• ベストアンサー

既婚男性の方、どうか教えて下さい。

こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

noname#177647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

何を仰っておられるのですか? つまり貴女とその男性とが両思い 精神的な不倫だったがこのままでは 本当の不倫へと発展するので別れを 決めた。これで良いですか?  で、貴女は彼と顔を合わせても自然 に振る舞うのに彼は露骨に避ける。 なぜなのかと、言うご質問なのですね。  第一に、彼と関係を解消したのなら そんなこと気にしてはダメ。  第二に彼が避ける合理的な理由は2つ A)顔を合わせると関係の復活を思うので  顔を見ないようにしている。⇒はっきり  言って彼は貴女との性的な快楽を夢見て  いたはず。それがご破算になったのだから  顔を見たくない気持ちもあるはず。 B)お二人の関係が職場内でどうだったのか  知らないけれど、貴女との関係が無くなった  以上、変な誤解を生みたくない。だから知ら んぷり。遊び好きの女にだたしない男なら、 貴女との関係が終わったとたん、次の女性を 探しますけど。

質問者

お礼

回答者様の仰る通りですね。 私も相手男性も、お互いもう好きではないみたいなので、普通に戻ったとばかり思っていたのです。 だから仕事も今まで通り出来ると思っていたら、避けられてしまって本当にショックでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4のお礼に対する回答です。 未練、めちゃくちゃありますよ。 ただ仕事上これからもずっと関わっていかなくては ならないので、普通に接しようと努力しています。 なのでかなりつらいです。

質問者

お礼

未練がある、ないで、避けるって訳ではなさそうですね。 やっぱりbonehead11様の言うように、相手はこちらが、なんでそんなに普通にしていられるの?って思っているのでしょうね。 再回答ありがとうございました。

回答No.4

私、男性ですが、今あなたとほぼ同じ状況下にいます。 私はあなたと同じようになるべく周りに悟られないように頑張って 笑顔で普通に接してますが、彼女の場合「なんでそんなに普通に していられるの?」みたいな感じで、明らかに不機嫌になります。 また明らかに避けられます。 例えば、喫煙所(彼女もたばこを吸うのですが)で私がいるのを 見ると踵を返して戻ってしまったり、逆に自分が彼女のいる喫煙所 に入っていくとあからさまに半分以上残っているタバコを消して出て 行ってしまったり・・。 辛いですよね。避けられるのって。良く解りますその心境。 多分、彼女は私の事を忘れる為に接近しないようにしているのでは ないかと思ってます。またあまりにも自分が普通過ぎるので、ちょっと 怒ってるところもあると思います。 自分も本当はかなり頑張っているのに・・・。 悲しいですね。好き同士が一緒になれず、こんなギクシャクした 関係になってしまうなんて。ただただ悲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じなんですね。 私は相手の男性には未練はありませんが、仕事では前のように普通に接していきたいのです。 やっぱり無理な話なんでしょうね。 私は未練がないから普通に接する事が出来るのかもしれませんが、回答者様は、相手の女性に未練はあるのですか? やはり私と同じで未練がないから、普通に接する事が出来るのでしょうか。 質問してしまって、申し訳ございません。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代おっちゃんです。 >私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 平たく言えばこの差が「男と女の差」なんです。 多くの女性は「恋愛第一」で、決して大袈裟ではなく「恋愛さえ上手く行けば後はどうなってもいい」なんてのも決して珍しくありません。 しかし男は違います。 男にとって恋愛は「仕事」「生活」「趣味」「友人」「SEX」の後に来るくらいのプライオリティ。 つまり男は別に恋愛しなくて平気な生き物なんですね。 それと同時に男は常に周りの状況を冷静に分析、判断して「より最適な結果を得られる」方に舵を切るよう子供のころから訓練されています。 それは極度の興奮状態であるSEX中でも、頭の中は常に冷静で、最中の女性の声・息使い・発汗等の反応を観察し、「次はどうしようか」という事を考えながらSEXしています。 なので今回の彼の行動も貴女の気持ちに応える事で得られるメリット(SEX・刺激)と、デメリット(家庭崩壊・慰謝料・失職)を天秤にかけた上での「冷静な判断」であり、普通のまともな男としてはごくごく当たり前の判断です。 「避けられるのは辛い」と貴女は感じているようですが、なまじっか中途半端にSEXしたりしたら余計辛くなるのは目に見えていますからね。 それに、この手の噂は女子社員の間では光の速さで広まりますから。(笑) そうなったらもう大変。仕事は一気にやり辛くなります。 今は貴女も辛いでしょうが、貴女も既婚者。 むしろ彼に感謝して下さい。 「的確な判断でありがとう」 と。

質問者

お礼

男性と女性はそこまで違うものなのですね。 気持ちを忘れた時、彼に的確な判断でありがとうって心から思いました。 だからこそ、私は普通に接する事が出来たのです。 彼とは同じ部署なのですが、本当にあからさまに避けるものですから、ありがとうって気持ちもなくなってしまいました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんと関係を持ちたいのはやまやまなものの、家庭を失う可能性があるので、自重するために避けているのでしょう

質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、申し訳ございません。 自重しているということは、嫌われてはいないのでしょうか。 回答ありがとうございました。