• 締切済み

男の気持ち。

40歳以上の男性にお尋ねします。既婚者で、恋愛対象にある女性がいたとします。転勤で、離れる事になり、側に居たいと言う気持ちが強くなってしまった場合、どんな行動に出るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

お礼、ありがとうございます。 私は妻と離婚して、不倫相手の女性と再婚などと考えた経験がありませんので、仮定のお話をさせて頂きます。 >あくまでも、仮定の話ですが、既婚者男性の方が、妻より、恋愛対象者を信頼しているとしたら、どうなるでしょう? 既婚男性の方が、本気であなたを愛しているということですね。(羨ましいばかりです。現状、辛いばかりの私からすると・・・) 私なら、妻とは離婚しますね。妻より信頼できる女性がいるのであれば、それ以上、妻と生活する意味がありませんから。 当然、転勤の話は受け入れますし、不倫相手の女性(ここでは、あなたですね。)を連れて転勤先へ行きます。妻とは離婚に向けて話し合い(補償問題も含めて)を持ち、決まり次第、不倫相手の女性と婚姻届を提出します。 あまりに情報が少ないので、私ならということで書きました。 あなたのお相手の男性は、奥様と別れて、あなたを連れて行きたいと仰っているのですか? そうであれば、これから大変なイバラの道だと思います。 でも、お互いの気持ちがしっかりしているのであれば、それも良いでしょう。 今後のお幸せをお祈り致します。

tibitalove
質問者

お礼

有り難うございます。  とても参考になりました。

回答No.4

あなたの不倫相手の方が転勤ですか? 辛いですね。 相手の女性に対する気持ちの大きさにもよりますが、私は女性を振り切って転勤しますし、妻を愛することに努力しますね。 でも、近い経験があるんですが、その時はあなたの質問に置き換えると、会社の業務命令を断って、そのままそこの支店(支社)に残りましたね。やっぱり、女性を手放せませんでした。でも、今は大後悔しています。仕事を取るのが正解でした。 その理由は、不倫は普通の恋愛と違って、ハッピーエンドというのがほぼありません。お別れして終わるわけです。私の場合、相手の女性の思い入れから、死ぬまでこの関係は続けられると思っていました。甘い人間だったんですよ。女の気持ちなんて、3日も経てば180°反対を向いていますからね。 結果と言えば、その後1ヶ月位で終わってしまいました。短い一生でしょう。(笑) 業務命令に従っていれば、もっと違った未来が待っていました。大失敗! 私は不倫否定派ではありませんが、あなたも彼を苦しめず、解放してやって下さい。 どうせ、良い関係は長くは続きません。そんな一人の男に執着するなんて、勿体ないですよ。 別の男性を探した方が、あなたの将来のためになりますよ。

tibitalove
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あくまでも、仮定の話ですが、既婚者男性の方が、妻より、恋愛対象者を信頼しているとしたら、どうなるでしょう?

• dandan-z
回答No.3

度々失礼しますm(_ _)m お礼文にて 「妻を抱く事ができるのでしょうか?」 の質問ですが、 それまでの夫婦の関係にもよりますが、できます。 外に別の女性がいる事を悟られないようこれまでと同じように振る舞うのは当たり前の事です。 突然抱かなくなったりよそよそしくなったりと態度が変わるとそれだけバレる確率が高くなりますので もし、セックスレスになっていたり普段からあまりそういう行為をしない夫婦なら抱かないとは思います。 後、前にも書きましたが全てを投げ出す程の気持ち(離婚するなど)なら抱きません。

tibitalove
質問者

お礼

何度も、有り難うございます。 とても、参考になりました。中々、男の人の気持ちを主人以外の誰かに聞くこともできず、できたとしても、身内とかですと、感情的になってしまうこともあるので、第三者のご意見はありがたいです。もっと、早くこのようなシステムを利用していればと、思いました。本当に有り難うございました。

• dandan-z
回答No.2

お礼文読みました。 「この場合」とはどの場合の事を仰っているのでしょうか? 先程回答させてもらった「諦めて…」の場合なら浮気にも不倫にもなりません。既婚者であっても恋愛感情を持ってしまうのは仕方のない事ですが、行動に移らなければ「良い思い出」で終わります。 「連絡を取り続け…」の場合ですと、やはりお互いに連絡感情がある男女が二人で会うのですから、自然に浮気や不倫に進展すると思います。 今回の質問文だけでは情報が少ないのではっきりとは言えませんが、体の関係がなければ「恋愛」だけと言えるでしょう。

tibitalove
質問者

お礼

度々、有り難うございます。   連絡を取り合っている場合は、そのように進展する可能性が大きいということですね。やはり、一線を越えるか否かで変わるということ。そのような行為をしている男性が、妻を抱く事はできるのですか?

• dandan-z
回答No.1

40代男性です。 どちらも既婚者でしょうか? 離れてしまうと「寂しい」や「話したい」「会いたい」などの気持ちが倍増し、ときとして驚く(全てを投げ出して相手の近くに住む、相手とかけおちなど)ような行動に出る事もあります。 でも、さすがに自分の家庭や仕事、状況などを冷静に考えるでしょう。 連絡を取り続け時々会いに行く 諦めて「良い思い出」と割りきる のどちらかかと思います。

tibitalove
質問者

お礼

有り難うございます。 この場合、不倫や浮気にはならないのでしょうか?