事してないのに何故か罪悪感がある。メールしてない?って聞かれたら、してないって言い切れない。今も悩んでいる。」と、伝えてきました。 メールでは状況が把握できなかったので、Aと会って話をしましたが、Aは私がショックを受けるから詳しく話せないと言い、メールの内容以上の事は聞けませんでした。ただ、Aは終始「今日会った事は誰にも言わないで」と、Bにバレる事を極端に嫌っていました。 結局、状況が把握出来ずにその日は別れましたが、その夜、「気にしないで。疲れた顔してたからゆっくり休んで下さい」というメールが来ました。 Aは、私との友人関係を本当に止めたいと思っているのでしょうか?私は、Aとの友人関係を止めるべきでしょうか?私はAの気持ちを理解してあげたいのですが、全くわかりません。どうか皆さんのご意見や感じた事を聞かせて下さい。

  • かなり長文です。大好きな人がいます。

    恋愛経験の浅いこの男にアドバイスをお願いしますm(__)m 私は今まで一目惚れというのは全く信じていなかったのですが、 先日コンパで出会った女性に一目惚れしてしまいました。 まず、現在の状況を説明します。 【登場人物】  Aさん:好きな子  B君 :僕の友達(かなり本気でAさんを狙っている)  C君 :僕の友達  Z君 :僕の良き相談者 【経緯】  ・僕、Aさん、B君、C君、その他数名でコンパがある。   Aさんとアドレスを交換する。  ・数日後、デートに誘うが「2人は緊張するから…」   のような理由で断られる。  ・B君がデートに誘いOKされる。手を繋ぐ。  ・僕、Aさん、Aさんの友達、C君の4人で遊びに行く。  ・再度デートに誘ったところ、   「午前中は仕事だけど、昼からならいいよ。」とのこと。   (今週の日曜の予定)  ・(Aさんから)僕にはメールが返ってきたがB君には返って   こなかった日がある。その逆は無い。  ・昨日、「日曜日は何時ごろからなら大丈夫か?」とメールを   するが返信がない。 【期待してしまうところ】  ・コンパのとき、気になる男の名前を紙に書いてもらったら、  僕とC君の名前が書いてあった(らしい)。  ・4人で遊びに言ったとき、C君よりも僕に良く話しかけてきたり、   側に来てくれた。  ・僕にだけメールが返って来たこと。 【不安なところ】  ・初めは、僕とのデートはNGでB君とはOKだった。   しかも手まで繋いじゃったorz  ・メールの返信がかなり遅い。  ・昨日のメールの返信がない。 上記内容を踏まえて2つ質問させて頂きます。 1.上記の内容をZ君に相談したところ、   デートの時に「B君と手を繋いだというのは本当か?」と質問し   相手に揺さぶりを掛けろ、とのことだったのですが、   せっかくの雰囲気がぶち壊しになりませんか? 2.僕、B君のどちらかが脈有りの可能性はあるでしょうか?   あるとすれば、どちらの方が可能性が高いでしょうか??   (ちなみに僕はどちらも脈無しだと思ってます。。。) こんなだらだらと書いてしまってみっともない限りですが、 是非みなさんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • 前の彼女の影を見てしまう彼女(長文です)

    書き込むのは初めてですが、いろいろな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします 今社内恋愛をしています。 付き合って約2か月、でも付き合う前から友人だった期間が1年半ほどあります。(この彼女をAと書きます) 以前お付き合いしていた人が数人いるのですが、その中の2人がいまの彼女の友人なんです。(この2人をBとCと書きます) Aとは男女の枠を取っ払ったくらい腹を割った友人関係を続けていたので、BやCの相談なんかもしていたし、自分自身すごく外見にこだわっていた為、タイプについていろいろ話したりしていました。 Aは、BやCから自分の相談も受けていたらしく、ほぼ全て知っているような状況です。 AはBとCを友人と認めているのですが、BとCはすごく弱さを出す人間で、そういうところがAは絶対にそうはなりたくないと言っていました。 Aと付き合いだして2か月ほど経ちましたが、正直すごくぎくしゃくしてます。 BやCと付き合っていた話を聞いていたため、いろいろなところでBやCの影をみてしまうようで、自分と重ねてしまって限界が来ているといわれました。 しかもCが同じ会社で、今はもう退職しましたが・・・ 部屋で寝たり、手をつないであるいたり、裏に入って2人で仕事をしたりしても、前の彼女の言葉や姿がフラッシュバックしてしまって、すごく嫌な気持ちになってしまうようです。 本当にいろいろなことを話していたらしく、そういうフラッシュバックがよくあるみたいで… そうなってしまうと、自分がBやCと重なってしまい、そうはなりたくない!って感じてしまって気持ち悪くなるそうです Bは自分のすごく好きな外見のタイプまんまで、Aはまったくタイプではありませんでした。 もちろん、今はAがすごく好きで、「今はお前が好きだよ」って伝えるのですが、Bがタイプだったのを知っているため、自分がまるで二番目のように感じてしまうようです。 どれだけ言葉で伝えても、傷つくだけで心に響かないといわれました。 BやCと友達を続けているので、自分との過去がどうしてもちらついてしまうようです。 正直限界だって言われました。 自分がそれを聞いて伝えた言葉は 「今の自分をみてくれ 過去は消えようのない真実だけど、その2人がいるからこそ今があるじゃない」 「お前はお前 どれだけ姿を重ねたってお前はお前なんだから今の自分を信じてくれ」 というニュアンスで伝えましたが、伝わりませんでした。 このような状況で自分はなにをすべきか、ものすごく悩んでいます。 あなたならどうしますか? このまま終わってしまうんでしょうか・・・

