• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:首の上の方がさわるといたい?)

首の上の場所がさわるといたい?何か病気かな?

このQ&Aのポイント
  • 首の上の場所がさわると500円玉くらいの痛みがあります。触るとずきずきする感じがします。半年以上痛みが続いており、他の症状はありません。
  • 首の上の場所が触ると少し痛いです。痛みは500円玉くらいの大きさで、ずきずきと感じることがあります。痛みは半年以上続いていますが、他の症状はありません。
  • 半年以上前から首の上の場所が触ると痛いです。痛みの程度は500円玉くらいで、ずきずきした感じがあります。他の症状はなく、痛みがよくなったり悪くなったりすることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

いわゆる凝りでしょうね、普段首に力が入っているのでしょう。 首のヘルニアは四十肩などの原因になりますから、 ひどいようならレントゲン検査をしておくといいです。

aijimmy27
質問者

お礼

へ、、、ヘルニア!!! 19歳でそんな!!笑 (イメージだと親が40代の時になってたのでそれくらいにならないとならないと、、、) でもnitto3さんの答えだと一応皮膚の病気じゃ無いみたいなのですこし安心です。 (中で腐ったり、、甲状腺の病気だったりっていう最悪の場合を考えていたので) 普段、大学の要望でほとんどの作業をコンピュータでやらなきゃ行けないので 毎日少なくて4時間、多い時は起きてる時ずーっとノートパソコンと向き合ってるので 肩こりはひどい方だと思います>< 気をつけて、少し悪くなるのでしたら知り合いの整体師さんに頼んで レントゲンとって見ますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは リンパ付近ですね 私も触ると右側が痛いですね(うんと痛くないですけど) 肩こりでリハビリしているのは左なんですよ なので一度内科でも相談してみるのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首に

    首に粉瘤が出来ています 何年も前に 米粒ほどの しこり が出来ました はれが少しずつ 大きくなり 今ではピンポン玉の半分ほどです 三年ほど前から、皮膚科に年に一回 悪性では無いのか 診てもらいにいつていました が 先週金曜日から少し熱気を持って 腫れて 赤みがかっています 皮膚科に通っています が 飲み薬は抗生物質のようです 点滴は生理食塩水でした 腫れが引いてから 切り取ってくれる様なんです が 月曜日から薬を飲んでいますが 腫れは引きません 少し余計に腫れてきているように思います 早く取ってもらった方が良いでしょうか 生理食塩水は ただの塩水のように思いますが 違いますか 腫れ止めなんでしょうか お願いします ね

  • 首に妙な腫れが

    首に妙な腫れがあります。 左耳の下の首の真ん中ぐらいにあります。 大きさは10円玉ぐらいです。 触った感じはコリコリします。 すごい張っている感じです。 これは一体なんなんでしょうか? ポリープでしょうか?それともただの虫さされでしょうか? また一体どんな病気の可能性があるでしょうか?

  • 首にしこり

    右の首にしこりみたいなのを発見しました。 位置は耳の裏から真っ直ぐ下におろした、ちょうど首の横の真ん中くらいにあります。 こりこりした感じで、それほど硬くなく指で押したりすると動きます。 左の首も触ってみると右と同じくらいの位置にすこし小さいですが同じようなものがありました。 これは腫瘍かなにかなのでしょうか? それともただの血管とかでしょうか? 最近できたのか、前からあったかどうかわかりません。 みんなあるものなのでしょうか・・・。 あと病院で検査してもらうとしたら、内科ですか? 回答よろしくお願いします。

  • のど仏の上に

    のど仏の上(顎の丁度下)辺りに何か丸い物があるんです。 さっきお風呂で髭を剃っていたら、顎の丁度した辺り(のど仏の上)に何か丸い物があって、それがあって首を上に向けたりするとその部分が痛みます。のど仏の様に出ている訳ではなく、顎の丁度下の内側にあるような感じです。このおできといいますか、シコリの様な物は何でしょうか?? 今までこんな所に何かが出来た事が無かったんで、気になります。 また、もし病院に行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?

