• ベストアンサー

レモンビール!!

池袋のおしゃれなお店にあったレモンビールが忘れられないのですが、他で飲める所を知りませんか? 東京23区でお願いします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は普段、お酒は飲まないのですが、1度飲んだ事があり、おいしいと思いました。 私は大阪に在住なので東京23区では知らないのですが、市販の商品でしたら、こちらで買えるかと思います。

参考URL:
http://www.curio-city.com/beerhouse/8/454.html
y-reve
質問者

お礼

早速HPで見ました! そうです!!私が求めていたのはこのビールです! 見ただけで幸せな気分になっちゃいました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#17624
noname#17624
回答No.3

飲める所ではないんですが、家で簡単に作れるレモンビールの作り方を。以前よく行ってたバーの方に教わりました。 *レモン半分を絞り、ビアグラスに入れる。 *ジンジャエールをグラス半分くらいまでそそぎ、軽くステアする。ステアしすぎると炭酸が抜けてしまうので、ホント軽くでいいです。 *グラスいっぱいになるまでビールをそそぐ。 レモンの量はお好みで加減してください。 ジンジャエールは、できれば甘さ控えめのタイプで。

y-reve
質問者

お礼

おウチで楽しむレモンビール! これは素敵ですね! しかも作り方まで細かく書いてくださってありがとうございました!!

• i-s-h-y-a
回答No.2

こんにちは。 江東区門前仲町の『良し』(ひらがなで『よし』だったかも知れません。)という、小洒落た和風居酒屋に置いてありましたよ。 一年位前のことですが...。 ご参考になれば。

y-reve
質問者

お礼

ありがとうございます! 下町で飲むレモンビール!素敵です! 門仲に詳しい知り合いにそのお店がないか聞いてみます。