• ベストアンサー

男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

NO4です。 補足読みました。 >私から彼にしたら喜ばれることって何かあると思いますか? 手紙もしくはメールや PCでのwebカメラとかあれば・・・無くても チャットとか スカイプとか かな? >今は仕事で一杯一杯だろうなあ、と思って何にもしないでいます。 何もしないで3年待つのか・・・・幸せ者だなw 何かアクション起こしておかないと・・・って思うけどね。 側にいるならまだしも 外国で3年でしょ? 人って変わるよ。 ま・・・何もしないでいる時点でその程度の想いなのかな~って思うけど。 出来るのにしない のと したいけど出来ない のでは 雲泥の差があるんだよ。 (側にいようがいまいが) 回答になってるかな^^; 少なからず 好意は伝えていかないと ダメだと思うよ。 それと・・・・その彼に拘らず色んな出会いにも目を向けておくと良いよ。 彼が帰国後に 信じて待ってたのに・・・・ とならないようにね。

その他の回答 (10)

noname#173903
noname#173903
回答No.11

既に色々な意見が出ていますが、 やはり相手次第でしょうね。 個人的には、普段は控えめで 凹んでいる時や特別な機会などで しっかり愛情表現してくれる位がちょうどいいかな。 いつも愛情表現が控えめだと、 言動にさりげなく気持ちを込めているつもりでも それに気付いてくれなかったりしますよ。 これは男も女も同じだと思いますが… どの程度気持ちを表に出すかでは無くて、 愛情表現の頻度でメリハリをつけてみるのは いかがでしょうか。 相手が海外にいる状況ではなかなかタイミングが つかみにくいとは思いますが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

男女の習性の違いですね。 女性は毎日男から好き好き言われたら気持ちが盛り上がりますが 男は好き好き言われたからって盛り上がるわけではありません。 男女の気持ちの盛り上がり方の違いです。 男の場合は「こいついい女だな」とハッとすると気持ちが盛り上がります。 好き好き言われて盛り上がるわけではない。 だから男の気分を盛り上げるには日々「いい女だな」と思わせなければいけません。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.8

50歳、既婚男性です。 私はそうは思わないですねえ。お互いの相性とか状況によると思います。 その感覚はあくまでその先輩の感覚だと思いますよ。 限度の問題でしょう。 時に激しく愛情表現をすることも大切だと考えます。 個人的意見ですけど…

回答No.7

恋愛は人それぞれなので、二人の間に大きな考え違いがなければ いいと思います。補足も読ませて頂きましたが、 遠距離の場合は、電話とかメールとか手紙を程々にしていれば いいと思うのですが…。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>思いますか? 思いますよ。 「言いつのったり行動に出し過ぎたりすると」 というのがミソでしょう。 要は独りよがりで相手のことを考えてない ということですから。 出しすぎない。というより、相手の反応を見て、 相手の気持ちになって、あれこれ考えよう。 ということにつきますよ。 これは男性、女性、年輩や若いとか関係ないはずですが。

回答No.5

思います。 ただ、「気持ちを出しすぎないように」というのは、ちょっと違うと思います。 ようするに、お互いの温度差がない方が良いんですよ。 だから、自分が、それほどでもないのに、相手ばかり盛り上がると、やっぱり冷めますが、 逆に自分が盛り上がっているのに、相手が冷めてても、自分も冷めると思います。 なので、初めはある程度はっきりと意思表示して、 その後、徐々に相手に合わせていくのが良いと思います。 あなたが相手が好きなら、相手より一歩先をいくぐらいが理想だと思います。 まあ、個人差はあると思うので、私の場合ですけど。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様は20歳なのはわかったが 相手の方は何歳なの?! 付き合ってるのか・・・ アプローチ中なのか・・・ でも違うと思うし 人それぞれ だと思うが・・・・ 男性は・・・とひとくくりには出来ないと思うよ。 おれは身体や気持ちをちゃんとぶつけてきて くれる方が嬉しい。(言ってくれる、態度に出してくれる)

lion1223
質問者

補足

ありがとうございます。 質問者(私)の場合の相談にも乗ってくださるのですか? 書かせていただきます! 勘違いでしたら流してください。すみません(笑) 私は24歳、相手男性は26歳です。 出会って1年半、二人で会うようになって1年です。 食事とドライブ、お買いものだけの関係です。(笑) 付き合っていません(笑) 先日海外転勤でいなくなりました。 前のパートナーとは遠距離で、「なかなか会えない」という理由で振られたそうです。一度だけ「会えなくたっていいじゃないですかねえ、、、」と漏らしていました。お互いに(?)恋愛感情がなかったころの会話です。 出国間際に食事に誘われました。 前のパートナーとの事があった為か「海外に行くことが決まっていたから踏み込んだ付き合いができなかった」という告白?と好意を伝えられました。 決まってたなら早く言おうよ。という感じですが、彼なりの考えがあったのでしょうとおもいます(笑) 最後に「帰国したら。。。(付き合おう?結婚?わかりませんが。笑)」ということを伝えられました。 「そうですね」とお返事しました。帰国はおそらく3年後です(笑) こんな、はたから見たら「え・・・」という関係ですが、 常々、不言実行の人だなあと思っていたので、なぜかのんきに待っています(笑) 会えないので私は顔も忘れそうで危ない感じですが、男性的には会えないってどうなんでしょう?(笑) なんだかツラツラかいてしまってすみません。 お読みくださってありがとうございました。 私から彼にしたら喜ばれることって何かあると思いますか? 今は仕事で一杯一杯だろうなあ、と思って何にもしないでいます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

重く感じるかな~ そもそも男って背中で語れ!みたいなことを言うように直接行動が苦手です。

lion1223
質問者

補足

ありがとうございます。 男性が「男の自分は背中で語りたい」と思うように 「女性にも背中で(行動で)語ってほしい」と思いますか? 言葉にしない方が良いのでしょうか?

