• ベストアンサー

既婚男性の方、どうか教えて下さい。

こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

noname#177647
noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 何を仰っておられるのですか? つまり貴女とその男性とが両思い 精神的な不倫だったがこのままでは 本当の不倫へと発展するので別れを 決めた。これで良いですか?  で、貴女は彼と顔を合わせても自然 に振る舞うのに彼は露骨に避ける。 なぜなのかと、言うご質問なのですね。  第一に、彼と関係を解消したのなら そんなこと気にしてはダメ。  第二に彼が避ける合理的な理由は2つ A)顔を合わせると関係の復活を思うので  顔を見ないようにしている。⇒はっきり  言って彼は貴女との性的な快楽を夢見て  いたはず。それがご破算になったのだから  顔を見たくない気持ちもあるはず。 B)お二人の関係が職場内でどうだったのか  知らないけれど、貴女との関係が無くなった  以上、変な誤解を生みたくない。だから知ら んぷり。遊び好きの女にだたしない男なら、 貴女との関係が終わったとたん、次の女性を 探しますけど。

noname#177647
質問者

お礼

回答者様の仰る通りですね。 私も相手男性も、お互いもう好きではないみたいなので、普通に戻ったとばかり思っていたのです。 だから仕事も今まで通り出来ると思っていたら、避けられてしまって本当にショックでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4のお礼に対する回答です。 未練、めちゃくちゃありますよ。 ただ仕事上これからもずっと関わっていかなくては ならないので、普通に接しようと努力しています。 なのでかなりつらいです。

noname#177647
質問者

お礼

未練がある、ないで、避けるって訳ではなさそうですね。 やっぱりbonehead11様の言うように、相手はこちらが、なんでそんなに普通にしていられるの?って思っているのでしょうね。 再回答ありがとうございました。

回答No.4

私、男性ですが、今あなたとほぼ同じ状況下にいます。 私はあなたと同じようになるべく周りに悟られないように頑張って 笑顔で普通に接してますが、彼女の場合「なんでそんなに普通に していられるの?」みたいな感じで、明らかに不機嫌になります。 また明らかに避けられます。 例えば、喫煙所(彼女もたばこを吸うのですが)で私がいるのを 見ると踵を返して戻ってしまったり、逆に自分が彼女のいる喫煙所 に入っていくとあからさまに半分以上残っているタバコを消して出て 行ってしまったり・・。 辛いですよね。避けられるのって。良く解りますその心境。 多分、彼女は私の事を忘れる為に接近しないようにしているのでは ないかと思ってます。またあまりにも自分が普通過ぎるので、ちょっと 怒ってるところもあると思います。 自分も本当はかなり頑張っているのに・・・。 悲しいですね。好き同士が一緒になれず、こんなギクシャクした 関係になってしまうなんて。ただただ悲しいです。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じなんですね。 私は相手の男性には未練はありませんが、仕事では前のように普通に接していきたいのです。 やっぱり無理な話なんでしょうね。 私は未練がないから普通に接する事が出来るのかもしれませんが、回答者様は、相手の女性に未練はあるのですか? やはり私と同じで未練がないから、普通に接する事が出来るのでしょうか。 質問してしまって、申し訳ございません。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代おっちゃんです。 >私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 平たく言えばこの差が「男と女の差」なんです。 多くの女性は「恋愛第一」で、決して大袈裟ではなく「恋愛さえ上手く行けば後はどうなってもいい」なんてのも決して珍しくありません。 しかし男は違います。 男にとって恋愛は「仕事」「生活」「趣味」「友人」「SEX」の後に来るくらいのプライオリティ。 つまり男は別に恋愛しなくて平気な生き物なんですね。 それと同時に男は常に周りの状況を冷静に分析、判断して「より最適な結果を得られる」方に舵を切るよう子供のころから訓練されています。 それは極度の興奮状態であるSEX中でも、頭の中は常に冷静で、最中の女性の声・息使い・発汗等の反応を観察し、「次はどうしようか」という事を考えながらSEXしています。 なので今回の彼の行動も貴女の気持ちに応える事で得られるメリット(SEX・刺激)と、デメリット(家庭崩壊・慰謝料・失職)を天秤にかけた上での「冷静な判断」であり、普通のまともな男としてはごくごく当たり前の判断です。 「避けられるのは辛い」と貴女は感じているようですが、なまじっか中途半端にSEXしたりしたら余計辛くなるのは目に見えていますからね。 それに、この手の噂は女子社員の間では光の速さで広まりますから。(笑) そうなったらもう大変。仕事は一気にやり辛くなります。 今は貴女も辛いでしょうが、貴女も既婚者。 むしろ彼に感謝して下さい。 「的確な判断でありがとう」 と。

noname#177647
質問者

お礼

男性と女性はそこまで違うものなのですね。 気持ちを忘れた時、彼に的確な判断でありがとうって心から思いました。 だからこそ、私は普通に接する事が出来たのです。 彼とは同じ部署なのですが、本当にあからさまに避けるものですから、ありがとうって気持ちもなくなってしまいました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんと関係を持ちたいのはやまやまなものの、家庭を失う可能性があるので、自重するために避けているのでしょう

noname#177647
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、申し訳ございません。 自重しているということは、嫌われてはいないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性です。社内で既婚男性と

    既婚女性です。 同じ社内で既婚男性と両思いになってしまいました。 ですが、付き合う気はありません。必死に自分を抑えています。 そこで質問なのですが、付き合っていない二人でも、周りはあの二人は怪しいとか感じるものですか? もし怪しいと感じるなら、どういったところから分かってしまうのでしょう。 気持ちだけでもバレたくないので、必死に隠しています。 どうか教えて下さい。

  • 既婚者の男性を…

    既婚者の男性を… 既婚者の男性に好意を抱いています。 相手の男性は40代前半、 私は20代前半です。 やはり諦めるべきでしょうか…?

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚男性の心情とは…

    既婚男性の方、お願いします。 社内に両想いの既婚女性がいたとします。 でも このままだとW不倫になってしまうと思い、距離を置き 避けます。 その後 女性は退職することになりました。そして「避けられて とても辛かった、あなたが好きだから退職します」と 告げられました。 既婚男性の心情はどうでしょうか? 私は 既婚女性の立場で 今 退職を考えています。とても辛いんです。 退職して この気持ちを忘れたいと思っていますが、どうせなら 気持ちを伝えて スッキリしたいと考えています。 どうか御意見 お聞かせください。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 既婚男性へお聞きしたいです。

    30代前半女性です。 憧れている既婚男性(40代前半)がいます。 バースデーカードやあまり負担にならないくらいのプレゼントを 贈ったことがあります。 ただ尊敬しているのと憧れで、、、なのですが このようなことはやはり迷惑でしょうか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。