  • ご意見お願いします。

    私の話ではないのですが、私の友人に既婚者と不倫している人が居ます。 友人→A、 既婚者→B、既婚者の妻→C BはCとの間に子供が2人いますが、2人目の子供はBが出張中、Cが浮気して浮気相手とできた子でありBと2番目の子に血のつながりがありません。 それからというもの、BとCは仮面夫婦となり、Bは「1番目の子供が自立した時点でお前と離婚する」とCに伝えます。 そして何年も経ち、BはAと出会います。 BとAは付き合う様になり、Bは、BとCの話もAに打ち明けます。 あと2年ほどで1番目の子が自立するので、Bは離婚してAとの結婚を考えているそうです。 離婚する前に出会ってしまったBとAですが、うまくいかないと思いますか? 離婚した後に出会ってBとAが結婚するのであれば問題なかったのでしょうか。

  • これからどうすれば、、、(超長文)

    昨年の4月に大学で出会ったAさんに恋をしました。というのもこの恋はかなり複雑なんです。。。 去年の4月の時点でAさんには彼氏がいました(高校の時の同じ部活内での付き合い)。その彼(C君)とはまず1ヶ月付き合って、その後どうするか決めるということだったそうです。結局彼を期待させてしまうだけだからという理由で昨年5月に別れたそうです。その後、2人は互いにけん制しあって部活の集まりには全く出ていませんでした。 1ヵ月後Aさんは別のD君(C君の高校の時の先輩)と付き合い始め、この頃僕もBさんと付き合い始めました。AさんとBさんと僕が仲がいいのでD君を交えて遊ぶ、ダブルデート的なこともしていました。しかしBさんは家が遠く休みになかなか遊べないということもあり、僕の気持ちもなんか冷めていってしまいました。(もともと僕の一方的な片思いからの付き合いだったこともあったので) そのころAさんにはよく相談にのってもらっていました。そして、Aさんと話していたときに2人の趣味の共通点を見つけよく一緒に遊ぶようになりました。(D君は僕とAさんは普通に友達だし僕のことを信用していたので僕と2人で遊ぶことは気にしていなかったようです) 12月ごろに僕の友人とAさんが些細なことでけんかになり(Aさんが僕の友人の心を傷つけてしまった)、Aさんは僕の友人と仲良くやっていきたいということを話していたので仲裁に入りました。が、上手く事が進まず、Aさんに電話をかけるよう促したのですが、勇気をだせないようだったので僕の前で電話をかけさせました。それでも電話をかけるのに躊躇していて、まあ、錯乱していたのでしょうか、、、Aさんが僕の背中に抱きついてきました。 普通の人なら何ともないと思うのですが、中高6年間男子校生活ということもあり、女の子との関わりはBさんとが初めてで手をつなぐくらいのことしかなかったので、びっくりしてして、僕って馬鹿ですよね、、、Bさんに愛されない僕の片思いを続けるよりも、Aさんとだったら趣味も共有し上手くやっていけるのではないか??と悪魔のささやきが、、、結局今年の2月、Bさんの方から期待させ続けるのは悪いから友達に戻ろうということで別れました。 春休みの2月と3月はほとんど毎日のようにAさんと遊んでいました。そのうちにだんだんAさんに魅力を感じ、Aさんと付き合えたら毎日がどんなに楽しいか??ということを考えましたが、D君とAさんが付き合っていることで僕の心に歯止めをかけていてくれました。が、今月AさんとD君は別れました。 別れをAさんに聞いた時に何が原因だったのか尋ねたら、『D君とかなりグダグダだったじゃない??それで、ついこないだC君に告白されたから』ということでした。それを聞いたら、なんか今気持ちを伝えたれなかったら後悔すると感情に任せて告白してしまいました。その告白はAさんにとって意外なものでまだ僕はBさんのことを想っていると思っていたようです。そして、答えは“今はNO”ということでした。 どうやらC君は半分脅迫まがいな(?)告白(答えがNOならばAさんとは縁を切り、部活にも顔をださないと言ったそうです、、、というのもC君は悪気があって言っているわけではなく一度付き合ったらさっぱり別れたいという考えの人だそうです)をしていたようです。Aさんにとっては部活に互いに顔を出せない状態がかなり悩みだったようです。でも、僕にAさんの幸せを想像することができず(Aさんに聞いた話だとC君はAさんに敬語なんだとか、、、)、ただ縁切りが延長されるだけじゃないか??と思い電話で9時間説得したり相談にのったりしていました。この時Aさんから言われたことは、以下のことです。 1、D君と別れるきっかけになる告白を僕にして欲しかった。 2、C君とD君と僕の中で付き合うとしたら僕が一番いい。 3、C君と付き合ったら、D君と付き合っていたときのようには2人で遊べないかもしれない。 結果的にAさんは今D君と付き合っています。まあ、告白失敗といえども今はAさんと前と変わらず一緒に遊んだり、勉強したりしています。というよりAさんが気を使っているのか前より増えた気がします。しかし、遊ぶたびにAさんへの思いはつのるばかりで、先週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って、土日に朝から晩まで一緒にテスト勉強して、また今週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って土曜に勉強してと毎日2人でいたのですが、今日はAさんがバイトということで会えませんでした。1日会えなかっただけなのにすごく寂しい、、、そんな気分です。。 僕は今後どうすれば、、、何かいい考えはないでしょうか??ご教授お願いします。また、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 長文たいへん失礼します。

    私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。