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.2

当然、相手によります。 お互いの気持ちのバランスが必要だと思います。 (40代既婚男性)

回答No.1

人によると思いますが、私は分かりやすく表現してもらったほうがいいですね うざって思う人もいると思いますが、うまくつたらわないことも出てくるのでは?

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを知りたいです。 タイプや性格にもよると思うのですが、 彼氏がいない女性や未婚の女性から 「彼氏ができるまで付き合って」 「結婚するまで付き合って」 のような事を言われたらどのように思いますか、 またどのような行動(付き合う、付き合わない)をしますか。 相手のことを真剣に思っている場合、友達よりは好きのような フレンドリーな場合、気軽に付き合えていいかなくらいの軽い 気持ちの場合などで教えていただきたいです。 既婚、未婚の男性に問わず、ご意見をください。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分かりません。 付き合っている仲ではありません。相手は、私が未婚だと知っていますが、私は、相手が未婚か既婚か知りません。 昨年は、2回ほど会いましたが、それ以外に、いざというとき(震災)やイブのときはわざわざ会いに来ました。気があるのか無いのか、分からなくて困っています。 正式に付き合っていないのなら、もし既婚だったら困るので、イブに会わない方が良いと思って、(そばにはいましたが)会いませんでした。 一体、どういう男性だと思いますか?

  • 既婚男性を…女性の気持ち

     既婚男性を好きになる女性の気持ちを聞かせてください。男性(私の場合)は、既婚女性を好きになることは、(先方からアプローチされない限り)まずありえません。普通の恋愛みたいに発展させたいのか、限界を心得て線引きするところがあるのか。ちなみに20歳以上年下と思われる30代の女性の行動が気になります。職場です。

  • 男性で教師・インストラクター・先生の方おしえてください

    30代後半の未婚女性です。 現在通っている英会話の先生が気になります。 そのことを考えるとほかのことに手がつけられません。 もう少し相手のことを知り、そのころまだ気持ちがあれば、気持ちを伝えようと思っています。 が、「先生」という職業の方は、生徒を恋愛の対象にしてはならないという決まりがあると聞きます。たとえば、店員と客もそうだとは思います。 つまり、そのような関係の二人の場合、知り合ったときにすでにハードルが存在するといっても過言ではないと思います。 もし、男性で教師(あるいはヒトに何かを教えるような立場の方)の方で、「生徒」から愛情を表現されたら、やはり仕事のことを考えて、断りますか? それとも、もし生徒に愛情があれば、どちらかが学校をやめるなどして、学校側に迷惑がかからない形で、つきあえる環境を作ろうとしますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の方、どうか教えて下さい。

    こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 既婚女性を好きになってしまった独身男性の方で、面と向かって気持ちを伝え

    既婚女性を好きになってしまった独身男性の方で、面と向かって気持ちを伝えられない場合 どんな言葉や行動でに相手に気付かせますか?

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性は女性に、友情から優しくしてくれることもありますか?

    31歳女性です。32歳の男性に恋愛感情を抱いていますが、その方が既婚か未婚か分からないため、どこまで自分を出して良いのか、普段の会話やメールの言葉遣いや内容、態度が慎重になってしまいます。 その男性の見せる優しさが、友情なのか愛情なのかも分からず悩んでいます。具体的には、忙しくて疲れているのに私の役に立とうと時間や労力を使ってくれる、私からの質問や疑問に誠実で誠意のある対応をしてくれる、私が落ち込んでいると少し不器用な応援をしてくれる、私の消極的で遠慮してしまう性格を理解し、私のペースに落とす、などです。でも告白されたことはありません。(だから、相手の気持ちが分からない・・・。) 私は、その優しさに惹かれ好きになったのですが、その優しさは友情からかもしれません。 一概に言えることではないかもしれませんが、男性が女性に対して、好意的で優しい態度を取る時、友情から、愛情から、友情と愛情の混ざり合った気持ちから、どんな気持ちなのでしょう? 私の片思いなのか、気持ちを伝えて良いものなのか分からず、心が苦しいまま半年近く経ちました。

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 男性の方(未婚30代)に質問です。

    未婚30代の男性に質問です。10歳ほど年上の既婚の女性から仲良くしたいと言われたらどんな気持ちですか? 今、とても尊敬できる男性に出会ってしまいました。もっといろいろなお話がしたいな、と思っているのですが、私は既婚で子供もいるので迷惑に思いますか?変な人、何考えているの?と思われてしまいますか?