• ベストアンサー

男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.9

NO4です。 補足読みました。 >私から彼にしたら喜ばれることって何かあると思いますか? 手紙もしくはメールや PCでのwebカメラとかあれば・・・無くても チャットとか スカイプとか かな? >今は仕事で一杯一杯だろうなあ、と思って何にもしないでいます。 何もしないで3年待つのか・・・・幸せ者だなw 何かアクション起こしておかないと・・・って思うけどね。 側にいるならまだしも 外国で3年でしょ? 人って変わるよ。 ま・・・何もしないでいる時点でその程度の想いなのかな~って思うけど。 出来るのにしない のと したいけど出来ない のでは 雲泥の差があるんだよ。 (側にいようがいまいが) 回答になってるかな^^; 少なからず 好意は伝えていかないと ダメだと思うよ。 それと・・・・その彼に拘らず色んな出会いにも目を向けておくと良いよ。 彼が帰国後に 信じて待ってたのに・・・・ とならないようにね。

その他の回答 (10)

noname#173903
noname#173903
回答No.11

既に色々な意見が出ていますが、 やはり相手次第でしょうね。 個人的には、普段は控えめで 凹んでいる時や特別な機会などで しっかり愛情表現してくれる位がちょうどいいかな。 いつも愛情表現が控えめだと、 言動にさりげなく気持ちを込めているつもりでも それに気付いてくれなかったりしますよ。 これは男も女も同じだと思いますが… どの程度気持ちを表に出すかでは無くて、 愛情表現の頻度でメリハリをつけてみるのは いかがでしょうか。 相手が海外にいる状況ではなかなかタイミングが つかみにくいとは思いますが。

• taka-aki
回答No.10

男女の習性の違いですね。 女性は毎日男から好き好き言われたら気持ちが盛り上がりますが 男は好き好き言われたからって盛り上がるわけではありません。 男女の気持ちの盛り上がり方の違いです。 男の場合は「こいついい女だな」とハッとすると気持ちが盛り上がります。 好き好き言われて盛り上がるわけではない。 だから男の気分を盛り上げるには日々「いい女だな」と思わせなければいけません。

• mmykh
回答No.8

50歳、既婚男性です。 私はそうは思わないですねえ。お互いの相性とか状況によると思います。 その感覚はあくまでその先輩の感覚だと思いますよ。 限度の問題でしょう。 時に激しく愛情表現をすることも大切だと考えます。 個人的意見ですけど…

回答No.7

恋愛は人それぞれなので、二人の間に大きな考え違いがなければ いいと思います。補足も読ませて頂きましたが、 遠距離の場合は、電話とかメールとか手紙を程々にしていれば いいと思うのですが…。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>思いますか? 思いますよ。 「言いつのったり行動に出し過ぎたりすると」 というのがミソでしょう。 要は独りよがりで相手のことを考えてない ということですから。 出しすぎない。というより、相手の反応を見て、 相手の気持ちになって、あれこれ考えよう。 ということにつきますよ。 これは男性、女性、年輩や若いとか関係ないはずですが。

回答No.5

思います。 ただ、「気持ちを出しすぎないように」というのは、ちょっと違うと思います。 ようするに、お互いの温度差がない方が良いんですよ。 だから、自分が、それほどでもないのに、相手ばかり盛り上がると、やっぱり冷めますが、 逆に自分が盛り上がっているのに、相手が冷めてても、自分も冷めると思います。 なので、初めはある程度はっきりと意思表示して、 その後、徐々に相手に合わせていくのが良いと思います。 あなたが相手が好きなら、相手より一歩先をいくぐらいが理想だと思います。 まあ、個人差はあると思うので、私の場合ですけど。

• ta_kuchan
回答No.4

質問者様は20歳なのはわかったが 相手の方は何歳なの?! 付き合ってるのか・・・ アプローチ中なのか・・・ でも違うと思うし 人それぞれ だと思うが・・・・ 男性は・・・とひとくくりには出来ないと思うよ。 おれは身体や気持ちをちゃんとぶつけてきて くれる方が嬉しい。(言ってくれる、態度に出してくれる)

lion1223
質問者

補足

ありがとうございます。 質問者(私)の場合の相談にも乗ってくださるのですか? 書かせていただきます! 勘違いでしたら流してください。すみません(笑) 私は24歳、相手男性は26歳です。 出会って1年半、二人で会うようになって1年です。 食事とドライブ、お買いものだけの関係です。(笑) 付き合っていません(笑) 先日海外転勤でいなくなりました。 前のパートナーとは遠距離で、「なかなか会えない」という理由で振られたそうです。一度だけ「会えなくたっていいじゃないですかねえ、、、」と漏らしていました。お互いに(?)恋愛感情がなかったころの会話です。 出国間際に食事に誘われました。 前のパートナーとの事があった為か「海外に行くことが決まっていたから踏み込んだ付き合いができなかった」という告白?と好意を伝えられました。 決まってたなら早く言おうよ。という感じですが、彼なりの考えがあったのでしょうとおもいます(笑) 最後に「帰国したら。。。(付き合おう?結婚?わかりませんが。笑)」ということを伝えられました。 「そうですね」とお返事しました。帰国はおそらく3年後です(笑) こんな、はたから見たら「え・・・」という関係ですが、 常々、不言実行の人だなあと思っていたので、なぜかのんきに待っています(笑) 会えないので私は顔も忘れそうで危ない感じですが、男性的には会えないってどうなんでしょう?(笑) なんだかツラツラかいてしまってすみません。 お読みくださってありがとうございました。 私から彼にしたら喜ばれることって何かあると思いますか? 今は仕事で一杯一杯だろうなあ、と思って何にもしないでいます。

• rokometto
回答No.3

重く感じるかな~ そもそも男って背中で語れ!みたいなことを言うように直接行動が苦手です。

lion1223
質問者

補足

ありがとうございます。 男性が「男の自分は背中で語りたい」と思うように 「女性にも背中で(行動で)語ってほしい」と思いますか? 言葉にしない方が良いのでしょうか?

• gjaouta
回答No.2

当然、相手によります。 お互いの気持ちのバランスが必要だと思います。 (40代既婚男性)

回答No.1

人によると思いますが、私は分かりやすく表現してもらったほうがいいですね うざって思う人もいると思いますが、うまくつたらわないことも出てくるのでは?