  • 首がしまるような感じがします

    皆様よろしくお願いします。 2ヶ月くらい前からなのですが、月に3日ほど、 首が絞められるような症状が出てしまいます。 首を正面から見た感じでは、首の骨? 気道?が前に出てる感じです 喉仏は縦に2つあるような感じで出っ張っています 今回の件とは別に、首が腫れてるねと医師に言われたことが ありましたが、不自由はなく、最近になり首が変形したとは思えません 呼吸困難や発熱などの症状はないのですが辛いです。 10年ほど前にも、同様の症状が数ヶ月出たため、 耳鼻科でカメラを入れて検査をしましたが異常無との事で 通院や投薬などは行わず、いつの間にか症状が消失してしまいました。 気になる事といえば、半年くらい前から、やたらと痰がからみます 但し、排出するほどではないです、喫煙はしません。 極端に空気が悪いところで生活はしてません。 数年前から、よくげっぷが出てます。飲み物を一口飲むと すぐにげっぷが反射的に出るようなこともあります、 また吐き気をともなう、腹部の不快感がありますが、げっぷを出すと 治まります、胃カメラ検査をしても異常はありませんでした、 但し、投薬や通院の必要のない軽い逆流性食堂炎でした、 他には、半年ほど前から頭痛やめまいが慢性的におこりますが、 CT検査では異常はありませんでした。 血圧・血液検査・尿検査も正常です。 皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

  • 首のしこり。

    私は首の右側に1~2cmのしこりがあります。 首を左にかしげたときに張る右側の僧帽筋のすぐ近くです。 物心がついたときからあったので(ちなみにいまは高校生です)気にしてはなかったのですが、もしなにかの兆候だったらと考えると怖くなってしまったので質問しました。 押しても特に激しい痛みはありませんが、そのときの体調によって痛みを感じるときがあります。 また押そうとしても右にずれたり左にずれたり、皮膚の下で滑っている感じです。 ただの脂肪のかたまりなのでしょうか? 何かしらわかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 喉仏って骨折する?

    本日背骨部分が痛み、首を自分で伸ばそうとタオルを首に巻いて両手にて上へひぱったところタオルの位置の位置が悪かったのか喉仏のところに当たってしまいぐにゅといった感じがした。それから喉仏に痛みが。 GW中なので医者にいこうかどうか?そんなに激しい痛みでわなく、風邪のとき喉の奥が痛いときと似た症状なのですが・・・

  • 右腰(ベルト位置より上)のみの痛み

    10年前(20歳)にぎっくり腰を起こして以来の腰痛もちです。 ここ1年程いつも右側の腰が痛く、数分立っているだけでも痛みが増してきます・・・ 痛みはいつも同じ場所で、ベルト位置より上の右側のみです。そしてその場所を押すと、気持ちいいというより痛いです。 その付近のみ、少し背中からでも背骨のゴツゴツした感じが触れるので、背骨に問題があるのかと思い・・・半年程前に整形外科に行きました。 レントゲンを撮っただけの診察でしたが、「場所が普通の腰痛よりも高い位置だけど・・・まぁ、ただの腰痛じゃない?」と言われただけでした。 コルセットを貰いましたが、全く好転の兆しもありませんでした。 最近では起きた時から既に痛く、座っていても変わりません。その部分だけ冷たいような感覚がする事もあります。 仕事にもつけず、困っています。ただの腰痛と考えていてよろしいのでしょうか・・・?

  • 首を曲げると痛いのですが。

    今朝起きた時に肩から首にかけて 妙な痛みを感じました。 そのときはただの肩こりかな。 と思っていたのですが首を痛む肩の方向に向けると 激しい痛みが起こりました。 (痛みで言うと寝違えたときのような痛みです) 前もなった事があるのですが。 首を触ったときにどうも左の方が腫れているという感じが するのですが、触っただけでは痛みは無くしこりも感じられませんでした。 親はただ肩が凝っているだけだよ。 というだけなのですがリンパ線が腫れているという可能性も あるのでしょうか。 急ぎ足な文章で申し訳ありませんが。 どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。

  • 喉?首?何科へ行けば・・・

    3日ほど前に朝起きて喉?の痛みがありました。 風邪などのように喉の中が痛いのであれば『風邪かな?』と思うのですが、今回は表面が痛いのです。 まず痛い場所が、食道のすぐ右、顔から首につながる場所のところです。(わかりにくくてすみません) 前から見ると、首の側面ではなく、限りなく正面近くになります。触ると脈がわかるので、動脈近くなのでしょうか・・・。 首を左右に動かすとズキっと痛みがあります。触れても同様の痛みがあります。 『どういう風に痛いの?』と言われれば、皮膚と首の筋肉の間に何かがあって、そこが痛むといった感じです。 もともと甲状腺の病気(バセドウ病)を持っていますが、場所が違うので関係ないのかな…と思いつつもです。 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、または首の筋を痛めてるのか?と考えてしまい、結局どこにいけばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう